おはようございますニコ

6月21日(金曜日)、今日は朝から雨模様のお天気ですガーン傘ガーン

遅れていた梅雨入りは週末くらいかな?と思っていましたが、なんとなく雰囲気的に今日くらいには梅雨入りの発表がありそうな気がしますね…ぶー

雨嫌いの僕としては、梅雨時なんて1年の内で最も嫌いな時期なんですけど、この時期にある程度まとまった雨が降らないとまた夏頃に水不足になったり、野菜などの出来や出荷に影響が出ますからねアセアセアセアセアセアセ

そうなると困るのは一般の皆さんもですけど、我々料理人はさらに困りますから、集中豪雨などにならない程度に降る時にはちゃんと降って、それぞれの地域の水がめに豊富な水源を確保してもらいたいと思いますほっこり

さて、昨日のブログで言いかけた事ですが、昨日6月20日で僕は53回目の誕生日を迎えましたニコ

つまりこれで僕は53歳になってしまったというわけですゲラゲラ笑い笑い笑い

男53歳…もういいオッサンですよねぇぼけー

10代の頃イメージしていた50代ってもっと大人だったように思うんですけど、いざ自分がその年齢になってみると…こんなものなのかな?って感じですねぶー

しかし、そんなふうに思ったり感じたりしてるのは自分だけで、回りの人から見たら十分50代、十分オッサンなのかもしれませんけど…アセアセアセアセ

樹木で言えば53本分の年輪を重ねてきたというわけですから、それなりにいろいろ経験して、いろいろ感じて、いろいろ対処してきたんですよねウシシ

これからもまた1年1年そんな年輪を重ねていき、幹のしっかりした幅のある人間になりたいと思いますほっこり

そんな僕の誕生日に多くの方から祝福のメッセージやプレゼントをいただきましたニコ

LINEやFacebookなどでメッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございます。今後も変わらず精進して美味しい料理を作り、良いお店を続けていきたいと思いますにやり


いつも天雅と僕達の事を気にかけてくださっているO様、毎年毎年本当にありがとうございます!!

香川まで出張料理に行くことは出来ませんが、また東京に来られる際は是非是非お立ち寄りくださいバイバイウシシ飛び出すハート


我が天雅と僕達夫婦の事を愛してくださっているM&M様(って、名前出ちゃってるしアセアセ)、わざわざ誕生日当日に合わせてご来店いただきまして本当にありがとうございます笑い泣き

そしてこんな僕を生んで育ててくれた両親、さらには小・中学校からもう40年来の友達…ありがとうぶちゅー

そして下差しこちらは僕の愛妻から…


Ray-Banのサングラスサングラス…ではなく、老眼鏡メガネ!!

若い頃は『トップガン』のトム・クルーズに憧れてRay-Banのサングラスが欲しかった僕ですが、この歳になってしまった今の僕にはむしろ必需品の老眼鏡がとてもありがたい笑い泣き

毎日スマホを見たり、新聞を読んだり、献立を書いたりする時には絶対に必要ですからねウシシ

2年前にも実は老眼鏡をプレゼントしてもらったんですが、大事に使っていた物を今年の春に京都に行った際、どこかに落としてしまい失くしてしまっていたんですよねえーんもやもやもやもやもやもや

そこで妻が新しいものを贈ってくれたんです指差し愛

今度は絶対に失くさないように気をつけて大事に使いたいと思いますにやり

さてさて、53歳とはいえ料理人としてはまだまだ中堅どころですし、社会人としても働き盛りの年齢ですから、これからさらにギアを上げて頑張っていきたいと思いますグッウインクキラキラ

そして30代の頃から綴っているこのブログもいつまで続くか分かりませんが、やれるうちは続けていこうかなと思っていますゲラゲラ

いずれにしても、まだまだこれからも成長できるように(お腹周りじゃないですアセアセ)頑張っていきたいと思いますので、何卒応援よろしくお願いいたしますほっこり