旧世界秩序の矛盾が炸裂しクズ共が滅札される時代(後・2) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

「限度超えてる」、逮捕評価 厳罰化には懸念も つばさの党事件で識者
https://news.yahoo.co.jp/articles/bad9a3bac5900cc7a30e645d522e1849d1d8fa2e




 


 衆院東京15区補欠選挙で他陣営の演説を妨害したとして、政治団体「つばさの党」代表らが逮捕された。

 前例の乏しい演説妨害容疑での立件について、識者らは捜査当局の判断を評価する一方、表現の自由を規制しかねない厳罰化への流れに対する懸念を示した。

 公選法の厳罰化に慎重な立場を取る亀井正貴弁護士は、選挙中のやじや大声は表現の自由の範囲だとして、「公選法の自由妨害罪は成立しにくい」と解説する。

 ただ、今回の事件については「常習的かつ態様が悪質で、目的も不当であるとうかがえるケースだ」と指摘。与野党が公選法の厳罰化に関する議論を進める中、「現行法で対処できた事例になり、高評価だ」と語る。

 元検事の高井康行弁護士は「他の候補の演説が聴衆に聞こえなくなるほどというのは限度を超えている。自由にも限度がある。(逮捕は)当然だ」と断じた。つばさの党陣営が選挙カーで他の候補者を追い回したことについても「恐怖心を抱かせる行為は自由妨害に当たる場合がある」と話した。

 衆院議員も務めた若狭勝弁護士は、民主主義の根幹を揺るがす事案に対する捜査機関の積極的な姿勢を評価する一方、「在宅起訴というやり方もあったと思う」と述べた。

 その上で、つばさの党代表らが警視庁から警告を受けたにもかかわらず、都知事選への出馬を宣言していることに触れて、「今までやってきたことを問題ないと言っている。そこに弁解の余地はなく、(逮捕に踏み切る判断として)考慮されたのではないか」と語った。

 妨害行為とされた音量について「主観的な部分もあるので、今後は何デシベル以上とか客観的にした方が良い」と注文も付けた。

 専修大の内藤光博教授(憲法)も「(演説が聞こえなくなるなどして)有権者の知る権利が害されたとすれば、自由妨害罪が適用される可能性は高い」と指摘する。

 一方、警視庁が容疑者逮捕などの強制捜査に踏み切ったことについて「表現の自由の強い抑制につながる。将来的に表現活動をする人にとって、萎縮効果をもたらすのでは」と懸念を示した。




つばさの党代表らの衆院補選妨害容疑 警察庁長官「許されない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6561caabc80ca0e87dabe3938b90c1524ac7609




 


 4月にあった衆院東京15区補欠選挙を巡り、政治団体「つばさの党」の代表らが公職選挙法違反(自由妨害)の疑いで逮捕された事件について、警察庁の露木康浩長官は23日の定例記者会見で、「候補者の選挙運動であったとしても、他の候補者の演説などを妨害する行為が許されることにはならない。自由妨害罪の成立を妨げるものではない」と述べた。

 つばさの党代表の黒川敦彦(45)と、補選に立候補して落選した党幹事長の根本良輔(29)両容疑者ら3人は、15区補選が告示された4月16日にJR亀戸駅前(東京都江東区)で乙武洋匡氏(48)陣営の演説を妨害したとして、警視庁に逮捕された。

 黒川代表らは逮捕される前の4月25日、報道陣の取材に「法で認められている表現の自由、選挙の自由、政治活動の自由の中でやっている」などと主張していた。【山崎征克】



いやぁ、驚きでつね。


外国では政府・政権が表現の自由に1ミリ


でも抵触しようもんなら徹底的に抵抗する

わけだが、日本のマスゴミはK札の代理人の


ようにマンセーしてるわけでつね。


なにやら甚だしい勘違いをしてるようだが、


許されるか許されねぇか、いつからK札が

決めることになったんだ?


それは裁判で決めることなんでつよ。


その追及すらマスゴミはやってないでせう?



