日本一うまい豚を食べてもらいたい!その想いが伝わる魅せ方のこだわりを感じる平田牧場で過ごす時間 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

 

毎日更新!

 

1278日目の記事をお届けします(^o^)/

 

今回は

☆感動したサービス対応vol,121

日本一うまい豚を食べてもらいたい!

その想いが伝わる魅せ方のこだわりを感じる

平田牧場で過ごす時間(コレド日本橋)

をテーマに書いていきます(^o^)/

 

昨日の記事はコチラです(^o^)/

↓↓↓

♪しおさんの子育て情報vol,100

子供達を夢中にさせるおもちゃの力!

2人の誕生日プレゼントから感じた子供が育つ醍醐味

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

東京駅周辺から日本橋にかけての街並みは

 

どんどん変化していっていますね!

 

大型の再開発が至る所で行われています。

 

この写真の八重洲口の左手の街並みも

 

数年後には大規模再開発によって

 

大きく変化する計画があります。

↓↓↓ 八重洲地区の再開発計画はこちらから(^o^)/

https://matome.naver.jp/odai/2142324678746170001

 

そんな再開発計画が続いている八重洲地区から

 

日本橋コレド方面へ

 

こちらも住友不動産と高島屋を中心に

 

巨大な再開発が進行しています。

 

 

数年後は日本橋地区も様変わりしますね(*^。^*)

 

元々東急百貨店があった時の

 

昔ながらの街並みが続いていた

 

この周辺の光景は

 

今でも当時と全く違う街並みになっていますね!

 

その中心に聳え立つコレド日本橋

 

巨大な壁のような超高層ビルの中には

 

ショッピングゾーンも広がっています。

 

 

コレド日本橋のレストラン街

 

ここで見つけた

 

とんかつと豚肉料理の平田牧場コレド日本橋店さん(^o^)/

↓↓↓

http://www.hiraboku.info/shop/tonkatsu/coredo-nihonbashi/

 

レストラン街の中心から歩いていくと

 

こんな感じに見えます。

 

 

とても上品な雰囲気を感じるお店の前には

 

大きな看板がありました。

 

 

厚切りロースかつは観ているだけで

 

食べたくなりました(*^。^*)

 

 

1階のレストラン案内で

 

どこで食べようか?

 

お客様と一緒に探していたときに

 

この美味しそうな厚切りとんかつの写真を見て

 

平田牧場さんに行ってみよう!!

 

になりました(*^。^*)

 

 

平田牧場さんは

 

しゃぶしゃぶも美味しそうでした!

 

平日の19時までは

 

生ビールが安いですヽ(^o^)丿

 

わくわくしながら店内へ

 

満席の店内は

 

ちょうど片付けて通していただける

 

タイミングですぐに入ることができました(*^。^*)

 

 

店内も上品な雰囲気が漂っています。

 

早速メニューを見て行きます。

 

すると

 

最初に平田牧場さんの想いが

 

書かれていました!!

 

 

三元豚で有名な牧場であることは知っていました(*^。^*)

 

しかし

 

そこにどんな想いがあったのか?

 

どんな歴史の原点があるのか?

 

はわかりませんでした。

 

メニューを開いて

 

最初に

 

『日本一うまい豚』を作りたい!

 

『日本一うまい豚』を食べてもらいたい!

 

『日本一うまい豚』で喜んでもらいたい!

 

と書かれており、心に響いてきました(*^。^*)

 

そして

 

2頭の豚から始まった・・・

 

の言葉が続いている文字を見て

 

凄く感銘を受けました(*^。^*)

 

 

大きな想いの先には

 

小さな一歩があり、

 

その小さな一歩を積み重ねることが

 

大きな今に繋がっていることを感じました!

 

この文面を見ただけで

 

期待感がさらに高まりました(*^。^*)

 

メニューはコース料理

 

一品料理

 

豚料理を中心とした料理

 

山形の名物料理

 

を中心に美味しそうな料理が

 

沢山並んでいました(*^。^*)

 

さらに

 

平田牧場さんの一品料理

 

食べてみたい料理が並んでいます(*^。^*)

 

 

平田牧場の

 

の言葉がお客様の心を動かしますね!

 

 

そして

 

かつ料理

 

世界ブランドに育っている金華豚

 

三元豚のかつ料理

 

おこには

 

ロースと厚切り

 

特厚

 

と3種類がありました(*^。^*)

 

カツカレーやしょうが焼きも美味しそうです(*^。^*)

 

〆のご飯も米のこだわりを見ると

 

食べてみたくなりました(*^。^*)

 

 

さらにキャベツにもこだわりが詰まっていました!

 

 

お酒では

 

山形県の地酒が充実しています!

 

 

メニューを見ながら

 

平田牧場さんへの期待感を高めて

 

食事はスタートしました(*^。^*)

 

まずは生ビールからです(^o^)/

 

泡が凄いです(^o^)/

 

観ているだけで

 

美味しさが伝わってきました!!

 

美味しい一杯から

 

感動を頂いていると

 

最初の料理が運ばれてきました!

 

生ハムサラダ

 

美味しい生ハムが大きくかっとされて入っていました(^o^)/

 

野菜とちょうどいいバランスをおいしさで

 

届けていました。

 

続いて

 

大玉こんにゃくの煮付け

 

中まで優しい和の味がしみこんでいます(^o^)/

 

食感とうまみのバランスがとてもいい一品でした!

 

続いて

 

豚あわび揚げ

 

コリッコリの食感がたまりません(*^。^*)

 

食感とビールがとても合いました!

