英検 | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

うわー。今週日曜日6歳娘の英検。

5級、4級。ときて今回3級。。

今回勉強全くしておりません。
それはもー。気持ちがよいくらいしておりません。

参加する事に意義があるというのは英検でも当てはまりますかね?

当てはまらない。。そーですよね。

実は前回の10月に4級と3級をダブル受験しまして。みごと3級落ちまして。

5点たりませんでした。うー。

そのとき午前中が4級で昼挟んで午後から3級。。

で、終わるの待って迎えにいきました。

私か「さーちゃん。できたん?」
娘 「出来たよ。」

いつも文章問題最後まで時間内で出来た事がないのに。出来たと?

私「長文までできたん。凄いヤン」

娘「長文は間に合わなかった。そこの前まで出来た」

私「さーちゃん。それはできたとは言わないなあ。まあ。いいけど。ヒアリングは出来たんやろ?」

ヒアリングを満点ちかくとれば文章問題は15点くらいで受かるのでそちらでなんとかやる予定の親子。

娘「ヒアリングな。お部屋があったかくて、ポカポカして。。寝た!」

私「…」

あんまり屈託ないからどーでもよくなってしまう私。
出来なかったといって泣いている子が横を通る。しかも。彼女は同じ年齢で準2級。。

さてさて。今週の二回めのチャレンジはどーなることやら。。

photo:01









iPhoneからの投稿