わたなべみほ(呑娘。)のダイエット日記7月分 | 人生リサイクル~呑娘。(てんむす)オフィシャルブログ~

人生リサイクル~呑娘。(てんむす)オフィシャルブログ~

 人生を諦めないで生きる!そんな女性が集まるユニットblogです

今月の目標89kgキープ
長野県のカシマツリという大きなイベントに出演の為、今月からみほちゃんは一時的に呑娘。に加入しました。でも・・・来年まで健康的に79kgまで痩せられなければ自動的に呑娘。候補生に戻ります。応援よろしくお願いします。

6月30日食事日記
朝の体重 92.0kg
夜の体重 91.4kg
体脂肪 38.9%
☆彡体重は太りましたが、体脂肪は減っています。筋肉が少し増えたのだと思います。
8月はもう少し体重を落とし筋肉を付ける方向で頑張って欲しいです(川世)


合格7月31日食事日記
朝の体重 94.9kg
夜の体重 94.0kg

体脂肪 38.4%
基礎代謝 1783kcal
皮下脂肪率 37.4%
骨格筋率 25.9%

運動 6897歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした
でも帰宅時の体重は、94.0
しかし…ドミノ・ピザMサイズ2枚完食していまいました(涙)
体重が増えない事を祈ります


朝…蒸しぶた 薄切りロース4枚 kcal不明
千切りキャベツ 100g 24kcal
しらす干し kcal不明
玉子Mサイズ 80kcal
和風ドレッシング 41kcal

サラダ寿司の残り
しじみスープ 29kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
特保コカコーラゼロ 0kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

夜…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal


今日は、午前中、役所の支援員さんと一緒に家計簿をつけて

午後から肥満外来へ行ってきました
川世さんから言われた筋肉量や脂肪量が私の体重計では、測れなかったので
肥満外来で調べた数値を伝えました
筋肉量を増やしましょうと言われたので
今後も10000歩を目指してひと駅分、歩く事と半身浴は、続けたいと思います

ただ今日、夜にドミノ・ピザを我慢出来ず、Mサイズ2枚完食しちゃってるんですよね?

せっかく朝の体重より帰宅時の体重の方が減ってたのに悔しいです

明日の体重が激増していない事を祈って寝ます

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月30日食事日記
朝の体重 95.9kg
夜の体重 96.3kg

体脂肪 38.2%
基礎代謝 1804kcal
皮下脂肪率 37.2%
骨格筋率 26.6%

運動 9777歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした
帰宅時の体重は、96.0でした


朝…小さめのバナナ 80kcal
昨夜のサラダ寿司
水菜とカニカマのサラダ
和風ドレッシング 41kcal

しじみスープ 29kca
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…娘が作ってくれた揚げ餃子
いつもの蒸しぶたキャベツ…半分
豚肉こまぎれ カロリー不明
千切りキャベツ50g 12kcal
玉子…80kcal

間…アイスクリーム

間…アイスクリーム 301kcal

夜…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal


今日は、朝から娘と過ごしました
娘と娘の大好物の地元のラーメンを食べに行ってから
スーパーへ行って
夜ごはん、朝ごはん、昼ごはんの材料を買って
帰宅してから
久々にごはんを炊くのでお釜を探して
娘がお米をといで、鶏モモ肉を切って唐揚げの味付けをして

二人で半身浴に入って
お風呂、あがってから炊いたごはんで
私は、娘の大好物のサラダ寿司を作って
娘は、鶏モモ肉の唐揚げとモヤシナムルとキュウリとワカメの酢の物とサラダを食べました

初めて食べた娘の手料理、美味しくて感激しました

娘も成長したなと思いました

でも3食しっかりしてしまったので体重が増えました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月29日食事日記
朝の体重 93.8kg
夜の体重 94.5kg

体脂肪 38.5%
基礎代謝 1762kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 37.5%
骨格筋率 25 4%
BMI 36.1

運動 10256歩

半身浴は、入ったのですが入る前に体重を測るのを忘れてしまいました
とりあえず半身浴後の体重は、94.5です


朝…蒸しぶた 薄切りロース4枚 kcal不明
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し kcal不明
和風ドレッシング 41kcal

磯辺焼き 1個 116kcal
しじみスープ 29kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…娘の大好物…家系ネギラーメン