 

さらに

 

ヒラボクソーセージ

 

平田牧場さんで作られた

 

自家製ソーセージは

 

ジューシーでうまみも抜群でした(*^。^*)

 

さらに

 

三元豚の味噌漬け焼き

 

味噌味の染みこんだ

 

柔らかい豚肉の美味しさで

 

お酒が進みました(*^。^*)

 

ここから

 

段々揚げ物メニューが来ます。

 

まずはカキフライから

 

大き目のカキフライは

 

中はとろけるような牡蠣のうまみを感じながら

 

幸せな気持ちになりました(*^。^*)

 

続いて

 

金華豚のメンチカツ

 

厚みがいい感じです(*^。^*)

 

さっそく頂くと

 

お肉のうまみが口いっぱいに広がりました(*^。^*)

 

切り口を美味しそうに魅せる平田牧場さんの

 

豚料理は見ているだけで

 

美味しさへのこだわりが

 

伝わってきました(*^。^*)

 

さらに

 

三元豚のコロッケとメンチカツも登場

 

金華豚とは見た目も違いますが

 

同じく切り口を見せることで

 

美味しさが伝わるように

 

なっていました(*^。^*)

 

 

そして

 

いよいよ

 

かつが登場します(*^。^*)

 

まずは

 

準備のゴマ

 

コチラをすりつぶして

 

ソースを入れて待ちます(*^。^*)

 

期待感が高まってきた時

 

この日注文した

 

特厚の金華豚のとんかつが登場しました(^o^)/

 

 

登場と同時に

 

一番真ん中の美味しそうなお肉が

 

お客様に切り口の分厚さがわかるように

 

示されていました!!

 

 

それが

 

お客様の注目を集めます!!

 

すごいね~!!

 

輝くように美しいとんかつは

 

みていると

 

『どうですか?』

 

ととんかつが問いかけてきているように

 

感じました(*^。^*)

 

 

早速頂くと

 

その分厚いジューシー感

 

そして

 

やわらかさに感動を覚えます(*^。^*)

 

さらに

 

お肉そのもののうまみがたまりません(*^。^*)

 

贅沢

 

その言葉が浮かんでくるような

 

美味しさに感動していました(*^。^*)

 

 

そして

 

もう一つの

 

三元豚の特厚かつ

 

こちらも魅せてきました(*^。^*)

 

切り口が

 

しっかり見えているので

 

登場と同時に

 

その美しさに声があがります!!

 

 

切り口を見ていると

 

凄いの一言です(*^。^*)

 

早速頂きました!

 

三元豚もやわらかさ

 

うまみがたまりませんでした(*^。^*)

 

 

平田牧場さんのこだわりを沢山頂いて

 

贅沢なひとときに

 

お客様との会話が盛り上がり

 

平田牧場さんをあとにしました(^o^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

平田牧場さんで頂いた

 

日本一うまい豚を食べてもらいたい!

 

想いが伝わる料理の魅せ方を中心に

 

紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

平田牧場さんの魅力の中心にあるのは

 

日本一うまい豚を食べてもらいたい!

 

日本一うまい豚で喜んでもらいたい!

 

その想いがどうしたらお客様により伝わるのか?

 

を提供の仕方やメニューの作り方にこだわることで

 

お客様に示していた点にありました!

 

平田牧場の豚を使った料理を充実させていることや

 

平田牧場のある山形の名物料理

 

一品料理に充実していることを中心に

 

お客様の気持ちに期待感を

 

高めていました(^o^)/

 

 

そして

 

一番食べてもらいたい

 

かつ料理には

 

厚さだけで

 

3種類も用意するなど

 

より美味しく食べてもらえるように

 

お客様に選んでいただける機会を

 

提供していました(^o^)/

 

 

その機会があることで高まった

 

お客様の期待感を感動につなげる為に

 

切り口をあえてお客様に見せる盛り付け

 

こだわっていました(*^。^*)

 

お客様に三元豚や金華豚の魅力がわかるように

 

魅せる盛り付けは

 

手間もかかりますね!

 

カットしてただ提供するのではなく

 

カットして形が崩れないように

 

一度向きを変えて盛り付ける!

 

ちょっとしたこの一手間が

 

お客様の記憶に残る瞬間を

 

届ける力になっていました(*^。^*)

 

 

そして

 

視覚から記憶に残る瞬間を

 

届けられた後に

 

味わうことで感じる

 

本当に美味しいかつたち!

 

その美味しさに

 

来て良かったね!!

 

という言葉が自然と出てくるような

 

感動の一時を頂きました(*^。^*)

 

 

平田牧場さんの想いの伝わる

 

ちょっと一手間かけた魅せ方の工夫

 

そこには

 

『これが日本一うまい豚やで~!』

 

という平田牧場さんの自信が伝わってきました!

 

自信があるからこそできる

 

お客様へのおもてなしの一つですね(*^。^*)

 

 

あなたのお店では

 

お店が届けたい想いがお客様の記憶に残る魅力に

 

つながるようにどんな一手間をかけて

 

お客様に届けていますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

平田牧場コレド日本橋店さんはコチラです(^o^)/

↓↓↓

http://www.hiraboku.info/shop/tonkatsu/coredo-nihonbashi/

 

平田牧場コレド日本橋店さん、ご一緒しました

讃岐うどんかいとさんの吉川さんと谷さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^o^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

~しおさんのイベント情報(^o^)/~

10店舗以上の展開を目指す飲食チェーンで

人が辞めずに育つ組織作りのカギが見える!

1回目~5回目まで満員御礼につき

第6回目見学会を開催決定!

4000社の中で

モチベーション№1企業に選ばれた!

第6回アイワ広告の本社見学会(^o^)/

↓↓↓ お申込みはコチラ ↓↓↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e5a6cdb7100318

https://www.facebook.com/events/360701827618572/

 

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!