すみれ十字軍大新年会!! | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01

めでた~~いヾ(@°▽°@)ノ

エスケリータ68で演奏会をした次の日は、浜名湖湖畔にたたずむ旅館、
「時わすれ 開華亭」 ですみれ十字軍の大新年会が行われました!!
大宴会場を借り切って、美味しいお昼ごはん、昼間からビール!!(ゆかちんは呑んでないよ!)
みんな羨まし~~~!
わたしもお客さんで参加したかったです。

新年会ということでイベントは盛りだくさん!
写真撮影も自由だったので、十字軍隊員達から頂いたお写真をどんどん使わせてもらうぞ!
(photo by kojikoji、takechan、kenkenごちゃまぜ)


photo:02

司会は開華亭の女将が華麗にこなして下さいました!!
「春の海」の音楽に乗って、すみれーず登場!
しょっぱなから一発芸!
よっ!ほっ!
升回し!!

「みなさまの"ますます"の幸せを願って、いつもより多めに回っておりま~す!!」


photo:03

そして新年書き初めの儀!!

photo:04

昨年の紅白歌合戦に触発され、ゆか隊長の今年の目標は
「紅白出場・控酒(お酒を少なめに)」

photo:05

さち隊長はまめに」
blog更新やヴァイオリンの練習をまめにするということです。(;^_^A




image

そしてお待ちかねの演奏タイム!!
どうですか?このステージ上の横断幕!!
素敵でしょ。
開華亭の皆様、本当にありがとうございます!!







東京から、ピアニストのえびさわなおきくんも駆けつけました!!
(浜松王様餃子の宣伝マンとして・・・・ww)




客席にも乱入!!
荒ぶるサチドン3連発!!

仁王立ち!!



横っ飛び!!!



えいやぁあああああーーー!!!






隊長達の隠し芸も披露されました!!
サチドンは、「うなぎのじゅもん体操」という曲に合わせての華麗なダンス!!
(かなり高速な動きでした)




ゆか隊長は、昨年12月29日から練習を始めたという「けん玉」!
さち隊長の笛の演奏に合わせて「もしかめ」を披露しました!

2015年の新年会までにはスーパーけん玉レディになってみせるっ。
とりあえず、今現在できる技は「もしかめ」と「とめけん」だけです。

けん玉って奥深い。。

photo:06

そして、みなさまお楽しみの餅つき大会!!
すみれーずが息を合わせてぺったんぺったん!!
このあと、数人のお客さんも参加されていました☆
子供たちも興味津々!!





そして大開運すみれくじ大抽選大会!!
ゆか袋が当たったラッキーな十字軍隊員
他に、さち袋、浜松銘菓セット、浜松王様餃子セット、初めの書き初めも景品としてプレゼントされましたヾ(@^▽^@)ノ
前日のエスケリータでも抽選大会があり、その日誕生日だった隊員が見事当てたりとミラクルが多発!!
楽しい抽選会となりました




最後は「おしまいのうた」で締め!!

お行きなさい、名残惜しいけど
人生良いことばかりじゃないわ
だから時々お会いしましょう
サーカステントの幕を開けて


働かなければ遊べもせぬ!!(byなふう)
辛いが無ければわからぬ楽しい人生よ!!




宴会を快く仕切って下さった、開華亭の女将、そしてサチドンの同級生の若女将!!
大変お世話になりました!!
浜松以外の場所からも馳せ参じてくれた隊員のみんなもありがとう!!
こうしてblogを書いている今も、楽しかった時間が思い出されます。
来年もやりたい( ´艸`)