毛がにも入っている!刺身の魅せ方が忘れられない魚がし料理 嘉鮮のこだわり処:名古屋駅 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録14500人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やグルメ情報と子育て情報を通じて、子育ての楽しみやグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1166日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆名古屋特集vol,5
毛がにも入っている!刺身の魅せ方が忘れられない
魚がし料理 嘉鮮のこだわり処:名古屋駅

刺身盛り合わせ1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
♪しおさんの子育て情報vol,83
葛西臨海水族園へGo!創ちゃんの『カニが見たい!』
から出会った水族館の面白さ

水族館44

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋駅2 

名古屋のシンボルであり

名古屋の中心を示す

JRセントラルタワーズ

この超高層の駅ビルができてから

名古屋駅周辺は

すごい変わりましたね(^^♪

記憶に残る街並みが

駅を訪れると

脳裏に刻み込まれます(*^。^*)

名古屋駅 

名古屋駅も

JRセントラルタワーズができてから

訪れる度に人が増えているように

感じました(*^。^*)

一つの建物が

街の集客力を変える!!

その事を感じるシンボルですね(^^♪

パックマン2 

ここはJRセントラルタワーズのレストラン街

巨大なパックマンのレゴがありました(^o^)/

長男はる君は

何これ?

とわくわくしながら

パックマンに近づいていきます(*^。^*)

レゴでこういった巨大なものを

作ってみたいですね(^^♪

観ているだけで凄い!

という気持ちとわくわくな気持ちを頂きました。

パックマン3 

そして

この日の夕食に向ったお店は

魚がし嘉鮮さんでした(^o^)/
↓↓↓
http://www.kamon-group.com/kasen01/central_tower.html
外観1 

妻から

夕食で名古屋飯を中心に

食べられる美味しいお店に行きたい!

と声があった時に

すぐに浮かんできたお店が

嘉鮮さんでした(^o^)/

外観2 

以前訪れた時に感動を覚えた点

そして

この日泊まっていた

名古屋マリオットアソシアホテルさんから

建物内で移動できることは

子供たちにとっても

移動しやすくていい!

と感じ、嘉鮮さんに決めました(^^♪

外観3 

嘉鮮さんでは

お刺身の美味しさも自信を感じていました(^^♪

妻も子供たちも喜ぶかな!

とわくわくしながら

少し並んでからお店に入りました(^^♪

外観5 

店内の席は

外からは全く見えません。

店内1 

この先にどんな空間があるのか?

初めて訪れるお客様にとっては

わくわくします(^^♪

店内7 

店内の長い通路を進んでいきます。

店内8 

そして

席があるゾーンに到着!

通路を挟んで

窓に面した席と

壁に面したちょっと高くなっている

席があり、奥行きがとても長いです(^^♪

壁側の席
店内6 

窓側の席
店内5 

窓側の席の窓側の席では

真下に名古屋駅が見えます(^^♪

名古屋駅 

真下に走る電車や新幹線に

子供たちも大興奮する空間が

ありました(^o^)/

店内2 

この日は通路側の席でしたが

次男創ちゃんは

ついつい窓際に行ってしまいます・・・^^;

窓際の席に座っていた

中国から来ていたお客様が

とてもいい人で

温かく創ちゃんの行動を受け止めてくれて

助かりました(*^。^*)

メニュー5 

嘉鮮さんでは

注文は基本タブレット型のオーダー機で

お客様が画面を見ながら注文します。

メニュー3 

一部のオススメ品は

このようにメニュー表も設けられていました。

このタブレット式のメニューオーダーは

ついつい注文しちゃいますね・・・^^;

お客様も

スタッフさんを呼んで

注文をするよりも

ココロのハードルが下がるのが

大きな要因だと感じました(*^。^*)

生ビール 

そして

生ビールを頂いた後

早速注文した料理達が運ばれてきました(*^。^*)

まずは

名古屋名物の土手煮
どて煮1 

ごぼうなどの具材がたっぷりです!!

味噌の美味しさを楽しみながら

具材のうまみを楽しめる(*^。^*)

お酒が進む一品でした。

続いて

枝豆
枝豆 

子供たちも大好きなので

野菜を食べないときは

枝豆があるととても助かります^^;

続いて

子供達用にフライドポテト
ポテト 

こちらも子供達が良く食べるので

ありがたい一品です(*^。^*)

そして

シーザーサラダ
シーザーサラダ1 

生ハムもたっぷり入っており

美味しいです(*^。^*)

長男はる君はシーザーサラダが

大好きなので、

パクパク食べていました(*^。^*)

続いて

名古屋名物の

手羽先揚げ
手羽先2 

妻が食べたがっていた手羽先揚げは

妻には感動の味わいだったようです(*^。^*)

少し薄めの味付けは

優しい目の手羽先揚げで

ちょっと大人な味わいを感じました。

続いて

味噌串かつ
みそかつ1 

八丁味噌の甘みも感じる味噌味と

衣の食感、お肉のうまみがたまらない

一品でした(*^。^*)

そして

海ぶどう
海ぶどう2 

この食感はたまらないですね(*^。^*)

ボリュームがたっぷりあって

お酒が進みました(*^。^*)

まだまだ頼みました^^;

茶碗蒸し
茶碗蒸し 

茶碗蒸しは子供たちも大好きな

一品であるため

ついつい注文しちゃいました(*^。^*)

こちらのカニ爪は

はる君が喜んでいました(^^♪

茶碗蒸し2 

そのカニにつられて

カニ味噌も注文しちゃいました(^o^)/
カニ味噌 

ボリュームがたっぷりで

ありがたいです(^^♪

これだけで

お酒を楽しめますね!

