コスパが凄いランチ!その入口にある信頼の奥に見える芳蘭が提案するもっと利用したくなる魅せ方:柏市 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1129日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆感情を揺さぶるPOPvol,138
コスパが凄いランチ!その入口にある信頼の奥に見える
芳蘭が提案するもっと利用したくなる魅せ方:柏市

Bランチ8 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆このこのコミュニケーションの仕掛けいい!vol,130
お客様との接点を大切にするカサピエが生み出す
新しい食べ方提案の魅力:横浜駅
ハンバーグ2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県の柏市にある

本格的な中華料理が味わえる

芳蘭さん(^o^)/
↓↓↓
http://www.houran.co.jp/
外観1 

外観から本格的な

中華料理へのこだわりを感じるような

造りを感じる芳蘭さんは

お店の前に立つときから

どんな料理が楽しめるのか?

わくわく感がありました(^o^)/

外観2 
   外観3 
 
お店の中に入ると

最初に見えてくるのは

サンプルで並べられた料理達
外観4 
 
そこに

本日のランチのメニューも書かれていました(^o^)/

店内1 

 このメニューを見ながら

この日はどんなランチを注文しようか?

期待感が高まります。

店内7 

店内は

中国の雰囲気をイメージしながらも

落ち着いた雰囲気を出している

内装に仕上がっており

賑わいを感じるような

華やかさの中に

落ち着いて楽しめる時間が

生まれやすいような

創りになっていました。

店内4 
 
そんな芳蘭さんのメニューを見てみると

一番目に入るのは

入口でも気になった

ランチです(^o^)/

メニュー3 
 
このランチメニューだけで

とても魅力を感じ

迷ってしまいます^^;
メニュー4 

Bランチでは 

ラーメンが5つの種類から選べるのは

とても魅力的ですね(^^♪

メニュー5 

Aランチでは 
 
トッピングメニューが書かれていることで

ついトッピングも頼みたくなります。

この迷ってしまう

ボリューム感を感じるランチには

コーヒーなどの飲み物も付くのです!

メニュー7 
 
全体的にこのメニューを見るだけで

コスパが凄いと感じました!!

このコスパを感じるランチメニューの先に

さらに頼みたくなるセットメニューや

コース料理が充実していたのです!

メニュー11 
 
こちらはちょっと値段が上がってきます。

しかし、

それ以上についている料理の数が

とても魅力を感じるのです!

そんな魅力的なセットメニューの

魅力をさらに高めているのが

メニューそのものに感じる

本物感です!

麺類だけでかなりの数があります。
メニュー1 

ごはん、おかゆ系も充実しています(^^♪
メニュー2 
 
そこに

やさいのお料理
メニュー8 
 
サラダ類
メニュー6 
 
鶏肉のお料理とたまごのお料理、豆腐のお料理
メニュー9 
 
魚・いかのお料理と

かに・海老のお料理
メニュー11 
 
牛肉のお料理と豚肉のお料理
メニュー10 
 
冷菜
メニュー13 
 
ふかひれ、なまこ、あわびのお料理
メニュー12 
 
といった感じで

できることを示す

メニューそのものの種類が

豊富にある為

ここは

本当に色々なことができるんだ!

という専門店だけど

専門店を越える魅力がある

ことを感じました(^^♪

メニュー12 
 
 
さらにこれらの豊富な料理のうち

いくつかをお試しでも注文してもらえる

機会を作り出すために

ハーフサイズメニューがあるのです!
メニュー13 
 
このハーフサイズメニューは

人数が少ない時には

とてもありがたいメニューですね!

こちらも

お店側の自信を感じる

取り組みである

と感じました(^o^)/

まずは食べてもらいたい!!

そこから

芳蘭さんが提供する

中華料理の本当の魅力がわかることを

段階を追って伝えているのです。

メニュー15 
 
そんな入口の魅力を楽しんでいただいた

お客様は芳蘭さんが提案する

コース料理やファミリーセットを見ると

宴会などがある時に

つい芳蘭さんでやりたくなります。

メニュー14 
     メニュー10 
 
そういった

芳蘭さん側のストーリーを感じる

メニューに期待感を膨らませていると

Bランチが登場しました(^^♪

この時に

改めてランチメニューの

コスパの凄さを感じました(^o^)/

Bランチ2 
 
ボリュームが凄すぎるんです!!

坦々麺が普通サイズで

そこに

本日のメイン料理が一品ついて

ごはんも付くのです!!

Bランチ5 
 
坦々麺は

ごまの風味を感じる

濃厚なスープに

麺がとてもマッチしており

美味しかったです(^^♪

Bランチ4 
 
坦々麺が好きな人には

たまらない美味しさを感じる

一品でした(^^♪

続いて

この日のメイン料理

牛肉と春雨の煮込み
Bランチ1 
 
こちらも

牛肉のうまみを感じる

具材たっぷりの仕上がりになっており

一度食べると

ごはんを一緒に

箸がとまらなくなりました(^o^)/

そこに

杏仁豆腐もついてきます。
Bランチ6 

まさにボリューム感が

凄すぎる一品でした(^o^)/
Bランチ8 
 
このコスパを感じる

ランチメニューもまさに

まずは試してほしい!

そんな店主の想いが詰まった

ランチであることを感じました(^o^)/

店内5 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

芳蘭さんで頂いた

コスパを感じるランチメニューの魅力と

その奥にある店主が届けたい魅力を中心に

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

Bランチ8 
 
芳蘭さんのメニューに

店主の想いと自信を感じるカギは

余裕を示すことである

と感じました(^o^)/

芳蘭さんの

メニューを見ると

とにかく料理の幅が広いのです!!

メニュー14 

しかも

その広い幅については

お客様が気軽に見ることができるように

示している一方で

お店がわが

まずは試してほしい!

と感じるようなセットメニューやランチ

ハーフサイズメニューを通じながら

お客様にまず食べてもらうことを

促しているのです。

メニュー11 

明らかに

そこに力を入れることに

力を集中していることを感じました(^o^)/

そういった

お店が提案する料理を楽しんで

魅力を感じ取ってくれたお客様が

さらに一品料理を頼んでの宴会にしたり

コース料理を注文した

宴会の時間を楽しむこと

つまり

芳蘭さんにとっての

一番価値を届ける

バックエンドの価値を

お客様に楽しんで頂く機会に

繋がっていることを感じました(^o^)/

届けたい想いがあるからこそ

こちら側が

余裕をお客様に示すことが大切ですね!!


アイスコーヒー 


あなたのお店では

お客様に余裕を示すために

どのような取り組みをしていますか?


この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


芳蘭さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.houran.co.jp/
外観1 

芳蘭さん、ご一緒しました

そば・日本料理の美晴の山口さんに

感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!
 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載中!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる
   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!