間…野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100cc 65kcal

夜…唯一の私の得意オリジナル料理、サラダ寿司
ツナ、鮭フレーク、しらす干し、コーン、カニカマ、水菜

娘がつくった鶏の唐揚げ
キュウリとワカメの酢の物
モヤシのナムル


今日は、朝から娘と外出だったので、昼ごはんは、娘の大好物、地元の人気家系ラーメンを食べてしまいました

夜ごはんも久々にご飯を炊いて、娘の大好物、サラダ寿司を作って
娘が鶏の唐揚げとキュウリとワカメの酢の物とモヤシのナムルを作ってくれたので
美味しく食べてしまったので
体重がかなり増えてしまいました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月28日食事日記
朝の体重 93.4kg
夜の体重 93.8kg

体脂肪 38.2%
基礎代謝 1758kcal
皮下脂肪率 37.2%
骨格筋率 25.7%

運動 10684歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでしたが
帰宅時、夜ごはん前は、93.4でした


朝…プロテインダイエット 179kcal

間…仕事場にて…
シベリア…ミニカステラにあんこが挟んである和菓子 259kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…川世さんとトミーさんがつくってくれたシフォンケーキ

夜…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
小さめのバナナ 80kcal


今日は、午前中、訪問介護のお仕事で利用者さんと1時間半、歩いたんで
いい運動になりました

そのまま脳外科へ行って、いつものお薬の処方箋を頂いて

ダッシュで川世さん宅へ向かって
呑娘。の先輩方と長野のイベントの練習をしました

明日、娘と大好物の家系ラーメンを食べに行く約束をしているので
仕事場でおやつは、頂きましたが
あとは、プロテインダイエットと寒天で我慢です

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



合格7月27日食事日記
朝の体重 94.9kg
夜の体重 94.8kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1777kcal
皮下脂肪率 37.7%
骨格筋率 25.5%

運動 12191歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…ミニバナナ 80kcal
蒸しぶた 薄切りロース4枚 kcal不明
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
和風ドレッシング 41kcal

磯辺焼き 1個 116kcal
しじみスープ 29kca
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
特保コカコーラゼロ 0kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

夜…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal


今日は、朝から災難でした
訪問介護のお仕事へ向かおうと自宅の駐輪場へ行ったら
タイヤがペッチャンコになってて

とりあえず荷物もあったんで自転車を押しながら歩いて隣の駅にある仕事場へ行って

そのまま歩いて、また更に隣の駅にある精神科の診察とカウンセリングを受けて

帰り道に自転車屋へ行ったら
パンクぢゃなくて後輪のタイヤ、ナイフかなんかで、ざっくり20cm位、切り裂かれてますね
タイヤ交換になりますが
先に警察へ被害届を出した方がいいかもしれませんよと言われて

慌てて110番に電話して交番のお巡りさんが来て被害届を書いて
自宅の管理会社に連絡して防犯カメラを見る為に担当者を呼んで
刑事さんも来て防犯カメラを見て

今日は、役所にも行かないといけなかったし
脳外科にも行かないといけなかったのに
踏んだり蹴ったりでした

でもおかげでかなり歩きました
肉体的にも精神的にも疲れました

食欲がないんで、夜ごはんは、寒天で終わりです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月26日食事日記

朝の体重 94.6kg
夜の体重 95.0kg

体脂肪 38.4%
基礎代謝 1777kcal
皮下脂肪率 37.4%
骨格筋率 25.8%

運動 11916歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした



朝…小さいバナナ 30kcal

蒸しぶた 薄切りロース4枚 kcal不明
千切りキャベツ 100g 24kcal
レタス
とろけるチーズ 51kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し kcal不明
和風ドレッシング 41kcal

磯辺焼き 1個 116kcal
しじみスープ 29kca
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
特保コカコーラゼロ 0kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
特保コカコーラゼロ

夜…小さいバナナ 30kcal

温野菜サラダ
キャベツ 200g 48kcal
しらす干し
冷凍納豆
和風ドレッシング 41kcal

特保コカコーラゼロ


今日は、夕方から1本、お仕事が入ってるだけだと思って
午前中は、近所のスーパーをハシゴして猫のごはんを買ったり、食料の調達をして帰ってきたのが昼の12時57分で
夕方のお仕事の入り時間を確認する為にスケジュール帳を確認したら
13時から臨時で訪問介護を引き受けたと書いてあって
慌てて事業所へ電話して、13時からの利用者さん、うちから超近所なんで、今からすぐ向かうと連絡して下さい…と伝えて
ダッシュで向かいました

