やれば出来る子。 | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

「女性の幸せお家探し」のパートナー

天水不動産のワーママ宅建士&

心理カウンセラーのありさです♡

 

都城市で多大なコロナの影響を受けている方へ

 

 

私は料理が苦手ですが

料理よりも更に苦手なもの

それが、裁縫です。

 

基本、不器用なので

裁縫が上手に出来るはずもないし

とても面倒に感じていました。

 

しかし、今年は

てんさんの体操服のゼッケンを

付けなくてはならないゲッソリ

 

なんとか、縫わなくて良い方法を

昨年までは探し続けました。

 

シールで貼るゼッケンや

ホックでとめるタイプのゼッケン

裁縫用の接着剤でとめる事だろうか・・・

 

しかし、これからは

毎日体操服を洗濯しなくてはならない滝汗

 

その場合、シールとか接着剤は

確実に早々にゼッケンは取れてしまうだろうゲロー

 

やはり、縫わないとダメか・・・チーン

 

そう、やっと諦めが付き

お休みの日に意を決して(そんなに?!笑)

ゼッケンを付けました(`・∀・´)エッヘン!!

 

今まで裁縫を避けてきたので

最初は角がこうクシャっとなって↓

 

そうか、角にきたら

1回1回とめた方が良いのか!!

そう気付き

「次の角からはそうしよう!」

(ぶっつけ本番で決してやり直しはしないw)

 

そんなこんなで実際に

体操服に縫いながら

学び、練習をして

体操服の裏と表の2枚

約1時間半掛かってやっと

付け終わりましたー!!

(かかり過ぎ??w)

 

練習の成果がこちら↓

 

この縫い方が一般的に

上手いか下手かは私には

分かりませんが、自分的には

なかなか上出来だな♪

そう思っています(`・∀・´)エッヘン!!

 

ある程度、等間隔で

ちゃんと真っ直ぐ縫えてるし!

 

まぁ、やればちゃんと

私も出来る子ではないかデレデレテヘ

(注:自分を褒めて伸ばしています)

 

まぁ、そんなこんなんで

初めてのゼッケン付けは

終わりましたウインク

 

しかし、子育てとはすごいものです。

 

今まで避けて通ってきたものを

子供のために改めてやってみて

少しづつ苦手を克服をしている

そんな感覚です。

 

てんさんは、まだまだ保育園。

 

これから、更に色々なことを

やっていくことになるのでしょう。

 

世の中のお母さま方に脱帽であります。

 

ワーママ宅建士&心理カウンセラーありさ

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE@の友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加 

【YouTubeチャンネル】


【Instagram】
宅建士ありさの日常やプライベート写真
インスタでUPしています(*´ω`*)
フォローお待ちしてます♪
インスタへは下のアイコンをクリックしてください↓


【マイベストプロ宮崎】


♡マイベストプロ宮崎ありさのページを見る