旧世界秩序の矛盾が炸裂しクズ共が滅札される時代(追) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

蓮舫氏、きょう立民離党へ「無所属で全ての都民のために働きたい」 小池氏は午後出馬表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c92a78106aec54ccbe0f9c8c88b51f23c5d671




 


東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に出馬表明した立憲民主党の蓮舫参院議員は12日、X(旧ツイッター)で「今日は20年間所属していた政党を離れます。政党を通じた政治活動ではなく。無所属で、全ての都民のために働いていきたいと思います」と投稿した。蓮舫氏は無所属で都知事選に立候補する考えを明らかにしていた。

蓮舫氏は平成16年7月の参院選東京選挙区に民主党(当時)から出馬し、初当選。28年9月に民進党(当時)代表に就任した後、29年12月に同党を離党、その後は立憲民主党で活動していた。

小池百合子都知事は都議会定例会最終日となる12日午後の本会議で3選を目指し立候補する意向を表明する。




蓮舫氏が立憲に離党届提出 都知事選は無所属で出馬 来週はじめにも公約発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/1248cb3f980381c4b66061e34828d7ff83eb51c4




 


来月7日に投開票の東京都知事選挙への立候補を表明している立憲民主党の蓮舫参議院議員が党本部に離党届を提出しました。18日にも受理される見通しです。

蓮舫参議院議員
「とにかく私は挑戦者ですから、やっぱり現職の方の色んな余裕とか強さとかそういうものを学ばせていただきながら挑戦をしていく立場だなということを、思いを新たに臨みたい」

 蓮舫議員は都知事選に無所属で出馬するため離党しますが、立憲民主党をはじめ、共産党や社民党の支援を受けることになっています。

 離党後は20日の告示まで参議院議員を続け、立候補と同時に「自動失職」し、議員辞職となります。

 都知事選への出馬を表明した小池都知事に対しては「子育て政策についても足すところや引くところがないだろうか」と述べ、来週はじめにも公約を発表すると明らかにしました。

 都知事選を巡っては、これまでに諸派や無所属で40人以上が出馬するとしています。




自民・公明は小池氏を自主支援、立民・共産・社民は蓮舫氏を全面支援…東京都知事選挙で各党対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/7027f284a6a9b375f38e9b5d0d7d734f2ede4130




 


 20日告示の東京都知事選では、自民、公明両党などが現職の小池百合子氏を自主的に支援する。これに対し、立憲民主、共産、社民各党が立民の参院議員だった蓮舫氏を全面的に支援する構図となっている。

 自公は、選挙期間中に政治活動ができる小池氏側の「確認団体」の活動に都議らが連携する形で、事実上の支援に回る。自民の「政治とカネ」の問題を受けて小池氏が政党色を出さない戦略を描いているため、表立った支援は控える。国民民主党の都連と、地域政党「都民ファーストの会」も小池氏を自主支援する。

 一方、立民は「自民の支援を受ける小池都政を継続させるかどうかの選挙だ」(泉代表)として、党幹部らが表立って応援し、事実上の「与野党対決」を演出する考えだ。

 教育無償化を実現する会と参政党は自主投票で、日本維新の会とれいわ新選組はいずれの候補も支援せず「静観する」としている。



ゴミンス残党は「悪夢のゴミンス政権の残

党だろが!」と糾弾されたら「その政党は


もうなくなったニダ!関係ないニダ!」と喚

くが、R4は20年前から同じ政党だと白


状したぞ?(縛w


3Kは「連続してないだろw」という意味


で書いてるが、連続してるのがバレるのは

よほど都合が悪いようだな!!!!(縛w



「ウリは朝鮮者ニダ!」と白状。


ボーナスだけはガッチリキープする銭ゲバ。



ゴミンス残党+アカ+ミズポというキョク

サ連合のくせに「無所属ニダ!」と喚く欺


瞞かつ詐欺。


詐欺師だから当然こういうこともやる。



都知事選「どう見ても蓮舫氏の政策ビラ」機関紙で物議 共産党「公約とは書いていない」 
https://www.sankei.com/article/20240611-YMYQ2VJMZND6DC7O6CV56SEIWQ/




 


東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に出馬表明した立憲民主党の蓮舫参院議員を巡り、共産党都委員会の機関紙の「号外」が物議を醸している。機関紙は蓮舫氏が都知事選に挑戦することを周知する内容だが、紙面には共産が目指す都の政策も盛り込んだ。国民民主党幹部らは、蓮舫氏が発表していない〝公約〟と誤解されかねないと指摘している。

機関紙は共産都委の見解を紹介する「東京民報」(発行・東京民報社)の6月号外。一枚紙の裏表に蓮舫氏の写真を掲載し、「都政に挑戦」「つくりましょう。1人ひとりの声がとどく都政を」と訴えている。

さらに裏面の下部には、共産都議団が提案した令和6年度の都の予算組み替え案が掲載された。

明治神宮外苑再開発など「問題ある予算」を削ることで、「全区市町村で小中学校の給食費の無償化」「子どもの国民健康保険料をゼロに」「若い世代への月2万円の家賃補助」「シルバーパスの無料化」などを実現すると明記している。

