持つべきは。。歯医者のママ友。 | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

本日歯医者にいきました。[みんな:01]ママ友の歯医者さん。ママ友も歯医者で旦那さんも歯医者さんでお父さんも歯医者で院長さん。
というご一家。

一族歯医者といえばとてもセレブなイメージですが、このママ友。

サバサバのパッキパッキのガハハのそろはそれは気性のよい女でございまして。[みんな:02]

自転車の前後ろに息子二人乗せて、まだ赤ちゃんの娘をおぶって走り去る姿は女の私も惚れる。[みんな:03]

しかも、三人乗せてるにもかかわらず暴走族並に早い!ぶっとばしてる。

私。都島区に越して5年。歯医者ジプシーでした。ちびつれて。[みんな:05]

詰めたらすぐ取れたり。[みんな:04]

あまりにも腫れがひかないから違う所にいったら、脱脂綿かなんかが中で腐ってたらしく。やり直し。[みんな:06]

やり直したらずーと歯から血が止まらんくてとか。[みんな:07]


1番酷いのは都島駅近くのミスタードーナツのとなりくらいのビルの上にある割りと大きな、中。。歯科医院

痛みが寝れないくらいひどくて飛び込んだら、患部はちょこっとさわって、歯石をとるとかいいだし、1時間くらいかけて頼んでもいないのに取り始め。


だから、めちゃくちゃ今痛いとこ治してくださいとお願いしてるのに、治さず。痛みどめもらい次の予約をとり、
しかし、その日から歯石をとったとこから出血が数日つづき、その日以来歯がぐらぐらして、前歯の裏が欠けた。

肝心の痛かった歯はその日はよけい痛み悶絶!



あまりにいたいから治してと予約日違うけどいったら、ちょこたといじって、こんどは下の歯の歯石をとりはじめ怒りに任せて途中で帰るという。。
しかも、えらい高い審美のパンフばかりみせるし。

儲け主義にもほどがある。

無理から歯石をヘタにとられてから歯が調子悪い。。

中。。なんとか歯科医院。は都島駅すぐ患者がいるのが不思議な歯医者。
もしかしたら私は院長だったからひどくてつかわれてる若いお医者さんはいいのかもね。

そのビルの横あたりの歯医者は子供の治療は途中までしか出来ないねん。
といったらいわれた。えー。

ベルファのななめまえくらいのマンション下の歯医者はつめたらつめただけとれる。

ベルファ横のマンション下の歯医者はやたらと怒鳴る。怖過ぎ。

話かわるけど、都島の結構大きな耳鼻咽喉科で酷い目に。

下のちびさんが鼻が止まらず花粉症かもとの疑いで血液検査をすることに。

そこの看護婦さんの注射がへたすぎて、血管さがせず刺してから針先を動かして血管をずーと探す。ないわあ。ないわあ。といいながら。
四歳息子。注射で一度も泣いた事がないのに、痛い痛い痛い痛いと泣まくり。痛過ぎてバタバタした。
それでも針をまさぐって血管をさがす。看護婦。

そしたらそこの院長がでてきて、オラオラ。泣くな。オラーと怒鳴り。

足で羽交い締めにした。

けっかみつからず、針を抜いて別の人が刺して採血。

息子痛過ぎたのとオラーと男の人に怒鳴られ羽交い締めにされた恐怖で泣き過ぎて吐いてしまったら。

院長がおとこのくせに泣くからや。と

近くにいた叔母さんが、大人でも針先を動かしてやられたら痛いわ。
可哀想に。ひどいなあ。といいかえしてくださったんだけど、あんまりはらがたち。

注射で泣いたうちの子供が悪いかもしれないけど、オラオラとかって子供にないんじゃないですか?ひどくないですか?と院長に言ったら、

そんなんいってません。言ってないこと言ったようなこというひといますからねっ。暴れて泣いたらよけいあぶないから押さえただけでわるいですかね?という。

注射ヘタなわけでしょ。針先で何分も刺して動かしたら痛いでしょ。大人でも。一度も注射で泣いた事ない子供が吐くほどの恐怖って。その上どなられたら。。

っていったら。

あやまってほしいのなら、悪いとは思わないけどそれで気が済むなら。

はいはい。すみませんね!


すごくないですか?

ベルファから渡って少しいったとこにある、きれいな個人にしたら大きいグリーンがポイントの耳鼻咽喉科。

犯罪級に酷い精神してる。こういうのって訴えられないのかなあ?

名前さらしたいくらい。

子供いるとびっくりするようなことに出会う。


で、歯医者にもどり。。

もー。4から5件藪医師にかかりまして。。

都島駅周辺。全滅![みんな:08]
都島って今かなりマンション増えて子供が少子化うそーってくらい増えてるからいいお医者さんがほしいわ。

都島区でお医者いくの恐怖だわ。
やぶ、やぶ、やぶ。オンパレード。パンチ!

で、困りはてて。ママ友に相談

一度おいで。
で、通い始めて数カ月。晴れ

それからは東京の長女も大阪帰ればここにお世話になり
虫歯はもちろん。ホワイトニングも。

下の2人も。病院

お世話になります。
チャキチャキなママ友は気性もいいけど歯医者の腕もいい。やるなおぬし。

で、そこの5歳息子はすぐ裸になる裸族。ロケット

そこの息子と遊んだ日から裸族の楽しみを覚えてしまったうちの長男。

まー。楽しそうだからいいっか。アップ

歯医者ジプシーはやっと居場所みつけました。家族で世話になります。


素敵な歯医者さん。
江上歯科 阪急中津駅前。


だれか耳鼻咽喉科も紹介してー!

iPhoneからの投稿