MONSTER or GOD!? ~NAOYA INOUE~ | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

5月12日(日曜日)、今現在は日差しがありますが今後お天気は下り坂⤵️

明日の月曜日は我が天雅の定休日ですが、朝は嵐のようなお天気だそうで、1日激しく雨が降るという予報が出ていますショックもやもや

明日は特に予定は無いんですけど、休みの日に天気が悪いといまいちテンションが上がりませんぐすん

明日は諦めて大人しくしていようと思いますぼけー

さてさて、1週間に渡ってブログに綴ってきた先日東京ドームで行われた歴史的ボクシングの一大イベントのお話、まだまだ話足りない僕でありますが、このままだときりなくいつまでも語ってしまいそうなので、とりあえず今日で最後にしたいと思いますウシシ

スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥選手、挑戦者の“悪童”ルイス・ネリ選手相手にまさかの初回ダウンを喫したものの、終わってみれば完膚なき戦い方で圧勝しましたキラキラ

尚弥選手のキャリアで今後見られるかどうかわからないダウンシーンもサプライズ(本人談)で見ることができましたし、その後の冷静な対応、ネリ選手のパンチや動きを見切った後の怒涛の攻め、計3度のダウンシーンを目の前で見ることができて本当に良かったと思いますし、22万円のチケット代もけして高いものだとは感じませんでしたゲラゲラ

ただ、少し悲しいのが、この興奮を誰に話しても同じテンションで聞いてくれる人がいないんですよねえーん

ボクシングという競技の性質上なのか、やはり熱狂的なファンは限定されてしまっているんですねアセアセ

興味がありそうかな?と思うお客様に話を振っても、「あぁ、なんか凄かったみたいですね」といまいちな反応ですし、それほどでもない方などは「井上尚弥という名前は知ってますけど…」というつれないお返事タラー

仕方ありませんが、残念ですぼけー

しかしながら、井上尚弥選手のようなボクサーは僕が思うに今後絶対にと言っていい程この世には現れないと思います。少なくともこの日本では…。

モンスターという異名が付いていますが、僕の中ではもはや神と言っても過言ではない存在ですキラキラ

今のスポーツ選手の中で井上尚弥選手に並び称されるのは唯一大谷翔平選手くらいじゃないでしょうか?

2人とも日本が生んだ世界を凌駕する唯一無二の存在だと思いますねウインク

この井上尚弥という男の事を少しでも多くの人に知っていただきたい。そして永遠に記憶に刻んでいただきたい。

そう僕は切に思いますおーっ!アセアセ

そんな井上尚弥選手の特番が本日13時55分からテレビ朝日系で放送されますキラキラキラキラキラキラ

お時間がある方は是非ともご覧ください!!

時間がなかったら是非とも録画して見てください!!

…って、何故こんなに僕がお勧めしているんでしょう?ゲラゲラ笑い笑い笑い

ともあれ、ボクシング界…いや日本のスポーツ界で今後永遠に語り継がれる人になりますから(既になっている!)、覚えておいて損はありませんウシシ

では、今日も1日頑張りたいと思いますニコボクシングキラキラ