おはようございますニコ

6月23日(日曜日)、今朝は昨日と打って変わって雨模様のお天気ガーン傘ガーン

昨日、梅雨入りの発表後に翌日はいきなり快晴のお天気太陽キラキラなんて思ったのもつかの間、今日はまさに《THE  梅雨》といった感じですアセアセ

昨日のブログでも言いましたが、超雨嫌いの僕にとって僕の好きな景色と言えばスカッとよく晴れた青空だったり…


優しく夜空を照らす月夜だったり…


いずれにしても基本的にはよく晴れたお天気の日の景色が好きですねウシシ

でも、唯一梅雨時の雨でしっとり濡れたアジサイの花を見るのは好きですぶちゅー


で、詠んだ歌がこちらほっこり上差し

今年は梅雨入りが遅かったので、街中で見るアジサイもそろそろ終わりに近づいているかな?うーん

また、今現在東京に住む“都民”として好きな景色と言えばやっぱり…


東京タワーキラキラキラキラキラキラ

東京と言う都市を表す景色はいろいろありますが、やっぱりTHE  東京と言ったらこれに限りますねOKウインク

そして、2月に改装したばかりの我が天雅の店内にも僕の好きな景色があるんですよねウインク

それがこちら…下差し


普段営業中に僕が立つ揚げ場の中から見るカウンター越しの個室の扉と、その奥に見えるエントランスの生け花キラキラキラキラキラキラ

気合いが入ったお花が生けてある時は特に良いですグッウシシ気づき(気合いが入ってない時もある!?…なんて事はないと思いますが…ゲラゲラ笑い) 不安アセアセしょんぼり

この通路を通ってお客様が店内に入ってくると、満面の笑顔で「いらっしゃいませ!!」と大きな声でお迎えし、その瞬間シャキ~ンと僕の気持ちにスイッチが入りますウインクキラキラ

いつも見ることが出来る景色はもちろん、普段はなかなか見ることの出来ない景色も含めて、日常の生活の中に心が踊ったり、気持ちが落ち着いたりする景色があるのは良いですよねほっこり

明日は定休日なので、今日ご来店のお客様に今あるパワーと全ての気持ちを込めておもてなししたいと思いますニコ

さぁ、今日も頑張りますか!!