そりゃ、K札もマスゴミもダメリカのイヌな

んだからこうなりまつわな(縛w



で、じゃあ裁判でまともな判決が出るかと

いえば、裁判官はキョクサの巣窟なので出


るわけがない、ってのを重々承知してるか

ら、K札はぬけぬけと越権行為を喚けるわ


けでつね。



東京15区補選注目の「選挙妨害」に苦しんだ安倍氏 ヤジ排除は「表現の自由侵害」判決も
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc1e1b690412c2abb602eb3ba9908f7f809cd19




 


衆院東京15区補欠選挙(28日投開票)で、他の候補者が演説する会場などに諸派新人の根本良輔氏(29)が押し掛けて大声を挙げるといった行為を巡り、「選挙が成り立たない」(日本維新の会陣営)と与野党が問題視する事態になっている。近年の選挙を振り返ると執拗(しつよう)なヤジや罵声など妨害行為に悩まされ続けたのが安倍晋三元首相だった。

■岸田首相も問題視

「政策を訴えるのではなく、とにかく候補者の演説を大音量で妨害、威嚇、恫喝(どうかつ)する行為が続いている。演説を聞く有権者の権利を奪うことになる。首相の演説でもこんなことがあってはならない」

国民民主党の田中健衆院議員は22日の衆院予算委員会で、衆院東京15区で妨害行為が問題となっているとして、こう訴えた。田中氏は「妨害行為をユーチューブやSNSで拡散して炎上させて、大きな利益としている」とも指摘した。

岸田文雄首相も「問題意識を共有する」と述べ、対策を立てる必要性に言及した。

近年選挙活動に対する妨害活動は過激化する傾向にある。

■「こんな人たち」に負けない

平成29年7月1日、東京都議選を巡りJR秋葉原駅前で行われた自民党の最終演説会場には、安倍政権に批判的なプラカードなどを掲げた人々も集まって巨大な横断幕を掲げた。安倍氏が登壇すると「帰れ」コールが始まり、演説の声をかき消すようにトーンをあげていく。

「安倍ヤメロ」「安倍ヤメロ」「安倍ヤメロ」「安倍ヤメロ」


安倍氏は「あのように主張を訴える場所に来て、演説の邪魔をするような行為を私たち自民党は絶対にしない」と演説し、「相手を誹謗(ひぼう)中傷しても何も生まれない。こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかない。都政を任せるわけにはいかない」と声を張った。

当時自民党は選挙妨害を警戒し、都議選に関して計4回行った安倍氏の演説で、3回は会場の統制が比較的効きやすい小学校体育館を選んだ。街頭の会場は秋葉原の1回だった。

この安倍氏の演説は「異論に不寛容で批判を敵視する姿勢」(朝日新聞)などと報じられた。




逮捕の「つばさの党」代表、2017年衆院選山口4区でも演説妨害
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc87e05292ad475f415a7b65440f37ca571c1be7




 


 公職選挙法違反(自由妨害)容疑で逮捕された政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦容疑者は、2017年の衆院選で安倍晋三元首相の地元・山口4区に無所属で出馬し落選した際も、安倍陣営の演説会を妨害するような行為を繰り返していた

 安倍氏の陣営の当時の関係者によると、森友・加計学園問題を追及する市民団体の共同代表を務めていた黒川容疑者は選挙期間中、山口県下関市内であった安倍陣営の個人演説会の会場前に現れ、「安倍首相のお友達を優遇する政治が許せない」などとマイクを使って大音量で演説。安倍氏の妻の昭恵さんが応援演説をした際も同様の行為を繰り返した。安倍陣営の選挙カーが車でつけ回され、何度もスマートフォンで動画を撮影されたという。

 関係者の一人は「当時は陣営で徹底的に無視しようと対応を話し合ったが、選挙期間中はずっと妨害行為が続いて困った」と話した。【上村里花、山本泰久】




「表現の自由」と適法主張 つばさの党、逮捕の黒川容疑者ら
https://news.yahoo.co.jp/articles/acdd6123151f1b372a6e520f52a240b201751835




 