この機関紙には蓮舫氏の写真が記載されていることなどから、共産都議団が掲げる政策を蓮舫氏の公約と混同してしまうとの見方がある。

国民民主の榛葉賀津也幹事長は7日の記者会見で、機関紙について「蓮舫さんはギリギリまで政策を出さないといっていたが、政策ビラを配っていた。どう見ても蓮舫さんの政策ビラだ。蓮舫さんもこれをやるんだと思ったら、共産党と書いてあった」と強調した。

その上で「蓮舫さんは(共産側に)クレームをつけていないということは、認めているということだ。間違いなくこれは蓮舫さんのビラだ」と皮肉を込めた。

一方、共産都委の担当者は産経新聞の取材に「蓮舫さんの公約とは書いていない。都知事選に対する党都委員会としての立場を書いているだけだ。書いていることをストレートに読んでほしい」と強調した。(奥原慎平)




公約めいた文言の入ったビラを撒いていた蓮舫さんは公職選挙法違反にあたらないのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4a847bb3191ec73c79d22b893dfd53de71dc72




 


 まだ告示前なのに大騒ぎになってしまっている、俺たちの東京都知事選。ついに本命の現職・小池百合子さんも都知事選3選に向け出馬を表明するなどして、もりあがってまいりました…。

 東京都民でなくとも話題になるのは、ひとつの選挙の当選としては国内最大級の300万票近くでトップ当選するという「候補者の名前を書かれる(ハンコを捺される)回数がもっとも多い、民意をもっとも絶対数で反映する選挙」が都知事選だからに他なりません。

 1971年の都知事選では、2期目再選を目指す美濃部亮吉さんが3,615,299票(投票率はなんと72%)を獲得し、過去の最高得票では東京オリンピック誘致の立役者で5,000万円がカバンに入らず辞任に追い込まれた猪瀬直樹さんの12年都知事選4,338,936票でした。

5月27日に出馬表明した蓮舫さん…早いって。

 いまの都知事・小池百合子さんも16年初戦が2,912,628票、20年再選が3,661,371票と圧倒的な強さを見せており、特に20年は得票率が6割の目前に迫る圧勝でありました。

 で、今回の2024年7月7日に投開票が行われる東京都知事選、告示が6月20日にもかかわらず、5月27日という割と早いタイミングで立憲民主党の参議院議員(東京都選出)の蓮舫さんが出馬を表明しています。早いって。

 その前日5月26日には浜松対それ以外の争いとなった静岡県知事選で浜松元市長の鈴木康友さんが与党系の元副知事・大村慎一さんを下しました。また、都議補選では目黒区にて立憲系の西崎翔さんと区長の息子・青木英太さんが当選して自民党の井澤京子さんを落選させるという結果となりましたので、これを見て、その後の選挙期日的にも立候補表明は勢いのあるうちがいいということで出馬表明しちゃったんじゃないかと思われます。

 その蓮舫さん他立候補者調整で中心にいた人物こそ、立憲民主党・党東京ブロック常任幹事にして党幹事長代理を務める、衆院東京5区選出の衆議院議員・手塚仁雄さんであります。前述の目黒都議選補選で勝利した西崎翔さんも元手塚よしお秘書かつ元蓮舫秘書という肩書を持ちます。

 今回の「完全無所属」での出馬のはずの蓮舫さんの出馬会見を仕切ったのも手塚仁雄事務所が連絡先になっていて、言うなれば、人気があって目立つ役者の蓮舫さんの裏にいて振付師をやっているのが手塚仁雄さんと見て間違いなかろうと思います。




国民・玉木氏、枝野氏の「蓮舫さんを勝たせよう」に事前運動指摘「要件満たす」 都知事選
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb31db80829ed6a6b7d027ab66bec4fe063dfe71




 


国民民主党の玉木雄一郎代表は11日の記者会見で、立憲民主党の枝野幸男前代表が東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に出馬表明した蓮舫参院議員について「蓮舫さんを勝たせよう」と演説したことなどについて、公職選挙法が禁じている告示前の選挙運動「事前運動」に該当するとの見方を示した。

「特定の選挙に対して、特定の候補者に、具体的な投票を呼びかけるという3要件がそろうとアウトだ。いわゆる3要件は満たしていると思う」と語った。

枝野氏は今月2日、東京・有楽町で街頭演説した際、蓮舫氏について「皆さんの力で知事に当選させていただきたい」などと訴え、蓮舫氏も「七夕に予定されている都知事選に挑戦する。支援をよろしくお願いする」と語っていた。

枝野氏らの発言は一部の民放が放送しており、玉木氏は「多くの人に報道されることで3要件を満たす形で伝わることも大きい。一般の有権者に対して、無差別に3要件を満たす形で訴えることは、どう考えても法律に抵触すると思う」と指摘した。

