引っ越してから家の中で粗相をするように… | ペット専門リーディング

ペット専門リーディング

ペットから直接メッセージを読み取るカウンセリングです。
虹を渡ったペットちゃんに聞きたい事はありませんか?
伝えたい事はありませんか?
側にいるペットちゃんと話したい事はありませんか?
問題を抱えているのではなく真相を知りたくありませんか?

お引越しをされた飼い主さんから
対面リーディングのご相談がありました。

 

Aiちゃんは
とてもフレンドリーなチワワちゃん。

 

 

引っ越し前は、
粗相などしたことがなかったそうですが
引っ越してから元気がない様子。

 

マーキングもするようになり、
病院では「ストレスがあるのかもしれません」

と言われたようです。
 
ご自宅にお伺いしてみると、
Aiちゃんは私に興味津々。

 

飼い主さんの許可をいただいて
抱っこしてみるとお気に召したようで
ぺったりと寄り添ってくれます。

 

体を撫でながら
Aiちゃんにご挨拶してみると、
お喋りな女の子でした^^

 

お家の住心地はどうかと尋ねると、

 

「とっても快適!
 パパとママもニコニコしているので嬉しい」

 

と答えてくれました。

 

でも、なんだか
気になることがあるようです。


私「どうしたの?」

 

Aiちゃん「ちょっとお散歩が怖いの…」

 

「パパかママが側にいてくれるから
  怖くないよ。大丈夫」


そう伝えると納得してくれました。

 

こうしたことは引っ越し後の
散歩ではよくあることです。

 

飼い主さんも初めての土地で
不安を感じがちなので、
ペットちゃんにも伝わってしまうんですね。

 

ただ、これは、
飼い主さんが慣れれば良いので
時間が解決してくれます。

 

問題は、
マーキングのほうです。


「何か気に入らないことでもあるの?」
とAiちゃんに聞いてみると、


「お家にある植木の臭いが
 イヤだからマーキングしているんだ」


と教えてくれました。

 

植木は
Aiちゃんの行動範囲から移動させて

 

お散歩のときには、
笑って話しかけるにように
アドバイスさせていただきました。


ワンちゃんは嗅覚が鋭いのですが
人間と同じように、
匂いの好き嫌いもあります。

 

なかには、ワンちゃんが食べてしまって
害になる植物もあるので、
気をつけなければなりませんね