キレイなもの日記その1 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

{A463058A-518A-4E51-8822-E3AE1A5CD213:01}
お友達の作家さんが多数参加している展示会「お砂糖通り」に行ってきましたん
下北沢のカフェ「無寸草」にて開催中

{5BA3E476-B3EA-4335-A443-5C61C05E515B:01}
大好きなお二人!!
リボンの魔術師・リルガさん、そしてフランス在住のイラストレータ・陶芸作家の山下美千代さんと

{1FD8904A-9C16-4012-89E0-0BB86E549795:01}
美千代さんは普段はParisに住んでいるので、Facebookで交信しつつも、実際逢えるのは「お砂糖通り」がほとんど
わたしは美千代さんの作品の大ファンなの

今回の展示も陶器のランプやブローチ、文具雑貨など・・・たくさん

{415C2B59-D9F8-4949-869D-CB85EDC72B74:01}
美千代さんが挿絵を描いている本なんと100点以上
Parisに憧れているわたしには堪らない、Parisの魅力的な真実が書かれてる楽しい本です

{331AC260-0877-404A-BD6E-53F9EE277899:01}
リボンの魔術師・リルガさんのコーナーでは、即席で好きなリボンでヘッドドレスやリボンの小物を手作りしてくれますよ
あっというまに素敵なものが出来上がる

{C468CDBA-4DAB-4687-AE92-C1E0CE851274:01}
帰りはもちろん近くにある喫茶「バブーシュカ」でナポリタンを
ケーキも美味しかった~~~~あぁ幸せ。

{1BEF80E3-678F-41BB-BFF6-BE47C7819604:01}
そのあと、やっとやっとティム監督の「ビッグアイズ」を観ることが出来ました
ロビーにはなぜかウパとビッグアイズとのコラボコーナーが。
かわいいからいいけど。
ウパ大好きだからいいけど。
癒されましたっ。

{D78773F3-46AB-4CDB-B692-89F693F9A138:01}
リルガさんのヘッドドレス、キノコのは昨年ゲットした美千代さんの陶器のブローチだよ
今年は動物シリーズのブローチを複数ゲット

お砂糖通り、なんと本日15日(日)で終了でございますよ
下北沢に今日行く人が居たら、ぜひ観に行って
金田アツ子さんのかわいいひな人形や、かわい金魚さんのコサージュなどもあります


この日は綺麗なもの素敵なもの、刺激的なもの、たくさん観て癒されました。
嫌な気分も事実も、少しの間忘れることが出来たよ

週末も、名古屋と京都ですみれ十字軍のみんなにいっぱいパワーもらったから、超元気になりました
結局、一番ダメージを与えられるのも一番パワーチャージ出来るのも人間の「気」からなのだと思いました。

悪意は人を弱らせる。
好意や応援は人を強くさせる。

それでなくても、Parisと日本を股にかけて素晴らしい作品を作り続けている美千代さんに会ったらすごくパワーを貰える。
みんなも、弱っちゃうことがあったら、ぜひ人に会いに行って。
自分の好きなアーティストでもいいし、パワフルな友達に


そしてもちろん、すみれーずの演奏会に来てくれればあなたを元気にする