玉木氏は、「ルールなのでしっかり守らないといけない」と述べた上で、「まずは陣営として、力が入り過ぎて言葉が過ぎたのであれば、素直に謝ることが必要だと思う」とも語った。(奥原慎平)




立民・蓮舫氏「政治活動の発言」連発 都知事選「事前運動」の公職選挙法違反疑惑は否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77dddf24678f54dc28610acea029bfc8dc87460




 


 東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)への出馬を表明している立憲民主党の蓮舫参院議員が8日、東京・神宮外苑を視察した。

 神宮外苑の再開発に対して事業見直しを訴える日本イコモス国内委員会理事・石川幹子氏の説明を受けた蓮舫氏は「相当な広さの中に点在している木々、森、それが全部高層ビルに、商業ビルに変わるというのは、本当に都民の理解が得られているのかなぁと、率直なところ思いました」と疑問を投げかけた。

 また、今月2日に東京・有楽町駅前で行った街頭演説が公職選挙法違反となる事前運動の指摘があることについて記者団から問われた。蓮舫氏は街頭演説で「この夏、七夕に予定されている東京都知事選挙に蓮舫は挑戦いたします。皆さんのご支援、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。応援に駆けつけた枝野幸男前代表が「みんなが安心して住める東京、日本をつくっていきましょう。そのためには蓮舫さんを勝たせましょう」と呼びかけた

 事前運動については「選挙の特定」「候補者の特定」「投票依頼の呼びかけ」という要素がある。NHK党の浜田聡参院議員は6日の参院総務委員会で、蓮舫氏の演説がこれに当たると指摘していた。

 この「事前運動」について尋ねられた蓮舫氏は「政治活動の発言です」ときっぱり。「専門家の中でも『グレー』いう発言もありますが、白か黒で言って白というご認識で」という問いかけにも「政治活動の発言です」と繰り返した。



公職選挙法違反の犯罪者、やってることは

つばさの党とおんなじなんでつよ。


アカが全面支援という動かぬ証拠付きで。


ゴミンス残党を執拗に攻撃したつばさの党は追跡したというだけで前例もなく公職選挙法違反の拡大解釈でタイーホし、明確にタイーホ要件を満たしてるゴミンス残党の公職選挙法違反は黙殺、となれば、K札に政治的中立性なんざ微塵もねぇ

ってことになるよな?



そしてこれがOKってことになれば、今後

の選挙では候補者と関係なさげな政治団体


が公示前に公約めいたビラをまき散らし投

票を呼び掛けたとしても問題ねぇってこと


になるよなぁ!!!!


「○○を勝たせましょうニダ!」とテレビ


で喚いても、1回ならタイーホしねぇと喚くな

ら、今後の選挙ですべての候補が公示前に


テレビで1回なら投票を呼び掛けてもいい

ってことになるよなぁ!!!!



ゴミンス残党サマナによる安倍名誉総理の

選挙演説妨害をクズ司法が正当化したせい


でつばさの党みたいなのがそれに乗じてや

りたい放題やったわけで、K札がゴミンス


残党の公職選挙法違反を黙殺するってこと

は、何の反省もしてねぇってことでつよ。



反省しねぇK札、そして反省しねぇゴミン

ス残党。



「蓮舫は批判ばかり、はおかしい!」蓮舫氏が都知事選出馬表明後初めての街頭演説でほえる 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2504f10669a3da2ad0b5dceb549d9169b424de4




 


 立憲民主党の蓮舫参院議員(56)は2日、先月27日に東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)出馬表明してから初めての街頭演説を、JR有楽町駅前で行い、3選出馬が見込まれる現職の小池百合子都知事(71)への対決姿勢をあらためて示した。

 小池氏の3選出馬が見込まれる中での挑戦について「怖いですよ。現職は強いですよ」と本音を口にした。「8年前は、現職の知事はかっこよかった。自民党の代議士でありながら都議会自民党を伏魔殿と言い、ブラックボックスを壊すと。かっこいいと正直思った」とした上で、小池氏が最近の東京の選挙で自民党候補を支援していることに触れ「よりによって、今なぜ政治とカネに厳しい声が国民から出ている政党と近づくのか。私の感覚とは違う。ぜひ問わせていただきたい」と指摘した。

 これまでに政治姿勢や出馬会見を踏まえた自身への評価を念頭に「これは批判じゃない。ファクトではないですか。何かあったら蓮舫は批判ばかりというが、そうでしょうか」と不快感を表明。その上で「国政と都政はなかなか線引きが難しい。いちばんわかりやすい評価は、公約だ」と述べ、小池氏が2016年の最初の都知事選で訴えた「7つゼロ」(待機児童や介護離職、残業、都道の電柱、満員電車、多摩格差、ペット殺処分など)について、達成されていないとして「ゼロはどこに行ってしまったのか。(テーマは)すべて賛同するし素晴らしいが、8年たっても達成していない。だったら『目標値』と言えばいいのに」と、皮肉るように指摘した。

