オーパーツ | ホツマの奇妙な暴言Z

ホツマの奇妙な暴言Z

ー取扱い説明ー

著者は大阪に住む授乳期の成人男性です

1、寛大な心で、お読みください


2、表現がわかりにくい事が、多々あります


3、著者の頭は限りなくおかしいです


4、迷うと下ネタに、逃げる事があります

オーパーツ



日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある


簡単に言ってしまえば、なんでこの時代にこんなものがあるの???みたいなものをオーパーツと呼ぶ



例えば、実際に浮世絵にハンバーガーやスカイツリーが描かれているのですが



その時代にないはずのものを描かれているのもオーパーツと呼ぶ



なので、



僕からすれば、『もっと早くに出会えていればなー』そう感じさせてくれる人もオーパーツみたいに感じる




この考えからすると、世の中ロマンに溢れていると思いませんか?





ドレイクさんという天文学者が編み出した方程式


N=N* x fp x ne x fi x fi x fc x Lって計算


このNとかfpとかには


地球の人口


出会ってしまう可能性の確率


なんやかんやあったはずですが


この方程式の説明の回ではないので割愛させていただきます



それで出た答えは




アナタが運命を感じる人と出会える確率は


地球規模で考えると


30億分の1



または、



0.0000034%なんですって


しかし、運命と錯覚するダミーと出会う確率は



その1000分の1位なんですって



言ってしまっても確率



引けない人には一生引けないし



気がつかない人は、目の前に現れても


スルーしてしまうのでしょうが


あくまで地球規模



これを日本規模にしてしまうと



日本の人口は1億2577万人として導き出される答えは



0.0045%の確率で出会えるみたいですよ



0.0000034%から0.0045%まで確率が上がりましたね



10万人に4人位いますね(笑)



しかし、ここで注意なのは



2万5千人に一人ってことではないような説明もあった気がします


そもそも人生で1万人の人に出会うことは


ほぼほぼないと考えて良いと思います



考えによっては、この命が尽きるまでの間に


出会える可能性を考えたら



今生で出会えないかもしれない



まさにオーパーツでしょ????



もしも、オーパーツをアナタがみつけたら



しっかりと、いろんなものに流されないで



大事にしてくださいね(^^)



そして、ダミーと出会ってしまい無駄に身も心も汚しませんように




でわでわ(*´σー`)エヘヘ

{415D2A61-E1E3-487B-93B4-9FFE7021D053}

{DC63DA17-539C-4637-A1D1-46918D73E491}