大谷さん!!大仁田さん!? | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

3月17日(日曜日)、今朝はまあまあ強めの風が吹いているものの、肌寒さは全く感じませんねパー

朝のコンビニへ向かおうと外へ出ると、マンションの部屋の中より屋外の方がむしろ暖かいくらいでしたルンルン

ついでに目黒川の桜の様子を見てきましたが、先日よりはつぼみの膨らみはやや大きくなっているものの、開花まではもう少し先かな?と思う感じでしたねうーん

僕なりの2月の頃の予想からすると、だいぶ後にずれてきているように感じるんですが、昨日含めこの週末の暖かさでどれくらい変化があるのか?

それによっては今週半ば、あるいは週末には開花ということになるのかもしれませんねほっこり

桜の開花には【600℃の法則】というのがあるんですけど、今年は寒い時期に寒くなかったからか、その法則が狂ってきている可能性があるんだとかアセアセ

ただ暖かければいいという問題でもないんですね。自然の摂理は簡単ではありませんウシシ

さてさて、こちらはもうポカポカ春真っ只中というお話ラブラブ

ここ数日テレビやネットを見ればもう大谷!!大谷!!のニュースばかりゲラゲラ笑い笑い笑い

先日“翔”撃の結婚発表から、さらなる急展開の奥様初公開ということで、もう大報道合戦が展開されている“日本の至宝”大谷翔平選手。

今日からの韓国シリーズで、奥様帯同で韓国入りする際の仲睦まじい様子がニュースになっていますが、プライベートであんな穏やかかつ笑顔の大谷選手を見るのは今まで無かったんじゃないかというくらい、今回はにこやかな表情が印象的ですキラキラキラキラキラキラ

それもこれもここ数年ひた隠しにしてきた極秘交際を、結婚を機にようやくオープンにできたということが大きいんじゃないでしょうか?ほっこり

幸せ絶頂の大谷選手のニコニコ、ニタニタが止まらず、大谷さんが大仁田厚…もとい大ニタさんになっちゃってますねゲラゲラ笑い笑い笑い

ダルビッシュ投手との初対戦から始まる2024年シーズン、とにかく怪我の無いように元気に頑張って欲しいと思いますグッ

そんな春本番が待ち遠しい今、我が天雅では一足早く『天雅“桜”会席』を楽しんでいただいております桜

そのコースのスターターがこちら…下差し


菜の花と子持昆布に北海道の生ウニと愛知のたいら貝を取り合わせた先付けです(コースによって若干内容が変わります)キラキラキラキラキラキラ

いかにも春らしい、我ながらなかなかワクワクする最初の一品ではないでしょうか?

是非ともこの時期の『天雅会席』をお楽しみくださいバイバイほっこり桜