 「(小池氏が)ゼロと言ったから、一体どうなったんですかと問うたら『蓮舫は批判ばかり』と言われるのはおかしい。私は、堂々と問わせていただきたい」と述べ、小池氏の「7つのゼロ」の達成度を、都知事選でただす考えを明言した。蓮舫氏は自身の公約を出馬会見では発表しておらず、小池氏が3選出馬を表明し、公約を発表するタイミングに合わせる考えを示している。この日の街頭演説は大雨の中だったが、多くの聴衆が足を止めて聞いていた。

 都知事選には、広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)のほか、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)やタレント清水国明(73)ら著名人も出馬表明するなど、20人以上がすでに立候補することを発表している。




小池百合子知事、公約出し渋りの蓮舫氏を皮肉る?「公約とは主体的に進めるべきもの」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d74d170df830f4bfd94482c4549969f19a7ad8d2




 


 東京都の小池百合子知事(71)は12日、東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)への3選出馬を表明した東京都議会本会議終了後、報道陣の取材に応じ、出馬表明の時期が当初よりずれ込んだことが「後出しじゃんけん」と指摘されていることについて問われ、ライバルの1人となる蓮舫参院議員(56)への皮肉とも受け取れる主張をした。

 小池氏は当初、5月29日の都議会開会日の表明を予定したが、2日前の同27日に蓮舫参院議員(56)が都知事選参戦を電撃表明して注目を集めたことで戦略を変更し、出馬表明のタイミングを見極めざるを得ない状況になっていた。

 記者から、3選出馬のタイミングについて「後出しじゃんけん」との指摘が出ていると問われると、小池氏は「候補(予定者)は(現段階で)40人くらいおられるということで、全部目配りしているわけではございません」と、素っ気なく答えた。

 一方、40人くらいいる候補者の1人の蓮舫氏は都知事選で訴える自身の公約について、小池氏の公約内容を見極めたいとの考えを示し、場合によっては20日の告示日に公表する可能性を漏らすなど、小池氏の動きをかなり意識した対応を取っている。

 小池氏は、こうした蓮舫氏の動向を念頭においてか「(私の公約は)今、まとめているというだけ。それぞれが、主体的に進めるべきもの。公約とは、そういうものだと思っております」と、当てこするように語った。自身は「東京大改革3・0」の公約について、近く具体的内容を発表する意向を示した。

 東京都知事選にはこのほか、広島県安芸高田市長を退任した石丸伸二氏(41)、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)らも立候補を表明している。




「批判はいいから公約を」都知事選立候補表明の蓮舫氏、相変わらずの“攻撃スタイル”にイラつく有権者
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b3ccce080f39aadb0b6b9bcce71ed6746b8cb23




 


 5月27日、「自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットしてほしいという国民の声ははっきりしている。その先頭に立つのが、私の使命だ」と、東京都知事選挙(6月20日告示、7月7日投開票)への立候補を高らかに宣言した、立憲民主党の蓮舫参院議員(56)。

 その後、5月31日になっても議員辞職しなかったため、SNSでは「6月1日まで辞職せず、国会議員の期末手当(ボーナス)を満額もらうつもりだ」と“疑惑”の目を向けられるなど、世間の耳目を集めていた。

「立候補宣言当初は、ネットでも蓮舫氏支持の書き込みが多く見受けられました。しかしここにきて、アンチの声も増えています。その理由としてあがっているのが『相変わらず他者への攻撃ばかり』『公約はいつ発表するのか』といったもの。Xには《批判はいいから、公約を出してください》《批判ばかり、と批判されるのが嫌なら、せめて公約くらい用意してから出馬表明しろ》など、イライラが募ったような書き込みが目立ってきています」(週刊誌記者)

 蓮舫氏へのアンチ傾向は、テレビ番組での報道が過熱してから顕著になっている。

「蓮舫氏に批判的なコメントをした司会者やジャーナリストに向けて、蓮舫氏はXで反論しています。とくに、5月30日は激しかったですね。『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演した政治ジャーナリストの田﨑史郎氏が、29日に蓮舫氏が都議会議員にあいさつ回りをしたことについて、小池氏が所信表明演説をすることを念頭に『昨日は小池さんに注目が集まる日だったんです。それがわかりきっていたので、それに対抗して蓮舫さんの動きをやって。それをテレビが撮って、映像をまた提供する。メディア戦略なんです』とコメントしました。すると蓮舫氏は《メディア戦略と、勝手な解説をされたようですが、都議会開催日に都議会の仲間に挨拶に行くのはそんなに不自然ですか?》と反応。『めざまし8』(フジテレビ系)の司会者、谷原章介氏が『相手を批判する合戦ではなくて、きちんと政策で、どういう都にしたいんだ、私はこういうふうに、より都民のみなさんにとっていい都を作り上げるよっていう政策のほうで、論争を繰り返していただきたい』と注文をつけたところ《もちろんです。都政をどうするか、政策論争します。また、私のことを報じてくださる時は私の言動をよく把握された上でコメントしてくださるといいな、と思います》と書き込みました。さらに元大阪府知事・大阪市長の橋下徹氏とは『リセット』発言でバトルを繰り返しました。以前に比べて柔らかい表現ですが、『蓮舫節』で論破したことで、ネットに多くの反応が起きたようです」(政治ジャーナリスト)

