おはようございますニコ

今朝は起きた瞬間「おおっガーン!!」と思わず声が出てしまうほどの青空が広がっていますキラキラキラキラキラキラ

しかし、外に出ると空気は乾燥し、なかなか寒さが厳しくなってきたことを実感した僕でありますおーっ!アセアセ

ま、さすがにもう12月ですからね、季節さながらの寒さは仕方ありませんウシシ

さて、またしても新たな変異株であるオミクロン株とやらが世間を賑わしてきていますねえー?

新型コロナも新規感染者が激減し、メディアの報道もようやく静かになってきたかな?と思っていたのですが、オミクロン株の出現で再び朝のワイドショーなどが息を吹き返してしまいましたぼけーもやもや

「もうほんっといい加減にして!!」と心から思うのですが、ワイドショーの制作側やコロナ禍に次々登場した“専門家”の人達は、「これでまたしばらくやっていけるなニヒヒ」とほくそ笑んでいるのかもしれませんしょんぼり

師走の街の人々の動きに足かせとならなければいいんですけど…ぶータラー

ただでさえ、もう12月!?今年も残り1ヶ月!?という感覚なんですからねアセアセ

そんな感覚を取り戻すためには、やはり雰囲気づくりが大切だということで、12月スタートの昨日から、例によって献立入りウェルカムカードの短歌をクリスマス仕様に替えましたウインク


『華やかな  イルミネーション  輝くと  君との距離が  少し縮まる』

最近意識している【君とシリーズ】ですゲラゲラ

そして恒例の“あの場所”にも…


何事にも雰囲気づくりは大切ですOKほっこり

新型コロナに関しては、もちろん注意や基本的な対策は大事ですが、必要以上に臆病になる必要はないんじゃないでしょうか?

華やかな年末年始を楽しみたいものですねウインク