ま、走ったら1~2分のお宅なんで、なんとか大丈夫だったんだけど
超ダッシュ、久々にしたので息が切れました
90分の買い物介助だったのですが
今日は、走って、歩いて、疲れました

で、帰宅してすぐ荷物を持ち替えて次のお仕事へ…
受付のお仕事だったのですが…

あまりにノドが渇いてたし、昼ごはん食べる時間がなかったので
夕方からの受付のお仕事が終わったら飲もうと思ってたプロテインダイエットを飲んでしまいました

夜ごはん…どぅしよう、、、と思いましたが、結局、キャベツにしらす干しと納豆を入れて電子レンジでチンして食べてしまったので体重が増えました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月25日食事日記



合格7月24日食事日記


合格7月23日食事日記
朝の体重 94.1kg
夜の体重 94.8kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1764kcal
皮下脂肪率 37.7%
骨格筋率 25.3%

運動 3015歩

半身浴で
96.5から94.7まで体重を落としました


朝…蒸しぶたキャベツ、チーズ、玉子、しらす干し
磯辺焼き 1個
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100cc

昼…プロテインダイエット

間…野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100cc
プルーン 2個
特保コカコーラゼロ

間…牛乳寒天 300g…牛乳 100cc
特保コカコーラゼロ

夜…蒸しキャベツサラダ、ツナ+和風ドレッシング


今日は、午後からの受付仕事がドタキャンになってしまったので

午前中は、雨で更に風が強く、傘すらさせない状態の中、自転車で大きな病院で保護者カウンセリングに行ってきました
娘の事を相談してきました

帰宅してからは、録画したドラマを見ながら
おやつと夜ごはんを食べてから
1時間半の半身浴に入ってきました

体重がどんどん増えてます
イライラを抑える為に特保のコカコーラゼロを飲んでますが効きません

朝ごはんしか、ちゃんとしたモノを食べていないからと川世さんに言われたのですが
昼ごはんは、プロテインダイエットだし、夜ごはんは、蒸しキャベツサラダにしたのに
1日で3kg近く増えました
半身浴に入れないと体重、増加しまくりです

どぅしたら痩せるんだかお(ToT)

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月22日食事日記
朝の体重 93.5kg
夜の体重 95.7kg

体脂肪 39.4%
基礎代謝 1744kcal
皮下脂肪率 38.4%
骨格筋率 24 3%

運動 8300歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸しぶたキャベツ、チーズ、玉子、しらす干し+和風ドレッシング
磯辺焼き 1個
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100c

間…カラオケにて…
烏龍茶
コーンスープ

昼…プロテインダイエット

間…コカコーラゼロ

夜…千切りキャベツ 200g、チーズ、しらす干し+和風ドレッシング
牛乳寒天 600g…牛乳 200cc

今日は、午後から美容院へトリートメントに行って
そのままカラオケ3時間、行ってきました

最初の1時間は、ボイストレーニングでレッスンしてる練習曲を歌って
次は、Hey!Say!JUMP、キスマイ、セクシーゾーンなどジャニーズオンパレードで
最後の1時間は、岡田有希子、酒井法子、田村恵里子、松田聖子などサンミュージックオンパレードと80年代アイドルとおニャン子、乙女塾を練習しました

さすがに3時間もノンストップで歌うと、酸欠状態に陥って、お腹も筋肉痛になります

でも今日もたくさん歌えて楽しかったです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月21日食事日記

朝の体重 93.9kg
夜の体重 94.1kg

体脂肪 39.1%
基礎代謝 1754kcal
皮下脂肪率 38.2%
骨格筋率 24.6%

運動 7237歩

半身浴
95.3から93.7まで体重を落としました


朝…蒸しぶた、キャベツ、チーズ、玉子、しらす干し
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc

昼…プロテインダイエット

間…試食…オレンジュース 53kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 200cc

夜…千切りキャベツ 200g、しらす干し+和風ドレッシング


今日は、朝から片道1時間近くかけて自転車で
家事代行のお仕事へ行ってきました

2時間、汗だくになって…
リビング、ダイニング、キッチン、寝室に掃除機かけて、雑巾がけして、
お風呂掃除と排水口掃除をして、洗面所掃除と排水口掃除をして、トイレ掃除をして
全ての部屋のホコリ取りをしました

