皆様こんばんわニコ

2024年の年明けからいきなり悲しく辛い出来事が立て続けに起きてしまいましたが、それでも日時は刻々と過ぎて行きまして、今日は早くも1月5日(金曜日)ですアセアセ

人によってはすでに仕事始めでスタートしているという方もいらっしゃるかと思いますし、我々料理人が利用する豊洲市場も今朝今年の初競りが行われ、毎年注目されるマグロも4年ぶりに1億円の大台を超える値付けになったというニュースが流れましたねウシシ

元旦からいろいろあって、世の中ちょっと暗いムードが漂っている中でしたから、ここは威勢よく景気よく盛り上げていって欲しいと思っていたので、個人的には良かったんじゃないかなと思いますにやり

いつも思うんですけど、震災や大きな事故や事件があると被害にあわれた当事者の方はもちろん、一部の方々は本当に辛く大変な思いをされていると思いますから、他の人が変にはしゃいだり楽しげに過ごすのは不謹慎だという方もいらっしゃいますよね?

でも、それで世の中全てが沈んでしまっては何も始まらないと思うので、被害に遇っていない人や元気な人は普通に過ごして、経済含め当たり前に世の中を回すことをしていくべきなんじゃないかなと僕は思います真顔

なので、生活に余裕のある方や僅かでもと思いのある方は寄付をしたり義援金を送るのも良いと思いますし、直接ではなくとも様々な経済活動をすることで世の中のいろんな事が回りますから、そちらで貢献するというのでもいいんじゃないかなと思うんですよねぶー

特に今は一般の人々が直接救助に行ったりすることもできないわけですから、出来る限り普通の生活をして当たり前に出来ることを当たり前にする、それが大事なんじゃないでしょうか?ほっこり

ということで、僕は基本的には家族らとゆっくりさせてもらった帰省先の地元から今日のお昼頃東京に戻ってきましたウインク

なんとなく地元や実家に後ろ髪を引かれる思いもありながら(短髪なので後ろ髪ありませんがゲラゲラ)、中目黒の自宅に帰ってきた際には「あぁ、いつもの風景だ」と思い、ちょっぴりホッとするところもあった僕でありましたにやり

“いつもの風景”と言えば…

自宅マンションから見えるこちらの風景下差し


【一富士二鷹三茄子】というのは初夢に見ると縁起が良いとされるものですキラキラキラキラキラキラ


こちらは夢ではなく実際に見えるものとして、一富士上差し二太陽(夕陽)下差し三ビルディング上差しといったところでしょうか?ウシシ


さて、お正月休みは残すところ明日1日のみとなってしまいましたアセアセアセアセアセアセ

明後日の仕事始め(まずは1日がかりの大掃除から)に向けて、そろそろ気持ちを切り替えていきたいと思いますグッウインクキラキラ