料理のプロに囲まれながらの花嫁修業? | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

(担当:ともこ)

 

おはようございます!

 

昨日は、ブログ仲間のAsakaさんご夫婦の

引っ越し祝いパーティーに

御呼ばれしていました!

 

と言っても、指を骨折してる

Asakaさんのヘルプ要員もかねて(笑)

 

Asakaさんご夫婦でリフォームを施され、

(その過程で味噌樽と壁の間に

指が挟まり骨折することに…

なかなかないシチュエーション…笑)

 

玄関もお手洗いもリビングもバルコニーも

素敵なオシャレ空間へと!!!

 

あ、写真とかはないです。

 

アワアワとお料理のお手伝いしてたら

写真はほぼ撮り損ねました。

 

 

Asakaさん、指骨折してるって

多分ウソなんじゃないかな。

 

スゴイ量のお料理作ってました。

 

 

ここから更に、天ぷらやチキン南蛮、

枝豆の…なんとか等増えて行きます…!

 

家主で骨折してるAsakaさんに

働いていただきつつ…(笑)

 

“カンパーーーーイ!!!”

 

 

Asakaさん、旦那さん、

お引越し、お疲れ様でした☆

 

ちなみにメンバーは毎度お馴染み、

*うたたねこさん親子

*いつも楽しい洒楽さんご夫婦

です。

 

洒楽さんが、

ともちゃんは運転があるから…と

ノンアルコールのカクテルを

持ってきて下さいました。

 

 

うえぇ~い、コレでも酔えちゃう~

 

お料理を楽しんだ後は…

デザート!

 

 

見た目も美しい~♪

紅茶のゼリーが下に入っていて、

えっと上の白いのは…

 

えっと、えっと…、美味しかったです(笑)

 

この他にも焼きたての

アップルパイを出して下さいました!

 

もちろん、コーヒーも♪

 

“おもてなし”とはこういう物だと

今回教えて頂きました。

 

 

いそいそ、アワアワとお手伝いしてると、

 

「ともちゃんが…!花嫁修業してる!」

「ともちゃん!男性の胃袋を掴むんだよ!」

「ともちゃん!うなじが悩ましか~!」←笑

 

と、ネコさんにヤッコさん。

 

盛り付けが間に合わなかったので、

お二人もお手伝いをして下さいました。

 

お二人ともお料理のプロですので、

ササっと綺麗に飾り付けて下さいます。

 

うたたねこさん・洒楽さん→飲食店経営

Asakaさん→調理師免許保有者

 

私…お料理のプロの方々に囲まれてるっ!

 

って思った瞬間に、

手が止まりそうでした(笑)

 

 

ちなみに、今回も可愛いヤッコさん。

 

 

「前ね、大将と食事に行ったんよ。

そしたら、料理を持ってきてくれた女の子が

エライ良い匂いがしてたんよ。

 

そしたら大将、

その子に顔を近づけて、

 

“良い香りですね~!”って!」

 

 

他の女性を褒める大将に

拗ねちゃうヤッコさん可愛い(笑)

 

 

「それから大将、女の子に

なんて言ったと思う?」

 

 

う~ん、なんでしょう。

(まさか口説いた?)

 

 

「“ディスイズアペン”っち言ったんよ!」

 

 

なんで!!!(笑)

 

「これはペンです」笑笑笑

 

 

すると、言い訳を始める大将。

 

 

「そん時、具合が悪かったんよ。

脂汗が出るぐらい腹も痛くて…」

 

 

「でも、知り合いのお店で

シェフが料理作ってくれてたから

ちゃんと食べんないかんがね。」

 

 

「もう、具合悪くて限界…って時に、

柑橘系の爽やか~な匂いの

女の子が来てくれたから

 

“良い香りですね~”

 

って言ったんよ。」

 

 

あ~、なるほど(納得)

 

 

「それで、もう一言くらい

何か言わんといかんと思って…、

 

 

“ディスイズアペン”って。」

 

 

なんで!?!?笑

 

 

面白夫婦は今回も面白かったです。

 

 

Asakaさん、旦那さん、

おもてなしお疲れ様でした!

 

とても楽しい時間でした♪

皆さん、ありがとうございました。

 

元気も栄養も蓄えさせて頂いたので

また頑張っていこうと思います!

 

 

★★★動物と暮らしたいあなたへ↓
【賃貸】ペット相談可物件はこちらから
 
★★★一戸建て+ペット可物件は↓

【賃貸】久保原町/4DK/3.8万円/駐車場2台

★★★初期費用を抑えたいあなたへ↓
【賃貸】敷金・礼金今だけゼロ物件

 

★★★リノベーション賃貸物件!

現在直接お問合せのお客様は

賃料値下げのキャンペーン中!

【貸】大王町/プランドールN/5.7万/3LDK

 

 

 

LINEで天水不動産と会話しよう!

友だち追加数

 

 

http://www.tenmizu.jp/persseisaku.html

 

http://www.tenmizu.jp/ganbare_nippon.html

 

 

 

facebook都城を愛してやまない天水不動産facebookページ