 今後は街頭活動なども活発化させるという蓮舫氏だが、自身のXには《国会議員として政治とカネの問題に向き合いながら、東京都が抱える課題の現場視察を重ね続けて私の公約をまとめ公表します》とつづっている。公約がわかるのは、まだまだ先のようだ。



R4はコイケ屋の達成度を批判したことに

擦り替えてるが、


キサマらゴミンス残党が批判しかできず、対案を出せと言われても「対案を出す筋合いはないニダ!」と喚いて批判しかできねぇブザマを晒してたのは安倍政権の頃からの話だろが!!!!


キョクサってのは批判しかできねぇ能無し

なんでつよ。


体制や主流派を攻撃し、貧民=弱者を洗脳

することだけが目的なんだから。



だから、いざ政権を握ったら何もできねぇ

悪夢のゴミンス政権になるわけでつよ。



公約なんて他の候補者が出す出さねぇ関係

なく有権者に訴えるものなはずだが、コイ


ケ屋の公約を見てから出すと喚いたのがそ

の動かぬ証拠なんでつよ。



批判しかできねぇから他候補の公約を見て

からしか喚けないんでつよ。



その現実を直視できず反省もしねぇゴミン

ス残党が、なぜこのタイミングでしゃしゃ


り出てきたのか。



蓮舫氏、都知事選で「再開発のあり方を問う」 明治神宮外苑巡り
https://news.yahoo.co.jp/articles/20d4def991a29d77a9330fc4f0b38a91255a5d0d




 


 東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)への立候補を表明している立憲民主党の蓮舫参院議員(56)=離党届提出=は14日、日本外国特派員協会(東京)で記者会見し、都知事選に向けて「私が問いたいのは再開発のあり方。地球環境の重大さが深刻さを増している。人口減少していく東京で緑を切るような開発が本当に必要なのかを問いたい」と述べた。

 蓮舫氏は具体例として明治神宮外苑の再開発を挙げて「一度立ち止まるべきだ」と主張。事業者に対して樹木の保全計画を迅速に出すよう求めた上で、環境アセスメントを「再び厳しく行いたい」との方針を示した。【白川徹】



神宮外苑の再開発を妨害するため、という

のは目晦ましでつね。



本当の目的はこれでつよ。


コラボ
 



【キョクサ滅札通信】キョクサ予算を焼き尽くせ(後)⇒こちら



東京都の財政からキョクサ予算が排除され

ようとしてるからでつよ。



このカネを失い、さらにほかのキョクサ予

算まで廃止されたらキョクサの存亡に関わ


るわけでつよ。


キョクサ共は税金に寄生してそれをシノギ


にしてる、とこの記事で言った通りだった

でせう?



一度立ち止まらなきゃならねぇのはキョク

サ予算の方なんでつよ。



悪質ホストが問題になったが、悪質ホスト

が♀をホスト漬けにし、そこから逃げ出し


てきた♀をキョクサが保護する、だから予

算が必要、だから要員が必要、だからその


要員をキョクサから集める、そういうマッ

チポンプのスキームを作り出し、キョクサ


共にカネを流しキョクサが増殖していった

わけでつよ。



R4はそんな腐敗したスキームの滅札を阻

止するために都知事に立候補したクズ。


絶対に当選させてはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





立憲、日本酒配った梅谷氏の処分先送り 党内から異論「軽すぎる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/76a9be91dbb722e47910bc15448332e8086d7ee6




 


 地元の会合で日本酒を配った立憲民主党の梅谷守衆院議員(旧新潟6区)について、立憲は21日、1カ月の党員資格停止とする処分案を見送ることを決めた。この日の常任幹事会で「軽すぎる」との異論が出たため、処分案を再検討する。

 梅谷氏は今年1月、地元の新潟県上越市での会合で日本酒を配り、選挙区内での寄付を禁じる公職選挙法に抵触する可能性が指摘されている。

 常任幹事会の出席者によると、岡田克也幹事長が梅谷氏の処分案を示すと、「より厳しい処分にするべきだ」「捜査機関の判断を待ってから処分するべきだ」などの意見が相次いだという。

 岡田氏は常任幹事会後の記者会見で、「一定の区切りはつけなくてはいけない」と述べ、新たな処分案を近く示す考えを明らかにした。(大久保貴裕)




有権者に日本酒配布の立民・梅谷守氏 党が処分決定を保留、再度協議へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1494c9f0ebd44649e568247b62335274a600aa85



 


立憲民主党の梅谷守衆院議員(新潟6区)が選挙区内で有権者に日本酒を渡していた問題を巡り、同党は21日の常任幹事会で、梅谷氏への処分について協議した。執行部が提案した処分案に対し異論が出たため、結論を出すことを見送り、次回以降の常任幹事会で再度話し合うことになった。

