テーマに沿った選べるメニューがお客様の食べてみたい入口の気持ちを高める:石庫門オアゾ丸の内店 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1127日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆感情を揺さぶるPOPvol,139
テーマに沿った選べるメニューがお客様の食べてみたい
入口の気持ちを高める:石庫門オアゾ丸の内店

選べる四川セット3 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆子供連れでも安心して過ごすことができるお店vol,21
初体験の美味しさを届けることができると嬉しい!
焼肉セナラ川口店で頂いた親戚家族が喜ぶ時間

壷漬け一本かるび2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大手町 

ここは

大手町にあるサンケイビルからの写真

上の方に見える建物は

星野リゾートさんの新しい旅館です!

いつか泊まってみたい(*^。^*)

今からそう感じる星野リゾートさんの旅館は

オープンが待ち遠しいですね(^^♪

オアゾ3 

サンケイビルでの仕事を終えて

地下から丸の内オアゾに到着(^o^)/

オアゾ2 

東京駅に向って

地下も人通りが多いです。

そんな地下を歩いている時でした(^^♪

左手に

以前から気になっていたお店

石庫門 オアゾ丸の内店さんに目が留まりました(^o^)/
↓↓↓
http://www.sekkomon.jp/shop/maps/post-2.php
外観4 

石庫門さんで

目を惹いたのは

ランチメニューのPOPでした(^o^)/

外観6 
 
セットメニューに目がいったのです。

この中でも特に目がいったのが

メニュー1 
 
選べる四川セットでした!

非常にテーマがわかりやすく

四川料理が好きな人には

ついついのぞいてしまう

印象がありました。

このメニューは

ミニマーボー丼がついた上に

四川風の麺が選べるのが特徴です。
メニュー6 
 
坦々麺が好きな僕にとっては

坦々麺だけで4種類も選べるのは

とても魅力的に映りました(^^♪

普通の坦々麺も、

黒ごまも汁なしもどれも好きで

迷いました^^;

メニュー4 
 
そんなありそうでない

四川にテーマを絞った

わかりやすいメニューに

惹かれてお店に入ることにしました(^^♪

外観3 
 
お店の外には

持ち帰りコーナーもあります。

こちらも気になりました(^o^)/

外観2 
 
近くにあると利用したくなります。

さらに

涼麺フェアもいい感じです。
外観5 
 
店内は

テーブル席を中心にあります。
店内1 

たまたまお昼が終わり

入替わりの時に入ったので

直ぐに入ることができました。

メニューを改めてみると

先ほどの

選べる四川セットはやはり気になります。

メニュー4 

さらに

マーボー豆腐も気になりました(^^♪

そのマーボー丼が四川セットには

ついているので、

一度に全てを満たすことができるのが

ありがたいと感じました。

他にも

単品のメニューも魅力的です!
メニュー8 

麺類は四川風の辛い麺が沢山ありました!

メニュー7 

飯メニューも沢山あります(^^♪

さらに

惹かれたのが

ランチ点心でした(^o^)/
メニュー11 
  
小籠包がとても気になりました(^o^)/

ついつい

選べる四川セットと共に

頼んでしまいました^^;

注文を終えると

すぐに

紙エプロンを頂きました。

紙エプロン 

そして

ミニマーボー丼から運ばれてきました(^o^)/

ミニマーボー丼1 

大き目の豆腐が特徴です!

しっかりと

豆腐の食感とうまみも感じながら

四川風に辛めに作られた

マーボー豆腐が

とても美味しく感じました(^o^)/

ミニマーボー丼2 

続いて

四川坦々麺
坦々麺4 

お肉がたっぷり入っています!!

坦々麺3 

スープは

少し辛い目で

美味しい味わいでした(^o^)/

坦々麺4 

麺は細麺で

この辛い目のスープに

とてもマッチしたコシと美味しさを

もった麺でした(^^♪

選べる四川セット3 

坦々麺もマーボー丼も

どちらも美味しくて

また利用したいと思いました(^^♪

そして

そんな満足の中

小籠包が運ばれてきました(^o^)/

小籠包2 

熱々に蒸されて出てきた

小籠包は、一口頂くと

口の中で肉汁がはじけるように

溢れてきました(^^♪

肉汁のうまみに

大満足しながら

石庫門さんでの時間は

過ぎていきました(^^♪

店内2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石庫門オアゾ丸の内店さんで頂いた

選べる四川セットの魅力を中心に

紹介してきましたが、

いかがでしたか?

選べる四川セット1 

石庫門さんで目に留まった

選べる四川セットの魅力のカギは

わかりやすいテーマであることと

そのテーマに沿った

選べる機会がお客様に用意されていること
でした。

良くランチセットであるのは

Aセット、Bセット

などのただ英語の頭文字だけで

作ったセットや

ただランチセットと書いているだけのことが

多いですね。

このAセット、Bセットなどの内容では

お客様にはあまり魅力のイメージが

ぱっと浮かばないため

お店の前を通っている

お客様がいた場合に

なかなか目に留まらないで

そのまま通り過ぎる可能性があります。

外観6 

ポイントは

見た瞬間にぱっとイメージ

できることなのです!


このイメージができるかどうかがあるだけで

お客様が立ち止まる可能性は

一気に高まります。

石庫門さんでは

『四川』=辛うまい

イメージがぱっと浮かぶように

なっているため、

お客様にとっては

足を止めて確認したくなるのです。

メニュー1 

そこで

立ち止まって

具体的に観ていくと

お客様は

四川系の坦々麺を中心に

選べることがわかり、

とてもお得に感じる可能性があるのです!

しかも

好きな人が多い

マーボー丼がセットのご飯メニューに

ついているので

一度に2つの四川の魅力を楽しめる魅力がありました!

このテーマに沿って

選べるというのは

お客様にお得感を届けやすい魅力があることを

改めて感じました(^^♪

選べる四川セット2 

そんな石庫門さんの

選べる四川セットの魅力をまとめると

目の前を通るお客様の目に留まりやすい

魅力を届ける為には

お客様にわかりやすいテーマ

セットメニューを示すこと

そして

立ち止まった時に

お得感を感じさせる

テーマに沿った選べる機会の提供を

行っていくことですね!


メニュー6 

あなたのお店では

目の前を通るお客様の目に留まりやすい

お店の魅力を届けるために

魅せ方にどのような工夫をしていますか?

この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


石庫門オアゾ丸の内店さんはこちらです(^o^)/
↓↓↓
http://www.sekkomon.jp/shop/maps/post-2.php
外観4 

石庫門オアゾ丸の内店さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


【特別無料セミナー:限定12名様】
G-FACTORY様で
『25人が1人も辞めずに、売上140%を実現できた!
これからの人財の育て方』

セミナーを開催させて頂くことが決まりました!!
↓↓↓
詳しくはコチラをクリック(^o^)/
セミナー

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載中!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる
   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!