自分の

ど真ん中に凛と立つ✨







はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨






我が家の1号

剣道修行成長期season2

前回はこちら💁‍♀️






1号の先輩達がインハイ切符をかけ

最終予選会へ挑む日を迎えた。








いつもは、家族みんなで

大阪から🚗で移動なんだけど








今回はライオン先生(神旦那)が

仕事で都合つかず、ジュリーさんは

幸運を祈りながら

単独で✈️日帰り応援へ向かった。








女子の先輩達は、ベスト8で

優勝したチームに残念ながら敗退。

2年生中心の若いチームながら




みんなそれぞれ精一杯頑張ってた。

伸び代がいっぱいで今後の活躍が

楽しみだと感じた✨








男子の先輩達は順当に勝ち上がっていき

準決勝では中部地区予選で負けたチームに

代表戦で勝利し決勝へ駒を進めた。





ベスト8もベスト4賭けの試合も

本当に接戦ばかり。

やっぱりレベルは高かった。





決勝では、競り合った場面から

副将戦で相打ちで旗が割れて

相手の1本となり





大将戦では追いかける形で

最後の最後まで諦めず

果敢に攻めたけれど





残念ながら

勝利を掴むことができなかった‥。







準優勝。

ぐったりと肩を落とし涙する先輩達の姿。





今まで自分自身も

そして、そういう場面も幾度となく

経験をし、見てもきたけれど‥。





やっぱり心が痛かった‥。





勝負の世界一はやっぱり

厳しい。





試合後、涙しながら

キャプテンの先輩が挨拶をしてくれた。






“保護者の方々の応援に応えられず

すみませんでした。”





その言葉に、胸が詰まりそうになった。





本当に堂々と立派な試合を見せてもらったし

謝ることなんてない。




って感じた。


 



沢山の事を背負い

本当に良く頑張ったと思う。





準決勝の代表戦で

大将の先輩が放ってくれた面。





あの真っ直ぐな真っ直ぐな

1本に





先輩の内面や

今まで求めてきたものや

積み上げてきたものが

沢山沢山入っていたと感じた。





本当に素晴らしかった✨





目指してるものが高ければ高い程

勝つことは難しい。





でも、だからこそ






尊い✨





今までの道のりに

無駄なものなんて一つもない。






そうは言っても‥





やっぱり負ければ

悔しい。





今日は、思い切り

その悔しさを味わって






自分を諦めずに進む力へ

 変えて欲しい✨









先輩達、本当にお疲れ様でした。






1号と別れて空港✈️へ行き

1号へメッセージを送った。






“先輩達が見せてくれた背中を

絶対に無駄にするな!

先輩達の分までがんばるぞ!”





って。








最終便の飛行機✈️を予約してて

数時間夕日を眺めながら

今日を感じながら、これを書いてます。






応援に来れて良かった✨







もう辺りは真っ暗になりました。






さぁ、また明日から

ジュリーさんも色々とがんばるぞ✨





【男子】


優勝 福岡大濠

準優勝 福岡第一

3位

久留米商業、東福岡

   



【女子】


優勝 中村学園

準優勝 筑紫台

3位

福翔、久留米商業

 






1号、またな✨

色々な意味ででっかくなれよ✨

✨good luck✨









光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨






WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です