おはようございますニコ

4月4日(木曜日)、どんより曇り空の中、今週2度目の豊洲市場&築地場外市場への仕入れに向かっている僕でありますウインク

お天気はけして良くありませんが、昨日のような肌寒さは感じませんねほっこり

今日もしっかり良いもの仕入れて来たいと思いますグッ

そんな僕は実は今結構なプレッシャーの中にいるんですよねアセアセ

今週末にも4月のメニューへと献立替えをしようと思っているんですが、今のメニュー(3月の献立)が自分で言うのもなんですがなかなか良い出来でして、いつもそうなんですけど、自信作の翌月の献立替えは凄いプレッシャーなんですアセアセアセアセアセアセ

毎月ご来店くださる常連様はより期待してくださるでしょうし、こういう時に限って知り合いとか、年に数回楽しみにして来てくださる方とかのご予約があったりするので、自分としてはより良いものを作らなきゃと凄く重圧を感じるわけですアセアセタラー

もちろんいつもそういう中で仕事をしているわけで、気を抜いていい月や日なんて無いんですけどねウシシ

そういうプレッシャーの中でも常に新たな試みなどにもチャレンジしたりして、安定した美味しさを提供しつつ、少しでも新しさを取り入れていきたいなと思っているわけですにやり

50歳を過ぎて料理人としては中堅どころになりましたが、現状維持なんて考えていません。自分自身まだまだ進化の過程にあると信じて、頑張りたいと思いますグッウインクキラキラ

こうやって自分で自分自身にプレッシャーを与えることが大事だと思っていますゲラゲラ笑い笑い笑い

さて、そんな僕なんかより何百倍、何千倍ものプレッシャーの中にいるのが今シーズンからドジャースに移籍した大谷翔平選手ではないでしょうか?

北米プロスポーツ史上最高額の契約をして、まさに鳴り物入りで常勝軍団のドジャースに入団した大谷選手。シーズン前に結婚も発表し、右肘手術の回復具合の心配はありますが、それ以外は順風満帆の状態でシーズンインするはずでしたアセアセ

オープン戦中盤まではホームランも出ていましたし、打率も5割オーバーと順調そのものでしたルンルン

そうして迎えた韓国での開幕戦、ホームランこそ出なかったものの2安打して勝利に貢献しました拍手キラキラ

ところが、その後に例の“事件”が発覚したわけです魂魂魂

それからというもの気丈に試合には出続け、安打もそれなりに出てはいるものの、いまだ期待されたホームランはゼロ。好機に凡退したりして、不調ではないと思いますが、いまいちズレているというのか、噛み合っていないというのか…という感じでしょうかぶー

前を打つベッツ選手が絶好調ですし、MVPトリオを組むフリーマン選手も良いところで打って結果を出していますからねタラータラータラー

並みの選手ならけして批判されるような成績ではないと思うんですけど、なんと言ってもメジャーリーガーの中で最高額の高給取りなわけですから、仮に怪我の影響があろうが、精神的なものがあろうが、試合に出ている以上はそれなりの活躍をしてもらわなくてはドジャースファンは納得しないでしょうにやり

まぁ、冷静に見ればベッツ選手の絶好調もフリーマン選手の勝負強さも大谷選手の見えない影響力というのもあるとは思うんですけどね…ぶー

常に注目もされ、相手チームも並々ならぬ戦意を向けてくる強豪チームのドジャースですし、あんな超大型契約の初年度です。そんな中で怪我のリハビリをしつつ、あんな事件があってはさすがの大谷翔平だとしても、なかなか野球一本に集中するのは難しいでしょう…アセアセ

しかしながら、そんなプレッシャーをも跳ね返して結果を出すのがスーパースターでもあります。

何か1つきっかけをつかめば徐々にいつものパフォーマンスを発揮してくれると思うので、もう少し温かく見守ってあげて欲しいなと思いますねほっこり

昨日はダルビッシュ投手も好投しましたが残念ながらまたしても白星を逃してしまいましたもやもやもやもや

ダルビッシュ投手も我慢の時でしょうかね?

対して鈴木誠也選手は今季第一号を放ち好調を維持していますキラキラ

日本人選手には頑張ってもらいたいと思いますグー


そろそろ見納めの料理ですウシシアセアセ