こんな事も出来ますよ(お乳が出にくい) | 自然治癒力を高める!! 西謙一郎のブログ

自然治癒力を高める!! 西謙一郎のブログ

天満橋鍼灸整骨院です。
当整骨院ではひとりひとりのご要望、症状に合わせた的確な施術例などの院情報発信の他、
患者様との交流、スタッフの日常、などの情報も発信していければと思います。

こんにちは天満橋鍼灸整骨院の西です。

 

昨日お見えになった母乳の出が悪いという産後一週間目の新米ママさん。問診を詳しくすると、それ以外にも慣れない赤ちゃんを抱っこするので腰も肩も痛いとの事。脈を診ながら適応経絡上のツボを探り治療を進めていき脈が整ったツボに気(エネルギー)を入れて補うと、少ししてから体がぽかぽかと温かくなると共に、乳房もジンジンしてきたと言われたその時、いきなり乳汁が溢れ出てきました。

これには、患者さまも「こんないきなり出るようになるの!?」とびっくり。

と同時に肩と腰の痛みもほぼ消失しました。

 

治療後は「直ぐに帰って赤ちゃんにお乳あげます!」と次回の予約をされると同時に急いで帰られました。

 

治療している者からしても本当に不思議です。

乳房マッサージする訳でもなし、ただ経絡上のツボに適確に金の鍼を当てることでそこに氣を入れて、それもなんと足のツボなんですよ!(まったく乳房近辺には鍼を刺しません)

 

これはまさしく現代西洋医学においても説明出来ない宇宙の神秘としか言い表せません。

本当に大喜びで帰られました。治療家冥利につきます。

先日の代表的な治療報告は以上です。

 

 

天満橋鍼灸整骨院

06-6944-7070

※予約優先制

 

〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2-2-19 長光寺ビル1F

地下鉄【天満橋】駅より徒歩2分
4番出口より西へ250メートル

 

【診療時間】

平日   10:00~12:30 15:00~20:00

土曜日 10:00~13:00
休診日 日・祝

06-6944-7070

※予約優先制