おはようございますニコ

今日から3連休をいただいている我が天雅。

この間、2泊3日で京都に行きいろいろと料理やおもてなしの勉強をして来ようと思っていますほっこり

しかし、朝起きると外は雨傘ガーン

もちろん天気予報は事前にチェックしていたのである程度はわかっていたことですが、降水確率含め曇り時々雨とか、曇り一時雨とか、良くも悪くも微妙な予報なのでなんとか持ちこたえて欲しいなと思っているんですよねえー?

ただ、向かう地域は京都ですから、西から崩れてくるお天気の事を思うと一抹の憂いを感じるわけですアセアセ

しかしながら、そんな思いの中、日本のほぼ裏側のアメリカ西海岸は晴れ渡り、応援しているロサンゼルス・ドジャースは久々の快勝!!

しかも、ついに出ました大谷選手。松井秀喜氏を超える日本人メジャーリーガー最多の通算176本目のホームランです野球キラキラキラキラキラキラ

ここ数試合ずっと期待されていましたからねにやり

全盛期を迎えたばかりの大谷選手にとっては単なる通過点でしかないと思うのですが、周囲(主に日本のメディア)が必要以上に騒ぎ立てるので、大谷選手も早く達成しなくてはと心理状態には微妙に影響していたと思いますアセアセ

ドジャースも変に気を回して大谷選手の打席の時だけ記念球の刻印入りのボールを使用していましたからねウシシ

ただ、結果的にはその気の回しが逆効果となり、記念のホームランボールはキャッチしたファンから回収できず、おそらくオークションなどで高額な値段が付けられる模様ですタラー

ドジャースは何をやってんだか?という感じですねゲラゲラ笑い笑い笑い

いずれにしても、余計な呪縛からようやく解き放たれた大谷選手。これから5月、6月、7月と得意な季節になってきますから、さらに調子を上げてくるんじゃないかと思いますキラキラキラキラキラキラ

現在安打数、打率でメジャートップですから、これからグングン調子を上げてホームランも増えていけば、懸念されていた打点も得点圏打率もおのずと増えていくと思いますウインク

まだ気は早いですけど、今季ひょっとしてひょっとすると三冠王なんて夢が夢じゃなくなるかも!?ゲラゲラ笑い笑い笑い

いずれにしても、出掛ける前に良い結果を知ることができて良かったと思いますOKウシシ気づき

あとは京都でのお天気だけが心配な僕でありますぶー