おはようございますニコ

3月15日、華の金曜日!!

ドジャーブルーに晴れ渡った今朝は日差しに温もりを感じる穏やかな日和ですルンルン

そんな今日は私事…ではなく私の妻事ですが、彼女の生誕記念日であります拍手キラキラキラキラキラキラ

年齢はあえて公表いたしません。数年前にブログではっきり言い過ぎて怒られましたからゲラゲラ笑い

そんな妻の誕生日を祝おうと、昨日の仕事が終わり(実際は今日の未明)自宅に帰ってきて、軽くワインで乾杯をして間もなく…

「えーっっっ!!!うっそ~!?なんで?何故このタイミングなの?悲しい」と絶叫…その後落胆不安をした妻。

「どうした、どうした?」と妻が見つめているスマホを見ると、フォローしている大谷翔平選手のInstagramが映し出されていましたスマホ

そのInstagramに投稿された写真は、韓国での開幕戦に出発する前のチャーター機に乗り込む前の記念写真でしょうか?

大谷選手を中心に男女6人の写真が。

向かって右側は通訳兼公私におよぶ相棒の一平さん。そのお隣は奥様でしょうか?

さらに大谷選手を挟んで左側には、開幕戦第2戦目の先発が予定されている山本由伸投手と、その通訳の園田氏。

肝心の大谷選手のすぐ隣に寄り添うように写っているのは…もしや!?

なんてもったいぶるのはナンセンス?

先日の衝撃の結婚発表以来、ネット上ではやたらと噂されていた方だったので「あぁ、やっぱり…これで納得。お似合いの2人だなほっこり」と思った僕。

“普通の日本人女性”と言ったきり、顔も名前も公表しておらず、周知の事実としてネットでは噂になっていたので、早く公表しちゃえば良いのにと思っていたんですよねにやり

このタイミングで、“TEAM  OHTANI”のメンバーの1人として、しかもサラッとお披露目しちゃうあたり、なんて爽やかなんだ!!と思ってしまいましたウシシ

いち野球選手の奥さんの事ですし、もちろん公表する必要はないんですけど、あれだけの選手、これだけ多くの人々から愛され注目を集める人ですから、相方が誰なのか気にならないと言ったら嘘になりますよね?早めにサラッと公表してしまえば良いのになぁと思っていましたから、ようやく落ち着いた僕でありますOKウインク

…と、その隣でワナワナと身震いさせながら「何も今日じゃなくてもいいのに…悲しい」とガックリ肩を落とす妻が…アセアセアセアセアセアセ

せっかくの誕生日のお祝いムードが…タラータラータラー

ま、そんな妻ももちろん心の内ではあのお二人を祝福していますし、「ヤキモチ焼いちゃうくらいお似合いだね」とも言っておりましたウシシ笑い

「まぁ、私にだって“一応”貴方がいるからいいよー指差し」なんだそうですゲラゲラ笑い笑い笑い

これからは【翔平&マミコ】のお二人を応援しつつ、我々【雅彦&まみこ】も2人力を合わせて頑張ってお店を切り盛りしていきたいと思いますニコ

3月15日、今日も良き日でありますようにほっこり


上差しこちらは先日ご来店くださったロサンゼルス在住のウチの常連様であるY様からいただいた物。

このブログでも時々話題に出していたエンゼルスタジアムの年間シートをお持ちだった方です。

昨年までエンゼルスの大谷選手の応援に行く時は、このボードをはじめとした何枚かのボードを持ってエンゼルスタジアムに行っていたんだとかキラキラ

今年はもう使わないからということで、お土産としていただいちゃいましたラブ

今シーズンから大谷選手はドジャースに移籍してしまいましたが、「エンゼルスにも情が湧いちゃったからねぇ…」と昨年末ご来店の際には今後もエンゼルスを応援すると言っていたY様。

先日ご来店の際に改めて聞くと、なんとドジャースタジアムの年間シートを3席押さえてしまったんだとかガーンアセアセアセアセアセアセ

そして「この前までエンゼルスレッドの血が流れていたんだけど、最近その血が少しずつ青くなってきているんだよね。ドジャーブルーに替わってきてる」とゲラゲラ笑い笑い笑い

大谷選手の大ファンなんですねウインク

お帰りになる際にはいつものように「ロサンゼルスに来てくれたらドジャースタジアムに案内するから。いつでも来て!!」と言ってくださいましたが、そんなお金も時間もありませ~んゲラゲラ

でもドジャースに在籍しているであろう10年の間には、行けるものなら行きたいなぁ…にやり

いつかその日が来るように、今日も頑張りますグー