皆様こんばんはニコ

ゴールデンウィークも残りわずかとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

我が天雅は今日から2日間お休みをいただいていますほっこり

今回の連休はちょっとばかりスポーツ観戦三昧なんですよねグッウインク

そんな連休第1日目は5月5日【こどもの日】ということで、僕は50歳を過ぎて久しぶりに野球少年に戻ったような1日になりました野球ほっこりルンルン

まずは午前中自宅でメジャーリーグ中継を観まして、大谷翔平選手の豪快な8号ホームランを見ることができました拍手キラキラキラキラキラキラ

少しのんびりしたその後は、再びテレビでタイガースVSジャイアンツの日本のプロ野球中継を観ました野球ニコラブラブ

そして夕方16時頃自宅を出て向かった先は…


神宮球場野球キラキラキラキラキラキラ


久々のプロ野球観戦ですひらめきウシシ

プロ野球のナイターと言えば球場で飲む生ビールでしょう生ビール

大人の嗜みと言ったところでしょうかゲラゲラルンルン


今日は我が地元球団中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの一戦!!

ついこの間までセ・リーグ首位だったドラゴンズですが、あれよあれよと順位は落ちてしまい、いつの間にか定位置(?)とも言える最下位に…えーん


しかしながら、今日は先発高橋宏斗投手が抜群の出来で8回まで2安打無失点に抑えるピッチングキラキラ


史上最年少の200号ホームランに王手をかけている村神様こと村上宗隆選手との対決も見応えがありましたウシシ

最終回ツーアウトまで取りながらも、最後はちょっぴりもたついてしまい守護神ライデル・マルティネス投手の救援を仰ぎましたが、なんとか勝利をもぎ取り3位に再び浮上しました拍手

高橋宏斗投手の素晴らしいピッチングも見ることができましたし、2本のホームランも見れました。最終回スワローズの追い上げもなかなか面白かったですし、野球ファンとしてはとても見応えのある良い試合だったと思います笑い泣き

【こどもの日】にまるで野球少年に戻ったかのような野球観戦三昧野球キラキラ

最高の1日でしたグッゲラゲラ笑い