岡田克也幹事長は同日の記者会見で、問題発覚から3カ月が経過したことに触れ「党として区切りはつけなければいけない」と処分案提案の理由を語った。案の内容については言及を避け「結論が出れば説明したい」と述べるにとどめた。

梅谷氏を巡っては、選挙区内の新潟県上越市で1月に開かれた複数の会合で有権者に日本酒を渡していたことが2月20日に発覚した。有権者への金品提供を禁じた公職選挙法に抵触する可能性がある。梅谷氏は同日、国会内で記者団の取材に応じ、事実関係を認めた上で「(会合出席への)対価として認識をしていた」と釈明した。




有権者に日本酒を振る舞った立憲民主党・梅谷守衆院議員、1か月の党員資格停止処分
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3be9e153344a66e503f8cfba60d5233d38e74f6




 


 立憲民主党の梅谷守衆院議員(旧新潟6区)が選挙区内で有権者に日本酒を提供していた問題で、同党は5月29日、臨時常任幹事会を開き、梅谷氏を1か月の党員資格停止とすることを決めた。同氏に対しては、同22日に3か月の役職停止処分も下されている。

 岡田幹事長は記者会見で、「非常に誤解を招きかねない行為であったことは間違いない」と話した。梅谷氏は記者団に対し、「物品の提供を行ったことは軽率な判断だったと深く反省している」と話した。

 梅谷氏を巡っては、上越市で町内会の会合などに参加した際、主催者側に日本酒を振る舞ったことが2月に判明。糸魚川市の有権者が4月9日、公職選挙法違反の疑いで県警と新潟地検に告発状を提出した。県警などは同月26日に告発状を受理して捜査している。




裏金の自民・細田氏が不信任案の討論中にヤジ 「日本酒はいいのか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/82e8973f86a292f00b431ac4f4d3461811ab4c37




 


 20日の衆院本会議で、岸田文雄内閣に対する不信任決議案の賛成討論を述べていた立憲民主党議員に対し、自民党議員が「日本酒は(配って)いいのか」などと大きな声でヤジを飛ばし、一時議場が騒然となる場面があった。

 ヤジを飛ばしたのは、自民党派閥の裏金作りに関与し、564万円の不記載があった自民の細田健一氏(新潟2区)。地元の会合で日本酒を配った立憲の梅谷守氏(新潟6区)を念頭にしたものとみられる。立憲の後に賛成討論に立った教育無償化を実現する会の斎藤アレックス氏が、「この期に及んで反省の色がみえない。ヤジを飛ばすことに注力するのではなく、真摯(しんし)な態度で本会議に臨んでほしい」と苦言を呈する場面もあった。

 細田氏は朝日新聞の取材に対し、ヤジを飛ばした理由について、「(政治とカネの問題は)議会人全員が反省すべきだという趣旨だった」と話した。



おっやぁ?

不記載があった議員にゴミンス残党を批判


する権利はねぇってことか?


ゴミンス残党はこれまでどんだけ不祥事を


起こしてきたんだ?

今まさに公職選挙法を犯してるしなぁ!!!!



ゴミンス残党の中でエタ”ノを批判しねぇ

ってことは党として行為を認めたってこと


だよなぁ!!!!


とっくの昔に悪夢のゴミンス政権で日本を


自誤苦に堕としたクズ共に、国会で他党を

批判する資格はねぇってことだよなぁ!!!!



「誤解を招く行為」ってなんだ?

買収の意図が丸出しだろが!!!!



そもそも、政策を書いた丸い紙を配っただ

けで議員辞職しろと喚き散らしておきなが


ら、日本酒という、紙の団扇なんざよりは

るかに換金性がある嗜好品をバラ撒いた金


権悪徳議員をたったの党員資格1か月にし

かしねぇゴミンス残党こそ反省の色が見え


ねぇだろが!!!!


どの口で真摯と喚いてんだ混血が!!!!



こういうところでわかるでせう、キョクサ

は批判しかできないんでつよ。


反省とか自粛とか謹慎なんざカケラもなく

屁理屈捏ねてテメェを正当化する、それが


キョクサなんでつよ。


こんな風に。



立憲・大串氏、6月にパーティーを開催 「法律が通ったらやらない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7558a9fc3d638f6b966880b2a41280ebbb8b71ad




 


 立憲民主党の大串博志選挙対策委員長は23日、記者団の取材に応じ、自身の政治資金パーティーを6月に開くことを明らかにした。事務所運営のためにパーティー収入が必要だとしているが、立憲は政治資金パーティーを全面禁止する法案を提出しており、本気度が問われることになる。

 大串氏のパーティーは6月17日昼に東京都内のホテルで行われる。後援会の主催で、会費は2万円。これまでも定期的に開催しており、政治資金収支報告書によると、22年6月のパーティーでは約400万円の収入があった。

 大串氏は記者団に、立憲の提出した全面禁止の法律が成立するまでの間は「(党として)個人でパーティーを開くことはありうるとのスタンスだ」と説明。そのうえで「法律が通り、みんなで政治資金パーティーをやめることが実現できたら、やらない」と述べた。