続いて

生シラス
生しらす2 

この盛り付けの魅せ方が

記憶に残りました(^^♪

出てきた瞬間に凄い!!

と声が出てくるような

盛り付けは

それだけで

注文したことへの満足度を

一気に高めますね(^^♪

生シラス3 

そして

お刺身盛合せが登場しました(^o^)/

刺身盛り合わせ7 

お刺身盛合せは

登場した瞬間に

思わず『おお~っ!』

とはる君からも声が上がる

豪快な盛り付けでした(^^♪

刺身盛り合わせ3 

一切れ一切れが大きくカットされており

その豪快さに贅沢感が

伝わってきます(*^。^*)

この鯛の刺身は

食感もうまみも

たまりませんでした(*^。^*)

刺身盛り合わせ6 
 
そして

嘉鮮さんの刺身の盛り合わせで

特に印象的だったのが

毛がにでした(^o^)/

刺身盛り合わせ5 
 
これは贅沢な一品だと思いました(*^。^*)

なかなか毛がには居酒屋さんでは

食べられないですね。

ボリュームも沢山入っていました!

長男はる君は

大好きなかにが食べられることもあり

めっちゃ喜んでパクパク食べていました!

カニの殻むきはパパの役割でした・・・^^;

刺身盛り合わせ4 
 
そんな記憶に残るような刺身の盛り合わせは

嘉鮮さんに来て良かった!!

を改めて感じさせてくれる一品でした(*^。^*)

最後は

おにぎり
おにぎり 
 
いくらのお寿司
いくら寿司 

と子供たちが食べたいものを

食べて、嘉鮮さんでの時間を

後にしました(*^。^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魚がし嘉鮮さんで頂いた

刺身の盛り合わせを中心とした

魅せ方の魅力を紹介してきましたが

いかがでしたか?

刺身盛り合わせ1 

嘉鮮さんの魅力は

何屋さんであるか?

つまり

何にこだわりの中心を置いているのかが

伝わり易いお店作りをしていることでした
(*^。^*)

嘉鮮さんには

名古屋飯を初め

フライドポテトや定食メニューなど

様々な料理が用意されています。

みそかつ2 

しかし

その中でも特に力を入れているのは

魚料理、その中でもお刺身系であることが

とても伝わってきました(^o^)/

お刺身の鮮度のよさ

さらに

他ではあまり食べられないような

魚介類も食べられる魅力

そして

豪快なカットの仕方と盛り付け

といった

お刺身の盛り合わせを中心とした

魚介類のメニューは

ココでしか味わえないよ!

というくらいの

こだわりを感じる魅せ方


ありました(*^。^*)

刺身盛り合わせ3 

このように

こだわりの中心が見えることが

お客様に安心感と

誰かを連れて行きたい気持ちを

醸成していく力になりますね
(*^。^*)

何にこだわっているのか?

お客様に

これだけは

ここでしか味わえないよ!

と誇りを持って提供することができる

料理やサービスを明確にすることが

お客様の信頼を掴む上で

大切なカギの一つになりますね(^o^)/

刺身盛り合わせ4 


あなたのお店では

これだけはうちでしか食べられない!

体験できない!

そう自信を持ってお客様に届けられる

料理やサービスはありますか?


この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


嘉鮮さんはこちらでも紹介させて頂きました(^o^)/
↓↓↓ (2014年10月31日)
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,32☆
鯛の姿造りが凄い!手の込んだ和食と
名古屋の夜景を堪能できる贅沢な空間が生み出す価値
(魚がし料理 嘉鮮:名駅)
http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-11946154566.html
すき焼き5

魚がし料理嘉鮮さんはこちらです(^o^)/
↓↓↓
http://www.kamon-group.com/kasen01/central_tower.html
外観1 

嘉鮮さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


☆彡しおさんからのお知らせです(^o^)/
【先着15名様限定!】 
第1回~第4回共に満席御礼大好評につき
第5回目を開催します!!
4,000社の中でモチベーション№1企業に選ばれた!
第5回アイワ広告の本社見学ツアー!

(小山雅明社長の特別講義もついて無料です!)
↓↓↓ コチラ(^o^)/
https://www.facebook.com/events/154578878280449/
第5回アイワ広告見学会


雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載中!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる
   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!