おはようございますニコ

定休日明けの仕入れのため、豊洲市場&築地場外市場に向かっている僕でありますウインク

ゴールデンウィーク真っ只中ではありますが、カレンダーでは今日から3日間は平日でもあるので、いつもよりは若干少なめかもしれませんが、わりと皆さん普通に出勤されているようですねにやり

自宅を出る前に見ていたテレビでは、ゴールデンウィークをハワイで過ごすために成田空港を出発する人や、一足早くハワイで連休を過ごす人を取材していましたが、皆さん異例の円安下での海外旅行をどうやりくりするか必死になって考え、そして対策しているようでしたぶー

中にはパンやカップラーメン、レトルト食品などを日本からキャリーバッグなどに詰められるだけ詰めて出国する人がいたり、少しでも食費を浮かそうとスーパーで買い物をして自炊したりする人もいましたねウシシ

まだ一度もハワイに行ったことのない僕からしたら、そこまでしてもハワイに行きたいのかな?それほどまでにハワイは良い所なのかな?と思ってしまいましたガーンアセアセ

海外は海外でももう少しお値打ちに行ける場所もあるでしょうし、国内旅行や近場で楽しく過ごしたり、美味しいものをゆったり食べたりする方がいいんじゃないかと僕などは感じましたけどねえー?

まぁ、それも人それぞれ。価値観の問題ですから仕方ないですかね?

たった一日の、それもわずか数時間のボクシングのタイトルマッチのチケットに大枚を支払う人もいるわけですから…ゲラゲラ笑い笑い笑い笑い笑い

さて、まだゴールデンウィーク序盤に早くもカウントダウンなんてするなと怒られてしまいそうですが、ゴールデンウィーク最終日の6日まであと7カウント…じゃなくて今日を入れて7日ですウシシ

僕の楽しみはその最終日である6日なので、今年のゴールデンウィークは早く過ぎて欲しいと思っているんですよねぶちゅー

そこまでは、ご来店くださるお客様に喜んでいただけるように、一生懸命料理に励みたいと思いますOKウインク


こちらは定休日だった昨日、妻と一緒に花屋さんに“仕入れ”に行って買ってきたお花達。

僕が包丁の手入れをしている間にいい感じに生けてくれました拍手キラキラキラキラキラキラ


女将にとってもまずまず納得のいく生け込みだったようで、今週は自信を持ってお客様をお迎えできますゲラゲラ指差し

今週は今日から3日間あと一組ずつ。5月3日の日は何故かキャンセルが相次ぎまだまだお席に余裕があります。

是非とも中目黒天雅にて美味しいひとときをお過ごしくださいニコ

ハワイに行くより絶対に楽しませます!!

なんちゃって…ゲラゲラ笑い笑い笑い