毎回、0歳児をかかえるママからの依頼は、2時間ギリギリまで働かせようとするから
訪問介護の生活介助よりかなり疲れます

また1時間近くかけて自転車で帰って来て
朝ごはん、しっかり、いつもの蒸しぶたキャベツを食べたので
昼ごはんは、プロテインダイエットで我慢しました

で、録画したドラマを見て
おやつに寒天を食べて

少し早い夜ごはんにキャベツとしらす干しのサラダを食べて
いつもの半身浴に入って体重を落としました

でも…なかなか体重が落ちないです

半身浴ももぅ夏だから…浴室暖房をつけての42℃のお風呂は、熱くて暑くてたまらなくて
1時間半は、入っていられません

どぅしたら90kg切れるだろぅな…

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月20日食事日記

朝の体重 94.2kg
夜の体重 94.9kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1766kcal
皮下脂肪率 37.7%
骨格筋率 25.4%

運動 2291歩

半身浴で
95.9から94.7まで体重を落としました


朝…蒸しぶたキャベツ、チーズ、玉子、しらす干し
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc

昼…キャベツ 200g、しらす干し+和風ドレッシング

間…チーズ 258kcal

夜…プロテインダイエット


今日は、半身浴あがりに娘の親友の家とスーパーへ食料調達に行った以外は、
のんびり自宅で録画したドラマを見て過ごしました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月19日食事日記
朝の体重 94.6kg
夜の体重 95.0kg

体脂肪 38.6%
基礎代謝 1773kcal
骨格筋率 25.5%
皮下脂肪率 37.6%

運動 10455歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット

昼…プロテインダイエット

間…ライブ会場にて…
唐揚げ 2個

夜…ライブの打ち上げにて…
焼き肉
キャベツ
白菜キムチ
カルピスソーダ 2杯


今日もどら美さんの紹介で川崎でライブに出演させて頂きました
今回は、私のファンというより前回同様、横浜銀蝿の大ファンの友達がチケットを買ってくれました

でも美穂ちゃん、歌、上手だったよと褒めて貰えたので嬉しかったです

松田聖子の夏の扉も毎日、毎日、何回もYouTubeを見て、振り付けを覚えて
何度も何度も繰り返し練習したので
歌詞も振り付けも間違えずに歌えました

もしこのblogを読んでる方の中に私のステージを観た方がいたら感想を聞かせてください

今回も帰宅が終電近くで打ち上げ会場で既に居眠りをしてしまい
あやうく火鉢で火傷をしそうになる程に疲れていたので
今日も半身浴には、入らず寝ます

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月18日食事日記
朝の体重 93.9kg
夜の体重 95.2kg

体脂肪 38.3%
基礎代謝 1766kcal
骨格筋率 25.8%
皮下脂肪率 37.3%

運動 3502歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット

間…チーズ 258kcal

昼…プロテインダイエット

夜…プロテインダイエット

夜食…わかめサラダ
ねぎハンバーグ
ポテト
コーン、グリーンピース
ステーキ肉…2きれ


今日は、どら美さんの紹介で、急遽、渋谷でライブに出演させて頂く事が出来ました
チラシもチケットも詳細も分からないままだったので誰にも宣伝できなくて
チケットノルマは、痛かったけど
打ち上げをご馳走して頂けたので、ま、良かったのかな?
でも最近、終電近くに帰って、朝は、4時起きなんで
かなり疲れてます
早く頑張ってダイエットを成功させて、沢山のステージで歌わせて頂いて
1人でも多くのファンをつくって
歌手として頑張れたらいいなと思っています

明日もライブがあるので今日は、もぅ遅いし半身浴には、入らず寝ます

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



合格7月17日食事日記
朝の体重 93.5kg
夜の体重 94.5kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1749kcal
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 24.8%

運動 6804歩

半身浴は、体調が悪くて目眩がしてきたので30分で出て
95.0から94.2まで体重を落としました


朝…プロテインダイエット

間…カラオケにて…
烏龍茶
初恋ドリンク
コーンスープ

昼…プロテインダイエット

夜…千切りキャベツ 200g、しらす干し+和風ドレッシング


今日は、18日、19日のライブに備えてカラオケで自主練してきました

なかなか笑顔のまま、踊りながら、リズムをとって歌うのは、難しいです

朝ごはん、昼ごはんとプロテインダイエットを飲んで
カラオケで烏龍茶と初恋ドリンクってやつとコーンスープを飲んだだけで
朝から体重が1kg増えたので夜ごはんは、我慢しようと思ったけど
歌いまくってお腹空いたので千切りキャベツにしらす干しを入れて和風ドレッシングをかけて食べました

