時代についていかない選択 | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

天水不動産のママ宅建士ありさですスター

 

久しぶりのブログ過ぎて

何を書いたら良いか困ってます泣き笑い

 

今年の1月末に体調を崩し

2月初旬から3週間ほど

入院していましたが経過は良好で

体力も筋力もかなり戻ってきた感覚がありますひらめき

 

体調を崩すまでは本当に

1日、1日を突っ走ってきた感がありました。

 

仕事に育児・家事等、全てを

マルチタスクでこなし

とにかく効率よく動く事のみを考え

それでもタスクが多すぎて

夜にはへとへとの毎日でした。

 

旦那なりさんと何度

「何か毎日生きてるだけなのに疲れて、しんどいね」

そんな言葉を言いあった事か。

 

それでも、出来ない事には目を瞑り

毎日何とかかんとか過ごしていました。

 

そんな日々を数年続けていましたが

2月に入り、入院となり強制的に

無理が出来ない状況となり

今まで走り続けていたのを

ストップしなければならない時が来ました。

 

ストップしてみて思いました。

 

今まで無理し過ぎてたな・・・

今まで急ぎ過ぎてたな・・・と。

 

急がないと世の中に流れについていけず、置いて行かれると思っていました。

 

しかし、それは思い込みだったな・・・

そう思いました。

 

いつだって、自分が好きな時に止まって良い事。

止まっても、大した事にはならないこと。

止まるまでいかなくても、ただスピードを落とせば良い事。

 

それを、今回の病気そして入院生活が教えてくれました。

 

今までは行動でも何でも早い事は良い事だと思っていました。

でも、きっと私にはそのスピード感は合っていなかった。

 

だから、毎日へとへとで辛かったのだと思います。

 

今後は、世の中そして時代に付いていかないという選択もありだと思っています。

 

自分のペースをちゃんと見つける。

それが大事だと思いました。

 

今後は自分の心地良いペースで

家事も育児も仕事も長く続けていけるよう

ぼちぼち頑張ります♪

 

今回の事で私の小さいな目標が出来ました。

 

それが・・・

自宅に毎日お花がある、心に余裕のある生活を送りたい花

 

お花がある生活を送るには

定期的にお花を購入して

お花のお水を替えて

枯れてきたら、新しいお花を購入する

という一連の作業がありますよね。

 

時間と心の余裕が無ければ

お花のある生活って出来ないと思うのです。

 

お花のある生活=心のゆとり

 

今後は、そんなお花のある生活を目指していきますスター

 

お花の中でも、ガーベラが大好きです飛び出すハート

見ていると元気を貰えますニコニコ

 

ワーママ宅建士あり

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE公式アカウントの友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加
【YouTubeチャンネル】


【Tik Tok】
Tik Tokは完全にワーママ宅建士の趣味&仕事中の休憩・現実逃避を兼ねております!
→天水不動産のワーママ宅建士ありさ←

【Instagram】
宅建士ありさの日常やプライベート写真
インスタでUPしています(*´ω`*)
フォローお待ちしてます♪
インスタへは下のアイコンをクリックしてください↓