おはようございますニコ

今朝は目覚まし時計がけたたましい音を鳴らした瞬間に止めたんですが、思わず二度寝してしまい、いつもなら朝の情報番組を見ながら身支度を整えるんですが、今日は大慌てで出掛ける準備をしてダッシュで自宅を出て来た僕でありますアセアセ

なんとかギリギリいつもの時間の電車に乗ることができて、ホッと胸を撫で下ろし豊洲市場&築地場外市場に向かっていますウシシ

普段二度寝なんてあまりしないんですけどねぇ…どうしちゃったんでしょうか?久々に焦りましたおーっ!アセアセアセアセアセアセ

今日もサクッと良いもの仕入れて、本日ご予約のお客様に備えたいと思いますグッウインクキラキラ

さて、メジャーリーグの開幕戦のトップを切ってドジャースvs パドレスの韓国シリーズが終了し、両チーム共にアメリカへ帰国の途に就きました。

結果は、第1戦はドジャースの快勝。第2戦目は乱打戦の末パドレスが逃げ切って1勝1敗でした。

しかし、ドジャースが第1戦勝利の喜びも束の間、一転悪夢のような出来事に襲われたのはご存知の事と思います魂
 
大谷翔平選手の専属通訳として長年二人三脚で走り続けてきた水原一平氏の突然の解雇。さらにその理由が違法賭博に関与した疑いということで、一昨日激震が走りました雷雷雷

さぞかし大谷選手はショックだったでしょう。ただ、そんな彼自身にもともすれば捜査の手が及ぶ可能性もあるとのことで、本人はもちろんファンとしても心中穏やかではありませんアセアセタラー

そんな中、試合ではおよそ本調子ではないものの、なんとかそれなりに結果を残したのはさすがとしか言いようがありません拍手

逆に“一平スキャンダル”の煽りを食ってしまったのが第2戦先発の山本由伸投手でしたアセアセアセアセアセアセ

日本のプロ野球で前人未到の3年連続投手4冠の称号を引っ提げて、メジャー投手最高額の契約で今シーズンからドジャースの一員になったわけですが、オープン戦からいまいち調子に乗りきれておらず、時々メジャーの洗礼を浴びたりして少々心配があっての登板でしたぼけー

とはいえ、由伸ならなんとかカタチにはしてくれるだろうと多くの人が思っていたはずですアセアセ

ところがフタを開けてみれば1イニング5失点の大乱調もやもやもやもやもやもやストレートでも変化球でもストライクが取れず、カウントを取りに行った球を痛打されるという典型的なダメな時のピッチャーの投球でしたショック

みるみるうちに顔面蒼白状態の山本由伸投手。日本最強投手がまさかまさかのデビュー戦となってしまいましたえーん

山本投手にも専属通訳は付いていますが、試合中のベンチ内では規定のため水原氏が通訳を務めるはずでしたアセアセ

大きな期待、緊張のメジャー初先発、慣れない韓国のマウンド…。日本最強投手とはいえ、ただでさえ平常心で臨むのは難しい試合で、前日にあんなショッキングな事があれば冷静でいられるわけがありませんおーっ!

山本投手自身、キャリア最悪の結果は悪夢としか言いようがありませんえーん

悪夢と言えば、3日経った今でも“一平スキャンダル”はウソなんじゃないか?大谷選手はじめドジャースを陥れる陰謀だったんじゃないか?夢であって欲しい…そんなふうに思うのは僕だけではないと思いますぐすん

ドジャースは今オフも大補強をして絶大な戦力を固めつつあります。

山本由伸投手もメジャーでの実績は無いものの、投手最高額の契約で移籍しました。

そして大谷選手に関しては、昨年残念な怪我はあったものの2度目のア・リーグMVPに満票で選ばれましたし、世界のプロスポーツ選手の中でも1番の大型契約でドジャースに移籍しました。さらにプライベートでは素敵な伴侶を得て、万全の状態で今シーズンに臨むはずだったと思いますニコ

【好事魔多し】とは言いますが、良いことばかりは続かないものですねぇ…えー?

一刻も早く大谷選手と山本投手が平常心で野球に専念できる環境になって欲しいと思いますぐすん