半身浴は、体調が悪かったのか1時間半どころか30分でギブアップしてしまったので
体重は、800gしか減らず、麦茶とアルカリイオン水で夜のお薬を飲んだら300g増えました

なかなか体重、減らないですね

困ったもんです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月16日食事日記
朝の体重 93.2kg
夜の体重 93.0kg

体脂肪 38.5%
基礎代謝 1751kcal
皮下脂肪率 37.5%
骨格筋率 25.3%

運動 4646歩

半身浴1時間半で
92.4まで体重を落としました


朝…プロテインダイエット

昼…プロテインダイエット

間…チーズ 258kcal

夜…千切りキャベツ 200g+和風ドレッシング

今日は、朝から大雨の中、片道1時間近くかけて自転車で訪問介護のお仕事へ行ってきました
とにかく遠いので往復だけで疲れてしまったのと
結構、人使い荒いお婆ちゃんなんでクタクタになりましたが
悪い人では、ないし、うちのお祖母ちゃんと同世代なので、おしゃべりは、楽しいです

うちのお祖母ちゃんは、アルツハイマー型認知症でボケてしまいましたが
今回の利用者さんは、手作りで食器洗いのタワシを手縫いで作ったり、お料理をしたり、手先をよくつかってるので、ボケそうにないですね

私は、プリザワーブドフラワーを習っていますが、私も歳をとっても手先をよく使うようにして娘に迷惑かけないお祖母ちゃんになりたいです

午後は、まだ雨が降っていたので自宅で
夏の扉の練習をしていました
半身浴も入ったし、かなり汗かいたのですが
麦茶とアルカリイオン水の飲み過ぎでしょうか…思った程、体重は、減りませんでした

いよいよ終末は、二日連続でライブなので、明日は、またひとカラ3時間、行って練習してこようと思います

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



合格7月15日食事日記
朝の体重 93.3kg
夜の体重 kg93.8

体脂肪 38.6%
基礎代謝 1750kcal
骨格筋率 25.2%
皮下脂肪率 37.6%

運動 13283歩

半身浴は、まつげエクステをしたので入れませんでした


朝…プロテインダイエット

間…チーズ 258kcal

昼…プロテインダイエット

夜…プロテインダイエット




明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月14日食事日記
朝の体重 94.3kg
夜の体重 94.2kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1760kcal
骨格筋率 24.8%
皮下脂肪率 38.0%

運動 18537歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット

昼…プロテインダイエット

間…チーズ 258kcal
特保コカコーラゼロ

間…アイスクリーム 170kcal

夜…体重が増えたので麦茶で我慢

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月13日食事日記

朝の体重 95.2kg
夜の体重 94.0kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1782kcal

運動 7943歩

半身浴1時間半で
95.4から93.5まで体重を落としました


朝…バナナ
磯辺焼き 1個
キャベツ、しらす干し
ミニトマト 4個
ネギとワカメのスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

昼…時間なかった、、、

間…牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

夜…チーズ 258kcal


今日は、生理で体調が悪かったので訪問介護のお仕事は、お休みして
リフレッシュをしに住宅展示場でやってる無料のフラワーアレンジメント体験に行ってきました

材料費1500円だけでアートフラワーでヒマワリの花で夏のリースを作りました

普段からプリザワーブドフラワーをやってるので
似た所もあって、比較的、簡単でした
玄関のドアが淋しかったので飾りたいと思います



午後は、精神科の診察とカウンセリングに行ってきました
7月8月でライブが3本入ったと伝えたら頑張って過食しないように、自傷しないようにして
早く歌手に完全に復帰出来るようにならないとね…と言われました

娘も私が芸能界に戻る事を応援してくれているので頑張りたいと思います
娘も舞台女優を目指してるので競争です

体重は、半身浴にも入ったし、食欲がなかったせいか、減ってました
チーズをなんとかやめたいです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月12日食事日記
朝の体重 95.6kg
夜の体重 95.4kg