 警視庁は公選法違反容疑で逮捕した政治団体「つばさの党」代表黒川敦彦容疑者(45)らの認否を明らかにしていないが、いずれも取材などに行為の正当性を主張していた。黒川容疑者は「表現の自由の中で適法にやっている」と話し、東京都知事選でも同様の活動を続ける意向を示していた。

 黒川容疑者は家宅捜索を受けた13日、「多少乱暴との認識はあるが言論行為だ」と述べ、「権力者と戦うために供託金を払い言論で勝負している。それを法律で弾圧する国家であっていいのか」とも訴えていた。

 幹事長根本良輔容疑者(29)も「他の候補者がいる所での街宣を止める法律はない」と語り、杉田勇人容疑者(39)は「何メートル離れたら良いのか警察に確認したが『決まりはない』ということだった」と述べていた。

 黒川容疑者は愛媛県今治市生まれ。大阪大卒業後、投資コンサルティング会社の代表取締役社長などを経て、市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」の共同代表としても活動した。2017年の衆院山口4区に出馬して落選した。




つばさの党・根本良輔氏「安倍氏へのヤジが合法で俺らが違法なわけがない」 選挙妨害疑い
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b5d37237d9f45067d8f115e93ddbc617e8abfd1




 


4月28日に投開票された衆院東京15区補欠選挙に出馬した政治団体「つばさの党」幹事長の根本良輔氏が13日、警視庁に公職選挙法違反(自由妨害)の疑いで同団体本部などを家宅捜索されたことについて、X(旧ツイッター)で「候補者以外の安倍(晋三氏)へのヤジが合法な時点で、候補者である俺らが違法なわけがない」と書き込み、自身の行為を正当化した。

札幌高裁は令和5年6月、元年7月参院選で札幌市の街頭で応援演説中の安倍氏にやじを飛ばして北海道警に排除された女性を巡って、排除は憲法に保障された「表現の自由」の侵害に当たると判断し、道に女性への賠償を命じた1審判決を維持した。

根本氏はXに「北海道のヤジも、俺らがやったヤジも全く同じ」と指摘。「なぜならヤジの定義が曖昧だから。音量がデカかろうがなんだろうが定義が曖昧な以上、ヤジであると一くくりにされる。だから警察は、小池(百合子都知事)に圧力かけられて警告を出したりガサ入れするぐらいしかできない」と投稿した。

14日の投稿では「俺らは今の国政政党はおかしい、?をついているということを周知するという主義主張の元立候補し、質問をしに行ったりおかしいと思うところを指摘したにすぎない」とも書き込んだ。




選挙妨害で強制捜査 警視庁「自由逸脱し悪質」 公選法改正の動きも
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfa6625c7312c13e820b62828d420337e5f0765




 


 政治団体「つばさの党」による衆院東京15区補欠選挙での活動は、警視庁の強制捜査に発展した。選挙妨害を巡っては、公選法の改正を求める意見や、規制強化による「拡大解釈」を懸念する声が出ている。

 つばさの党は、過激な選挙活動を自ら撮影して、動画投稿サイトに公開。陣営は動画視聴で得られる収益目的は否定している。演説を邪魔された陣営は、街頭演説の事前告知を見送るなど、選挙戦に影響が出た。

 捜査関係者は選挙の自由の尊重が大前提としつつ「ただまったく制限がないわけではない」とする。最高裁の判例では「聴衆が聞き取ることを不可能または困難にするもの」は演説の妨害だと判断。捜査幹部はつばさの党の活動を「言論や選挙の自由を逸脱する悪質な事案」と問題視する。

 自民党の茂木敏充幹事長は13日、「必要な法改正をやっていきたい。党としても罰則強化など、実効性のある対応を検討したい」と述べた。立憲民主党の泉健太代表は「現行法でできることを見定めながら、法案についても他党とやり取りしていきたい」とした。

 「著しく粗野または乱暴な言動」などの選挙妨害に対する規制を強化する公選法改正案を公表している日本維新の会の音喜多駿政調会長は自身のSNS(ネット交流サービス)に「捜査は評価できるものの遅きに失した。選挙期間中でも機動的に対処できるよう改善策を提案したい」と投稿。国民民主党の玉木雄一郎代表もSNSに「党としても法改正を議論しており、与野党協力して成立を図っていきたい」と投稿した。

