100人に1人なの??じゃあ、DMだったら… | DMはぐくみ日記

DMはぐくみ日記

埼玉県越谷市で、企画印刷・発送代行などの、DMマネジメントサービスをご提案している、有限会社サイビの後藤と申します。営業担当、しております。
「DMを育てよう」をモットーに、日々修業の毎日です。よろしくお願いいたしたます♪

おはようございます。
今日は19度まで上がると聞いていたのに…
これから気温が上がるんでしょうか。
この時期は、着る物に本当に困ります(笑)

「サイビさんのテイスト、いいよね」
こう言っていただける方は、
100人に1人くらいだなぁ。

最近、後藤の脳内ではそんな測定結果が出されました。

じゃあ、10人見つけるには1,000人。
100人見つけるには、10,000人の人たちとの
出会いを求めていかなければならないんだ…”(-“”-)”

というのは、半分冗談ですが。
半分本気なんですけどね。

ではでは、DMって何通出したら、どのくらいの
反響がかえってくるの?


というお話です。
「効果測定」ってやつですね。

反響がわからないと、DM出せないよね。

というつぶやきもよくお聞きします。
ココに関しては、また別の見方からの私見もありますが
それはまた別の機会で。

今までDMに携わってきた中での、具体例もあげながら
お伝えしていこうかと思います。

えと、まとまっていないので、
また次に続く・・(笑)

海棠の花が可愛く咲きました。
桜から海棠へバトンタッチ。
お花の季節のつながりも、すごくステキですよね。

もう水曜日ですが、今週もよろしくお願いします。