体脂肪 38.5%
基礎代謝 1792kcal

運動 12987歩

半身浴は、時間なくて入れませんでした


朝…バナナ
久しぶりに買ったメロンパン半分

間…FRISK

昼…カラオケにて…
ドリンク飲み放題…マンゴードリンク、烏龍茶、コーンスープ
アイス食べ放題…ブルーベリーヨーグルト、チョコチップ

間…マックシェイクヨーグルト味Sサイズ

夜…朝のメロンパンの残り半分

娘がお休みだったのでカラオケに行ってきました
3時間、ふたりで歌いまくって
ドリンク飲み放題とアイス食べ放題にしたので
お腹いっぱいになってしまって
体重も増えたし、食事もボロボロでした

7月下旬から娘が夏休みになるので
家にいる日が増えてくるので
半身浴や夜のお仕事、出来るかなって不安ですが
出来る限り頑張るので宜しくお願い致します

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月11日食事日記
朝の体重 94.4kg
夜の体重 96.8kg

体脂肪 39.5%
基礎代謝 1757kcal

運動 8267歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…バナナ
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、玉子、チーズ
シジミわかめスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 200cc

間…特保コカコーラゼロ

昼…川世さんの手作り特製弁当

夜…トミーさんの手打ちヘルシーラーメン


今日は、昼前から川世さん宅でライブの練習でした
着替えで持参したカットソーが汗だくになりました

昼ごはんは、川世さんの特製弁当
お肉に玉子に野菜に果物にバランス良く入っていて感動しました
私は、肉は、肉で弁当箱1個、野菜で1個って感じで
全てシリコンスチーマーだから電子レンジでチンなので…

夏休みは、娘が、給食がないので
メニューに頭抱えてます

夜ごはんは、トミーさんが手打ちヘルシーラーメンを作ってくれて食べました
細いうどんみたいでコシかあって美味しかったです


今日も帰宅が遅くなってしまったので半身浴に入れなかったし
朝昼夜ごはんと3食、しっかり食べたので体重が増えました

明日は、娘と外出なので、また体重が増えそうです
生理前だからですかね?
それでも増えすぎですね(涙)

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


合格7月10日食事日記
朝の体重 93.9kg
夜の体重 94.0kg

体脂肪 39.6%
基礎代謝 1747kcal

運動 2389歩

半身浴1時間半で
95.3から93.7まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、玉子、チーズ
シジミわかめスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

間…チーズ 258kcal

昼…プロテインダイエット

間…牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

夜…体重が増えたので麦茶で我慢(涙)


今日は、午前中、デイサービスのパソコン教室へ参加してきました
とても10代の頃からIT業界で働いていたとは、思えない程に
この十数年間、パソコンに触ってなかったので
完全に浦島太郎状態です

今日は、先日、撮影した娘の宣材写真をSDカードとスマホとUSBに保存したかったのですが
レッスン時間、まるまる1時間かかりました

本当は、川世さんやドラミさんのようにカラオケをダウンロードしたり、Keyを変えたり、CDに焼いたりしたいんですけどね
なかなか、まだまだ時間がかかりそうです

午後は、打ち合わせが入っていたので
昼ごはんは、プロテインダイエットを飲みました

最近、チーズの過食が止まりません
牛乳寒天やヨーグルトも食べているので乳製品、取りすぎですよね?
チーズの食べすぎからか、肌荒れも出てきたので皮膚科でニキビのお薬を頂きました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月9日食事日記

朝の体重 93.5kg
夜の体重 94.0kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1744kcal

運動 8025歩

半身浴は、帰宅時間が遅くて入れませんでした


朝…バナナ
蒸し豚…キャベツ、にんじん、チーズ、玉子+和風ドレッシング

昼…プロテインダイエット

間…ママ友宅にて…
アイスコーヒー
ビスケット 4枚
おかき 少々
ひとくちパイ 2枚

夜…プロテインダイエット


今日は、雨の中、傘をさしながら自転車で片道40分かけて
訪問介護のお仕事へ行ってきました
お仕事は、1時間半だったのに移動だけで疲れてしまいました

午後は、プロテインダイエットだけ飲んで
ママ友とお茶してきました

夜は、月1で習ってるプリザワーブドフラワー教室へ
やはり雨の中、自転車で行ってきました

先日、川世さんの引っ越しパーティーの時にプリザワーブドフラワーの作品をプレゼントしました
不器用ながら頑張って作ったのですが気に入ってくれましたかね?
大きさ的に買ったら一万円位する作品です

