SNSの使いわけ、むーん。 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

{F2E82C4A-1AD7-40CC-8B38-195034F34D46:01}
先日、シャカラビッツちゃんたちと秘密のスタジオセッションをしまして、
そのあとみんなでご飯食べに行きました

シャカちゃんとはProject Nyxで関わりがあったり(すみれーずが出演してた演目も観てくれていたり)、お互い宇野亞喜良さんの大ファンでジャケットに絵を描いて頂いてたりで近からず遠からずの距離感だったのですが、
今回まだ言えないあるきっかけで大接近しまして。

シャカちゃんは音楽業界の大先輩であるから、色んなことを聞いてたり話したりしたかったんですよね。

それで、ご飯のとき話にでたのがSNSのこと。
黒色すみれも今宣伝ツールとして

Official HPのNEWS→一番大元となる情報発信所
Twitter→NEWS+突発的なお知らせ、繰り返しのお知らせなど
アメブロ→文章をたくさん書きたいとき
Facebook→写真をたくさんアップロード。海外のお客さん向け。
Instagram→写真+ひと言日記(個人的に使用)

という5種類があって。
で、シャカちゃんは「これからはInstagramが主流になりまっせ!」と言っててメンバーから発信はInstagramからが多いみたいなのです。

ほんとに今の時点で結構ごちゃごちゃになりそうで十字軍隊員たちはどこを一番チェックしているのかな~と。
情報は多く発信されて、なるべくたくさんの人の目に触れた方が良いと思うのですが、これら一つになってくれないかな~~とも思った本日でした。


しかし世の中の流れには乗ってゆきたいので、使い勝手の良いTwitterも利用しつつ、Instagramの更新も真面目にやっていこうかなと思う次第です。

blogは長い文章を書くときに良いなぁと思うのですが、中々腰を据えて書く時間がなく、マメに更新することになるとInstagramと変わらなくなるしなぁ、みたいな。

う~~~ん、使い分け、考え所です


ゆか隊長のInstagramですが、昔登録したアカウント情報が分からなくなってしまい新しく取り直したアカウントでやっているので、検索して一番最初に出てくるアカウントは使っていませんのでお間違いなき様

ゆかちんのアカウントはコチラ→http://instagram.com/yukatin17/


ということで、インスタかツイッターかどっちに載せたら良いか迷った、ゆか、さち、Uki嬢の3ショットをここに載せました
楽しかったな~~またご飯行こうね、シャカちゃん