先程の地震大丈夫でしたか? | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

天水不動産のママ宅建士ありさです♡

 

先程、宮崎県南部で震度5弱

鹿児島の一部で震度4の地震がありましたね悲しい

 

事務所内で社長と打合せ中だったのですが

「あれ?揺れてる・・・」

 

そう思った数秒後に

「強い揺れに注意してください」

という緊急地震速報が鳴りました。

 

都城市にあります、天水不動産の

事務所は物が落ちたりする事も無く無事ですびっくりマーク

 

「強い揺れに注意してください」

という緊急地震速報のメッセージを見たので

かなり強い揺れがくるのだろうと

怯えていたのですが

最終的に思ったほど揺れなかったな~

そう思っていました。

 

しかし、事務所に来られた方と話していたら

「結構揺れて怖かったです」

そんな風に言われていたので

どうやら結構揺れたようです。

 

天水不動産の事務所は鉄骨造な事と

床部分に木材が使われておらず

ほぼほぼ直コンクリートという

作りらしく、その関係で

あまり揺れを感じなかったのでは?

そう社長が言っていました。

 

取り急ぎ、天水不動産は無事ですびっくりマーク

というご報告ブログでした。

 

みなさんの所は大丈夫でしたか??

 

いま、どこで大きな地震が起こってもおかしくない状況です。

 

地震が起こった時の事前シミュレーションが大事だと思います。

 

 

私も自宅でのシミュレーションしかしておらず

事務所での地震は想定していなかったので今日は少し焦りました不安

 

今後は、事務所や外出中の被災等

色々な場面でのシミュレーションを

行っていきたいと思います花

 

ワーママ宅建士あり

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE公式アカウントの友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加
【YouTubeチャンネル】


【Tik Tok】
Tik Tokは完全にワーママ宅建士の趣味&仕事中の休憩・現実逃避を兼ねております!
→天水不動産のワーママ宅建士ありさ←

【Instagram】
宅建士ありさの日常やプライベート写真
インスタでUPしています(*´ω`*)
フォローお待ちしてます♪
インスタへは下のアイコンをクリックしてください↓


【マイベストプロ宮崎】


♡マイベストプロ宮崎ありさのページを見る