 23日の衆院政治改革特別委員会では、裏金事件の舞台ともなった政治資金パーティーのあり方が焦点となっている。立憲は20日、政治資金パーティーについて、議員個人を含む全面的な開催禁止を盛り込んだ法案を単独で提出していた。

 日本維新の会の馬場伸幸代表は23日の会見で、「(立憲は)立派なことを言うが、なかなかやらない。どの政党なら信頼できるかということは、徐々に明らかになってくる」と批判した。(大久保貴裕)




立民パーティー、自公が批判 岡田氏ら開催「言行不一致」 衆院委
https://news.yahoo.co.jp/articles/109382924c22fdaee5310de753380f4fab7f2a3f




 


 衆院政治改革特別委員会は24日、自民、立憲民主両党などがそれぞれ提出した政治資金規正法改正案に関して審議した。

 自民の山下貴司氏は、立民が政治資金パーティー禁止法案を提出したにもかかわらず、岡田克也幹事長ら党幹部がパーティー開催を予定しているとして「法律が通らなければやり続けるというスタンスか」と批判。立民の本庄知史氏は「現行法に基づいて適法に行われている」と答弁し、問題はないと反論した。

 立民では大串博志選対委員長が6月にパーティーを計画していることが既に明らかになっている。山下氏によると、4月25日に安住淳国対委員長が開催し、今月27日に岡田氏が予定しているという。公明党の中川康洋氏は「整合性が取れない。党内不一致、言行不一致ではないか」と指摘した。

 本庄氏は「法案成立、施行前にパーティー自粛を求めることはせず、各議員の判断に委ねるのが党の方針だ」と説明した。




パーティー開催中止を 立民・小川氏「道義的責任ある」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c8ba6303cec3c14eddd067f82c7327b03b8efd




 


 立憲民主党の小川淳也前政調会長は24日のBS11の番組で、複数の同党幹部が政治資金パーティーの開催を予定していることに関し、「いち早くパーティーをやめる方向に向かうべきだ」と述べた。

 同党はパーティー開催を禁止する法案を提出しており、「成立していないとはいえ、法案をまとめた側の道義的、政治的責任は既に発生している」と指摘した。

 立民では、安住淳国対委員長が4月にパーティーを開き、岡田克也幹事長や大串博志選対委員長も予定している。与野党からは法案との整合性を問う声が出ている。




立民幹部、パーティー中止 世論の批判やまず方針転換
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6f5a0e0e8f3f808f15b7dbaf6928aca741ceae




 


 立憲民主党の岡田克也幹事長は25日、大阪市で27日に開催予定だった自身の政治資金パーティーを中止すると表明した。青森市で記者団に「政治改革議論の決着まで控えた方がいい。誤解を解く」と述べた。立民はパーティー開催禁止法案を国会提出しており、党対応との「言行不一致」が指摘されていた。岡田氏は24日、法案提出に伴う自粛の必要性はないとしていたものの、世論の批判がやまずに方針転換を余儀なくされた格好だ。

 大串博志選対委員長も25日、東京都内で6月17日に予定していたパーティーの中止を発表した。大串氏は、禁止法成立までは開催に問題はないとの考えを示していた。

 岡田氏は開催方針を一転させた理由について「政治改革に熱心ではないという印象を与えている」と説明。26日に静岡県知事選の投開票を控えている点にも言及した。

 岡田氏らのパーティー開催意向を巡っては、禁止法案との整合性を疑問視する声が党内外から上がった。立民の一部若手は24日、党執行部に対応を改めるよう求める提言書を出していた。



ゴミンス残党はどういう目的で政治資金パ

ーティーを禁止する法案を出したんだ?



法の抜け穴があり不正の温床だから、と喚いたよなぁ!!!!


それを禁止する法案を出しておきながら、

他党がやるからテメェもやる、法が成立す


るまでやり続けるってことは、ゴミンス残

党は法の抜け穴を最大限利用し、不正を続


けてその恩恵を最大限享受する根性丸出し

ってことだろが!!!!



これこそまさにキョクサは批判しかできね

ぇという動かぬ証拠だろが!!!!



キサマらのような根性の腐ったクズ共に国

会で喚く資格はねぇ、とっととタヒんで詫び


ろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「責任政党」の姿勢を疑問視、改憲後ろ向きの立憲民主へ指摘相次ぐ 衆院憲法審
https://news.yahoo.co.jp/articles/85f4f8290aa011b8dbad76a0f9864a3e7e550ca5




 


与野党は23日の衆院憲法審査会で、大震災などで選挙が困難となる事態への対処を目的とした国会議員の任期延長を可能にする憲法改正について改めて議論した。この日も後ろ向きな態度に終始した立憲民主党に対し、他党からは責任政党としての姿勢を疑問視する指摘が相次いだ。