 一方、共産党の小池晃書記局長は「言論の自由を脅かす行動。物理的な妨害は許されない」と非難した上で、維新の法改正案については「拡大解釈される可能性がある」と指摘。ヤジなども含めて「政権に盾突くような言論を規制していく方向につながりかねない」として、現行法での「厳格な対応」を主張した。【遠藤龍、源馬のぞみ、田中裕之、田辺佑介】




つばさの党の逮捕「妥当」 公選法改正には温度差 与野党
https://news.yahoo.co.jp/articles/6abad4b2d605c703a193dc110a398699185706e6




 


 4月の衆院東京15区補欠選挙に関し、警視庁が政治団体「つばさの党」代表らを公職選挙法違反(選挙の自由妨害)容疑で逮捕したことを受け、与野党幹部からは17日、「一線を越えた悪質なものと判断された」(自民党の森山裕総務会長)などと、警視庁の対応は妥当だとする見解が相次いだ。

 罰則強化など同法改正の必要性については温度差が生じている。

 森山氏は記者会見で「選挙は国民が主権者として政治に参加する最も重要な機会だ」と強調した。公明党の石井啓一幹事長も「候補者の主張が有権者に届かないような妨害行為は一定の制約を受けるべきだ」と語った。

 立憲民主党の泉健太代表は「選挙の自由を妨害したというのは、私もそう感じる」と振り返った。泉氏も補選で、つばさの党から追い掛け回された。

 与野党の一部には公選法改正を求める声もある。日本維新の会の音喜多駿政調会長は記者団に「(捜査機関が)選挙期間中に(迅速に)対応できるような法改正を含め、さらなる議論が必要だ」と表明。国民民主党の玉木雄一郎代表も今国会中の改正案提出に意欲を示した。

 一方、選挙活動や表現の自由を重視する観点から慎重論も根強い。石井氏は「まずは現行法を適切に運用することが重要だ」と指摘。泉氏も「一言でも演説をしている人に言葉を発したら、しょっぴかれるなんて話にしてはいけない」と述べた。共産党の小池晃書記局長は法改正に関し「言論の自由を脅かしかねない危険性がある」と懸念。「選挙の自由妨害罪」の該当例として「著しく粗野または乱暴な言動」などを明記した維新案に反対する考えを示した。



なんでこういうことが起きるかといえば、

こいつらの喚いてる通り、安倍名誉総理に


対する選挙妨害を裁判官もクズ野党もマスゴミ

も正当化したわけでつよ。



こいつらは「安倍名誉総理に対してOKだ

ったんだから自分らもOK」と喚いてるが、


それに対する反論が何一つ書いてねぇのが

動かぬ証拠でつね。



特にクズ野党とマスゴミは、なんでダンマリな

んだ?



安倍名誉総理の演説も、クズキョクサ共が

大音量で喚いて聞こえなくしたわけで、こ


のクズキョクサ共は全匹犯罪者として初慶

されなければならないんでつよ。



テメェらに都合の悪い安倍名誉総理が選挙

妨害されれば正当化し、テメェらが同じこ


とをやられたら被害者ヅラで喚き散らすな

どという二枚舌が許されるわけがねぇ。



クズ野党は「こんな人たちと言ったニダ!」

と国会で喚き散らした、マスゴミもデムパとクソ


紙で同じように喚き散らした、という前科

があるわけで、こいつらの行為を否定した


ければ、まずクズ野党とマスゴミはタヒんで詫び

なければならないんでつよ。



冒頭でタイーホ容疑として1~3と書いたわけ

だが、1は安倍名誉総理の演説を大音量で


妨害しても無罪、という判例がある、2は

そもそも今までタイーホされた事例はなかった、


3は行く手を封鎖でもしない限り有罪にで

きるわけがねぇ。



つまりおんなじようなことは今後も行われ

るってことでつよ。



やめてほしければ上で書いた通り、まずタヒ

んで詫びろ、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さて、それはそれとして、みなさん覚えて

るでせうか?


