つかの間の休暇! | 天恍のブログ

天恍のブログ

九星気学・算命学・タロット・イーチンタロット・アセンションカード・数秘術
未来を開く鑑定をいたします!

◎忙中閑あり。

 つかの間のスケジュールを縫って、天恍ひと足

 お先にホリデーしてきました。

◎場所は以前にも訪れた日光。

 前回は東照宮がメインだったので、今回は中禅

 寺湖を目指しました。

◎霧が出ていたので、ミステリアスではありまし

 た。なんとなく<ジョーズ>の鮫が出てきそうでし

 ょう。

◎遊覧船で中禅寺湖を一周しました。50分かかり

  ます。

◎霧の摩周湖ならぬ、霧の中禅寺湖で、白樺派

 の文人になったような気分。

 頭も心もリフレッシュできました。

 やっぱり<旅>はいいです。

◎マニアの方ならご存知、マンホールの蓋。

 日光バージョン。景色もですが、こういうものも珍

 しいので、押さえておきました。

 中禅寺湖と華厳の滝をイメージしているのかな。

 

◎<天恍>6月5週の鑑定予定!

◎こちらはディズニー・シーです。

☆<火曜日>毎週!26日。

「柏モディ」2階。

◎場所=JR常磐線&アーバンパークライン「柏」

      駅。南口下車。徒歩1分。

◎時間=am10:30~pm20:00

◎℡案内=04-7113-5157

☆<水曜日>毎週!27日。

「アルカキット錦糸町」10階。

◎場所=JR総武線「錦糸町」駅。東口下車。徒歩

      1分。

◎時間=am11:00~pm21:00

◎℡案内=03-5608-6701

☆<木曜日>毎週!28日。

「スカイプラザ柏」地下1階。

◎場所=JR常磐線&アーバンパークライン「柏」

      駅。東口下車。徒歩1分。

◎時間=am11:00~pm21:00

◎℡案内=0-7164-7413

☆<土曜日>毎週!30日。

「東武百貨店船橋店」本館1階。

◎場所=JR総武線&アーバンパークライン「船橋

      」駅。北口下車。徒歩1分。

◎時間=am10:30~pm20:30

◎℡案内=047-25-3670

☆いずれも<開運館E&E>のブースでお待ちして

 おります。尚、℡予約いただければ時間の無駄

 なく鑑定をお受けできます。

 

◎<月恍>先生6月5週の鑑定予

        定!

☆<月曜日>毎週!25日。

「スカイプラザ柏」地下1階。

◎場所=JR常磐線&アーバンパークライン「柏」

      駅。東口下車。徒歩1分。

◎時間=am11:00~pm21:00

◎℡案内=04-7164-7413

☆<土曜日>毎週!30日。

「アルカキット錦糸町」10階。

◎場所=JR総武線「錦糸町」駅。東口下車。徒歩

      1分。

◎時間=am11:00~pm21:00

◎℡案内=03-5608-6701

◎いずれも<開運館E&E>のブースでお待ちして

  おります。尚、℡予約いただければ時間の無

  駄なく鑑定をお受けできます。

 

伝奇時代小説・第43回:著/天恍

「そして小次郎の想い」

<秘剣・燕返し>編。

 音色が冴えていた。

 あやめの吹く笛は高く透明な音から始まり、ゆったりと滑り出す。かと思うと、時に速くうねり、奔り出す。

 音色が上下に小気味よく展開してゆく。

 時に哀しく寂寥感に満ちてもいるが、あやめの吹く笛の音は、小次郎が今まで耳にしてきたものとは、まったく違っていた。

 それは昇る月の透明さを想わせ、澄んだ湖水を眼前に映し出すようであった。

 かつ音色が暖かく耳に心地良い。

 小次郎の心の内にある<黒雲>が、晴れていく

ような面持ちだ。

 小次郎は当然のことながら、あやめの笛を聴きながらも、心は<剣>の技前にとらわれていた。

 悶々としていた、と言ってもいい。

 が、いつの間にか、その焦れていた心根も全くの<空>となった。

 あやめの吹く笛の晴朗な音曲が、いつしか小次郎の心を浄化していた。

 小次郎は眼を閉じて、あやめの笛に聴き入った。

 *            *            * 

 満開の桜の季節は過ぎ、葉桜となっていた。

 木々にも新緑が続々と芽吹き始めていた。

 季節は卯月。

「佐々木様の剣の工夫はいかがなものだろうか」

 岩五郎は煙管に一服つけながら、青い煙を吐き出した。

 空を見上げる。

 気持ち良く晴れている。

 小越村へ着いてから、後十日余りで一月になろうとしていた。

 宿坊の縁側であやめとふたり、つかの間の休息

を楽しんでいた。

 あやめも湯のみを手元に引き寄せ、喫しようとし

ていた。

「茶柱が立っている」

 あやめの声が弾んだ。

「へえ、そうかい。茶柱が立ったか。そいつはいい」

 岩五郎はもう一服、旨そうに煙を吐いた。

                       (つづく)

 

◎6月も来週で最終週。

 本当に早いですね。月日の流れは。

 7月に入れば自然の摂理で<バカンス>です

 よね。

 もう予定を立てている方もいるでしょう。

 これからという方もいるでしょう。

 何も考えていない、という方もいるでしょう。

◎どちらにしても、心と身体、リラックスさせたいで

 すよね。

 暦の上の<夏至>も過ぎて、夏バージョン到

 来ですね!