「長い友人関係だが、あえて申し上げるが、もう逃げられないところまで来ている」。自民党の細野豪志氏は憲法審で、野党筆頭幹事を務める立民の逢坂誠二氏に対し、東日本大震災発生時に衆院が解散されていた場合、政治家としてどのような判断を下していたかと尋ねた。

民主党時代の同僚で、「現行憲法下で最大限の対策を講ずる」などと繰り返す逢坂氏に具体策を示すよう迫った形だ。もっとも逢坂氏は「危機を煽って、緊急時対応が過大になり過ぎて、悲惨なことを招いた歴史がある。緊急時の対応は慎重の上にも慎重さを持ってやるべきだ」と述べるにとどめた。

4月末の衆院3補欠選挙を制して勢いに乗る立民は政権奪取への自信を深めている。しかし、この日は任期延長の改憲を支持する自民以外の政党からも野党第一党の認識の甘さを指摘する声が上がった。

公明党の国重徹氏は「南海トラフ巨大地震が国政選挙と重なった場合、広範な地域で選挙困難事態に陥る蓋然性が極めて高く、選出されない国会議員は15%を大きく上回るであろうことは明白」と強調した。

これは、前回16日の憲法審で立民の本庄知史氏が示した「繰り延べ投票と(現行憲法に規定されている)『参院の緊急集会』でも対応できないような、選挙困難事態というのは一体いかなる状況なのか」という疑問への答えだ。

国民民主党の玉木雄一郎氏は「起草委員会を速やかに設置して条文案作りに着手することを改めて求める」と強調。その上で民主党時代の同僚が数多く所属する立民に対し、「政権与党を目指すのであれば(危機対処の)意思と能力を備えていることを示した方が得策だ」と足並みを揃えるよう助言した。(内藤慎二)




立民・泉健太代表、敵将に突かれたアキレス腱 憲法など「責任ある態度」求められうろたえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7ec3db9164e59cae0769f3637772e0e2bcb10b9




 


立憲民主党の泉健太代表は19日の党首討論で、岸田文雄首相に衆院解散を迫り、自民党派閥政治資金パーティー収入不記載事件などに言及して政権交代の意義を力説した。「政治とカネ」問題を巡る自民批判には一定の説得力があったが、基本政策に関する「責任ある態度」の欠如を首相に指摘されると動揺をあらわにし、次期衆院選への不安要素を露見させた。

党首討論では、泉氏と日本維新の会の馬場伸幸代表、共産党の田村智子委員長、国民民主党の玉木雄一郎代表の4党首が首相との論戦に臨んだ。

野党第一党の党首として最長の30分弱を割り当てられた泉氏は「大将同士の討論だ」と切り出し、19日に成立した改正政治資金規正法などへの批判を重ねた。

序盤は首相が防戦に徹している印象が強かったが、15分強が経過したところで潮目が変わる。首相は、安全保障やエネルギー政策、憲法に関する「責任ある態度」を立民に促し、攻勢に転じた。

泉氏は、別の話題で切り返されるとは想定していなかったのだろう。

「あの…。今のようなお話の仕方で外交をやられているんですか? 不安になりましたよ」

こう首相をたしなめてはみたものの、泉氏がうろたえていることは明らかだった。首相が口にした3つの基本政策は、次期衆院選での野党間の連携を阻む最大の懸案になっているからだ。

次期衆院選での政権奪取を目指す泉氏は、維新や国民民主を念頭に置いた非自民連立政権構想「ミッション(使命)型内閣」を掲げる。ただ、維新、国民民主両党は、3つの政策課題で主張を一致させない限り、ともに政権を構成することは困難という立場だ。

そもそも、他党と見解をすり合わせる以前に、立民はこれらの政策を巡り根深い党内不一致を抱える。立民を中心とする連立政権構想は、現状では掛け声だけに終始しているのが実相だ。

「敵将」にアキレス腱(けん)を突かれた泉氏にとって、初めて臨んだ党首討論は後味の悪いものとなったに違いない。印象的な首相の答弁を記者団に問われると「印象に残ったところはない」と強弁した。(松本学)



ゴミンス残党は常日頃、閉会中審査だ会期

延長だと喚いてるが、会期中ですら審議に


応じねぇクズ共がどの口で喚いてんだ!!!!


緊急事態条項を適用すべき具体的な事例を


示されてるにも拘らず、現行法で対応と喚

くだけで実際にどうするのかを誤魔化すゴ


ミンス残党は、鳩山の「腹案があるニダ!」

から1ヨクトたりとも進歩してねぇってこ


となんでつよ。


ここまで書いてきたことを見れば、キョク


サが現行体制に対する不満分子を糾合する

だけの反体制組織でしかねぇことがよくわ


かるでせう。


弱者救済とか喚くが、そのカネはどこから


来るのか。

現行体制で安寧・安泰に暮らしてる我々の


カネでせう。

その我々が、なぜキョクサにカネを与えな


ければならねぇのか。


それを考えたら、ゴミンス残党とかアカに


投票するクズは我々からビタ一文受け取ら

ずに生きるか、タヒんで詫びるしかねぇって


ことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!