この黒川ってのは前にうちで扱ってまつね。



安倍晋三名誉総理のタヒの真相(完・中)⇒こちら

アカとつながってるわけでつよ。

アカの分際で民主主義とか言論の自由とか


喚いてるクズ野党がいるようだが、アカっ

てのは民主主義の対極にいる連中。



こいつらがやってるのは、こうやって民主

主義を妨害して共産化することなんでつよ。



そして共産化といえば、箕子田でつね。

そして箕子田政権の補完勢力といえば。。。



箕子田政権の補完勢力(後)⇒こちら


アカ。


みなさんよく考えてくだちい。


東京15区の補選といえば、自民党は候補

を出せなかったわけでつよ。



共産化政権の箕子田に影響しないところで

他党を潰す行為を画策するのは、箕子田に


とって利益でしかないわけで、他党を下げ

て箕子田を上げる、それが目的なんでつよ。



たとえ箕子田が頼んだわけじゃないとして

も。



だから何度も言ってるでせう。

箕子田ダメリカのイヌ政権はとっとと潰さ


なければならない、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





衆院補選で問題視「選挙妨害」の規制は? 維新は罰則強化案まとめる
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a18e36bb4d1ae0b28957dd459f5fc6a80b559f2




 


 選挙中に立候補者が、他の候補の街頭演説を妨害する行為は法律上、どのように規制されているのでしょうか。表現の自由や選挙活動の自由との関係は。現状と課題を探りました。

 Q 4月の衆院東京15区補欠選挙で「選挙妨害」が話題になっていたね。

 A はい。政治団体「つばさの党」の陣営が他の候補に近づき、拡声器で「売国奴(ばいこくど)」などと叫んだり、車のクラクションを鳴らしたりし、警視庁から選挙の自由を妨害した公職選挙法違反の疑いで警告を受けました。陣営はこうした過激な行為を自ら撮影し、ユーチューブで動画を公開して注目を集めました。

 Q 演説を聴いている人には迷惑な話だね。

 A 陣営は「(憲法で定められた)表現の自由、選挙の自由、政治活動の自由の中で正々堂々とやっている」などと主張し、動画の収益目的だとの指摘についても否定しています。ただ、被害を受けた立憲民主党や日本維新の会などの陣営は、街頭演説の事前告知を取りやめるなど選挙運動に支障が出ました。

 Q 政党はどう対応しているの。

 A 維新は規制を強化する公選法改正案をまとめました。「選挙の自由妨害」の適用例として「聴衆が演説を聴取することを困難にする行為」などを明記し、罰則を現行の「4年以下の懲役または禁錮」から「5年以下」へ引き上げる内容です。一方で公明党や立憲などは陣営の行為を問題視しつつ、まずは現行法で対応できないか見極める必要があるという考え方です。

 Q 規制の方法が難しそうだね。

 A 2019年参院選で当時の安倍晋三首相にヤジを飛ばした男女を排除した北海道警の対応が問われた裁判では、1審判決が排除の違法性を認めました。2審は女性の勝訴を維持したものの、男性は周囲の聴衆とトラブルを起こしていたなどとして逆転敗訴としました。今回、憲法学者からは「他候補の表現を妨害する自由までは認められない」との意見も出ており、憲法が保障する自由とのバランスに配慮が求められそうです。【田中裕之】



この変態新聞の記事、何で会話調なんだ?

誰と誰の会話だ?

変態新聞が勝手に作り上げた架空の会話だ


よなぁ!!!!


わかりやすくするためか?


じゃあ安倍名誉総理の案札やアノ民族によ

るガザの子供たちの虐殺も、もちろん会話


調でわかりやすく説明したんだよなぁ!!!!


キサマらクズマスゴミにとって都合のいいネタ


だけ選んでわかりやすくと喚くのは露骨な

印象操作だろが!!!!



なにが「今回は」だ!!!!

とっととタヒんで詫びろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!