青空、ひとりきり 井上陽水さん 招待状のないショー 1975年 | 天文館BASE 自分の記憶を探しに

天文館BASE 自分の記憶を探しに

自分の記憶を探しに・・・
日々の事 思い出した事を気の向くままに…
画像は基本引用となっています。当ブログは営利目的ではありません。
内容や画像等、不都合がある時はコメント欄よりご連絡くださいませ

井上陽水さん 5枚目のアルバム

 「招待状のないショー」 1976年 3月25日
 

井上陽水1.jpg


 フォーライフ移籍後 初めてリリースしたアルバム

 前作のアルバム「二色の独楽」から更にフォーク色を

 感じさせなくなる音作りに シフトしていく ヾ(~∇~;)

 この時代を代表する様な 豪華なミュージシャンの方たちの演奏も

 素晴らしいので 是非聞いてみて下さいませ <(_ _)>


 その中でもオススメは4曲目の

 井上陽水さん名義での シングルカット8枚目

 「青空、ひとりきり」 前年の1975年 11月25日 発売


 ♦♫♦・*:..。♦♫♦* 
           楽しいことなら 何でもやりたい

 

           笑える場所なら 何処へでもゆく
                              。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*
           悲しい人とは 会いたくもない

 

            涙の言葉で 濡れたくはない
                              。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*
              青空、あの日の

 

              青空、ひとりきり
                           。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


 たしか ギターは高中正義さん ベースは後藤次利さん

 編曲は 矢野誠さんで ファンクな感じの良い曲です ☆⌒c( ̄▽ ̄)


 もう46年以上も前の曲ですが

 今も演奏したい位の ノリの良い曲で

 

     かなり好きな曲なので オススメです <(_ _)>

 

 

 「音楽」って 聞いていると

 

   当時を思い出したり 心を穏やかにしてくれる ♪(* ̄ー ̄)ノ

 

                          2015年 02月04日