今日も帰りが遅いので半身浴に入れませんが
昼ごはんも夜ごはんもプロテインダイエットなので
昼間、ママ友とお茶しましたが体重が明朝、増えていない事を祈ります

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

合格7月8日食事日記
朝の体重 94.2kg
夜の体重 95.1kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1757kcal

運動 12306歩

半身浴は、帰宅時間が遅くて入っていません


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、チーズ、玉子、しらす干し
磯辺焼き 1個
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 200cc

昼…プロテインダイエット

夜…川世さん宅にて…
素麺
豚キムチ炒め
ワカメのナムル
ポテトサラダ
生野菜
スイカ
麦茶2㍑

合格7月7日食事日記
朝の体重 94.6kg
夜の体重 94.9kg

体脂肪 39.2%
基礎代謝 1764kcal

運動 6005歩

半身浴1時間半で
95.5から94.5まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、玉子、チーズ
シジミわかめスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

間…チーズ 258kcal

昼…プロテインダイエット

間…チーズ 240kcal
チーズ 258kcal
チーズ 258kcal

夜…体重が増えたので麦茶で我慢(涙)

合格7月6日食事日記
朝の体重 93.7kg
夜の体重 94.8kg

体脂肪 38.8%
基礎代謝 1755kcal

運動 8023歩

半身浴1時間半で
94 8から94.2まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、チーズ、玉子+しらす干し
ミニトマト 4個
ネギとワカメのスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

昼…プロテインダイエット

間…バナナ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

夜…チーズ 258kcal
キャベツ 200g+しらす干し+和風ドレッシング

合格7月5日食事日記
朝の体重 94.7kg
夜の体重 94.2kg

体脂肪 39.1%
基礎代謝 1768kcal

運動 0歩

半身浴は、1時間半で
95.4から93.8まで落としました


朝…蒸し豚…キャベツ、玉子、チーズ
ミニトマト 5個
シジミとワカメのスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

間…バナナ
チーズ 253kcal

昼…プロテインダイエット

間…バナナ

夜…体重が落ちないので麦茶で我慢


合格7月4日食事日記
朝の体重 93.4kg
夜の体重 94.7kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1748kcal

運動 6406歩

半身浴1時間半で
95.8から94.4まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、チーズ、玉子、しらす干し
磯辺焼き 1個
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

昼…プロテインダイエット

間…チーズ 258kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

夜…キャベツ 200g+和風ドレッシング
シジミわかめスープ

間…チーズ 258kcal


今日は、土曜日なので本来であれば娘や猫達と過ごす日なので
お仕事は、入れないのですが
娘の夏休みも近く、夏休みになったら、なかなかお仕事にも行けなくなってしまうので
家事代行のお仕事の依頼を受けました

自宅の片付けは、苦手な私ですが、片付けは、出来ないけど掃除は、好きなので
家事代行を頼むようなお金に余裕のあるお宅のお掃除は、よっぽど散らかっていなければ苦には、ならないのですが
たまに、我が家を超える程に散らかっていて、なおかつ、どこから手をつけたらいいか、わからないお宅もあります

今日の依頼人は、0歳児を含む、4人のお子さんを持つママ
部屋自体は、散らかっては、いらないのですが人使いが荒い
たった2時間では、やりきれない程の掃除の依頼をされ、お風呂掃除に洗面所掃除にトイレ掃除をやった後にまだ指示をされました
通常ならお風呂、洗面所、トイレの水回りをやって、だいたい2時間なんです
お風呂や洗面所の排水溝掃除にかなり時間がかかるので…
にもかかわらず、今日の依頼人は、更にリビング、ダイニング、子供部屋、寝室に掃除機をかけて、雑巾がけをして
更に玄関を水拭きして、全ての部屋のホコリを取れと言われました

私、有り得ないのでブチキレ寸前でしたが
上司が15分延長とつけていいからと言われたので頑張りました
もちろん延長した15分も思い切りコキ使われましたが…

とにかく本来、休みの土曜日に欲をかいてお仕事なんか受けなきゃ良かったと思う程の
過去のワースト5に入る程の最悪な依頼人でした

おかげで頑張って働いて汗をかいた以上に帰宅してからイライラの反動でチーズを過食してしまいました
だから体重も最近でのMAX95.8まで増えてしまい、半身浴も暑さと疲れで1時間も入っていられず
あまり体重も減りませんでした

