フォーゼスイッチでセレブの地が出た。 | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

毎日、朝起きたら一番にフォーゼベルトを付けて。
photo:01


この日は仮面ライダーダブルと重ね付け。無敵。パンチ!

まずは朝の世界平和を何からかはわからないけど守るとから始まる息子。。

それくらい頭の中はフォーゼ一色。

で、こないだまたもやスイッチでプチ事件が。!!
photo:02


ベルトに装置するスイッチたち。

このスイッチを集めていると前に書いたんだけど。。
このスイッチ。どんどん新しいのがでてきてきりがない。[みんな:02]

幼稚園近くのぷらら天満市場の入り口にスイッチのガチャガチャがあるんだけど通るたびにガチャガチャをねだる息子。。[みんな:03]

しかし、またね。とさせたことなし。
運がいいのか悪いのか人気でいつ見ても空っぽだから他のでもいいからガチャガチャしたい息子だけど、

空っぽだからまたね。やりたいのがあるのに他のでもいいからってお金の使い方はあかんからもしもスイッチがはいってたらやらしてあげるから、今日はダメっていいつづけてさせずにきた。[みんな:04]


そしたら。。
ある日三台あるスイッチのガチャガチャが満タン![みんな:05]


目キラキラさせる息子。[みんな:06]

ずーっと無いからとやらせてなかったから一回はさせないと嘘つきになるので、一回だけね。とガチャガチャに近づいた。。

そしたら、違うクラスの子供とママ達三組が居て。ガチャガチャしようとしてなんやかんやと話してる。

うちの息子含め、そこの幼稚園男子4人は最近でた新しいライダーのメテオスイッチ狙いらしい。

メテオ。メテオ。メテオ![みんな:07]

その三組がやるのをずーっと待ってたんだけど中々やらない。

◯◯くん。メテオスイッチがでるか横から良く見て!とか。

(私心の中) みてわかるか?[みんな:08]

メテオ以外はもってるんだから出たらいいわね。とか。

ママも必死。セレブなのに?あせる

私は息子が欲しがるからそりゃ出ればいいなあと思うけど所詮はガチャガチャ。

私「メテオでなくても1回やで!」

中々あーだこーだとやらない3組。
私は早くやってスーパーいってかえりたい。。はやくしてー!ビックリマークビックリマーク

たまりかねて。
三台ある中のノーマークな端のマシーンを指差し。ママに。

私「こっちでさせてもらっていい?」

と声かけたらどうぞというから息子に100円玉を持たし。

ガチャ。。

息子「やった!メテオ!」アップ
photo:03


でましたよ。希望のメテオスイッチ!

そしたら。びっくり。

人柄って咄嗟にでるのね。

ノーマークだった私ら親子の前で、1人のママが自分の息子にどなる。

Aママ「◯◯ちゃん!さっさと1番でやったら出たのに!グズグズするから。先にすればよかったのに!」

出したうちら悪もん?

咄嗟に人柄でたわ。
パンチ!
おまけに怒鳴られたそこの子供が慌ててうちの息子と同じマシーンでやろうとしたら。

Aママ「そこは[みんな:01]がやったからつぎは出ない!」メラメラ

そーっとかえりました。
[みんな:09]
しかし、うちのむすこの名前呼べるくらい知り合いでこりゃないやろ。

よかっなあ。くらいは社交辞令でも子供相手ならいうやろ。てか。そこまで地がでるまで必死になんなよ!

気分が悪くなりましたが、家にかえりよーく考えると、サクッとやって全員狙いのメテオを手に入れた息子がご機嫌だし。

咄嗟の人柄も見たし。面白かったとするか!

ブログネタにもなったしね。

うちの息子の幼稚園はセレブ多くて気が引けること多かったけど地はあんなもんか。。安心。[みんな:10]










iPhoneからの投稿