明日は、完全なお休みなので大好きなHey!Say!JUMPとキスマイとセクシーゾーンのアルバムを買ってきたので
ウォークマンとコンポにダビングでもしながら、リラックスして過ごしたいと思います

気持ちが落ち着けば過食は、しないので…
なんとしても体重を落としたいんで…




合格7月3日食事日記
朝の体重 93.1kg
夜の体重 93.8kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1746kcal

運動 9726歩

半身浴1時間半で
94.9から93.5まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、玉子、チーズ
シジミわかめスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

間…チーズ 258kcal

昼…友達に紹介された会社のお偉いさんと…
ハワイアンパンケーキ
マンゴースムージー

間…バナナ
チーズ 240kcal

夜…体重が増えたので麦茶で我慢(涙)


今日は、友達に紹介して貰った会社のお偉いさんとランチをしに行ってきました
バブル全盛期の時代に20代の頃から水商売をやっていた生活から
ある日、突然、某有名企業に入社し、営業を頑張ってきた経緯や
お仕事に対する意気込み的なモノを聞いてきました
子育てしながらのフルタイムでのお仕事は、私には、経験がないので凄いなと思いました

それにしても今日、ご馳走になったハワイアンパンケーキとマンゴースムージー
かなり凄い美味しかったです

でも案の定、体重が激増したので夜ごはんは、半身浴後の麦茶と夜のお薬を飲む為のアルカリイオン水で我慢です

最近、チーズが止まらないんだよね
朝ごはんの蒸し豚にもとろけるチーズを入れてるし
おやつにも、おつまみチーズを食べちゃってるんだよね

大好物のチーズケーキを焼いて食べられない反動かな?



合格7月2日食事日記
朝の体重 93.0kg
夜の体重 93.7kg

体脂肪 38.5%
基礎代謝 1746kcal

運動 7625歩

半身浴1時間半で
94.5から93.1まで体重を落としました


朝…バナナ
ドライプルーン 2個
磯辺焼き 1個
蒸し豚…キャベツ、にんじん、チーズ、玉子+しらす干し
キャベツの千切り、しらす干し+和風ドレッシング
ネギとワカメのスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

昼…プロテインダイエット

間…バナナ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

夜…チーズ 258kcal


今日は、朝イチで内科へ行って血液検査と7月分のお薬の処方箋を頂いてから
慌てて打ち合わせへ→
大切な打ち合わせなんで遅刻したくなかったんだけど
内科が10時までかかってしまって
待ち合わせより遅れてしまいました
ごめんなさい
でも納得は、しきれていないけど、お任せするしかない事なのでお願いしてきました

いつもは、ランチをしてから帰るんだけど
6月末のパーティー続きで増えた体重6kgがまだ落ちてなくてヤバいんで
朝ごはんは、しっかり食べたけど、昼ごはんは、プロテインダイエットにしました

帰宅してからは、雨も降っていたので行きたかったTSUTAYAでキスマイの予約したアルバムは、取りに行かず
先週、買ったHey!Say!JUMPのアルバムと
呑娘。の呑娘。って歌を交互に聞いてました

あと次のライブで歌わせて頂く曲も決まったのでYouTube見ながら歌の練習してます
初めて歌う曲だから可愛い歌だし、振り付けもあるから緊張してるけど
川世さんに衣装とウィッグを用意して頂いてるので
どら美さんにも迷惑かけないように歌わないとね

また来週、ひとカラ行くので振り付きで練習してきます


合格7月1日食事日記
朝の体重 91.2kg
夜の体重 93.8kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1709kcal

運動 9370歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…磯辺焼き
千切りキャベツ、にんじん、レタス+しらす干し+和風ドレッシング
蒸し豚…キャベツ、玉子、チーズ、しらす干し
ミニトマト 5個
シジミとワカメのスープ
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc

間…バナナ

昼…プロテインダイエット

夜…レタス+しらす干し+和風ドレッシング
牛乳寒天 300g…牛乳 200cc


今日は、ひとカラ3時間で歌の練習をしてからボイストレーニングに行きました
7月は、2回ライブに出演させて頂けるので頑張って練習してきました

ボイストレーニングの後も川世さんとカラオケに行って、ライブで歌う曲を選びました
あと川世さんに衣装を作って頂くので生地を渡しました
ウィッグも川世さんに買って頂けました
とても感激です
ありがとうございます

出来上がりが楽しみです
なんか今日は、歌いまくった1日でした