戦うバカと戦わないバカ(前) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

花粉症、例年より早く 暖冬影響、連休明け注意 専門医「マスク着用を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a680af9e3bc2b7dbc780ddb733b5bcf58908715





 花粉症の患者が例年より早く現れている。

 暖冬の影響で、花粉の飛散が全国的に早まったとみられるためだ。特に10~12日の3連休明けは気温が急上昇して飛散量が増える恐れがあり、専門医は「マスクを着けるなど対策を進めて」と訴える。

 スギ花粉を放出する雄花は、1月の気温が高いほど花粉の飛散を早く始める。民間気象会社ウェザーニューズ(千葉市)によると、今年は1月前半の気温が平年(過去10年の平均)より高くなり、暖冬傾向が続く見込みだ。

 そのため、花粉が本格的に飛散する時期は全国的に平年より早く、九州や中国・四国、東海、関東などでは今月中旬と予想される。地域差はあるが、平年より5日前後早い所が多い。飛散量は昨年より少ないが、平年並みか平年を上回る地域が多いとみられる。




子供の花粉症、10年で10ポイント増の4割超 小学生4人に1人「勉強に集中できない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c7fe58934a42d47815b8b050c22c4d9e842181





花粉症の小学生の4人に1人が目のかゆみなどのため「勉強に集中できない」と影響を受けていることが、ロート製薬が行った調査で分かった。0~16歳の子供の42・6%が花粉症とみられ、10年前から約10ポイント増加していることも判明。同社の担当者は「調査では花粉症に悩んでいる子供の低年齢化も分かった。薬などを適宜取り入れ、適切な対応をしてあげてほしい」と呼び掛けている。

調査は0~16歳の子供がいる7131人を対象に、1月24~25日にインターネットで実施。自分の子供が「花粉症と診断された」「花粉症だと思う」と回答したのは42・6%で、10年前の平成26年12月の調査から9・9ポイント増加した。

また、花粉症の小学生の日常生活に与えている影響について複数回答で尋ねると、「授業など勉強に集中できない」が最多の24・9%。以下、「夜眠れない」19・1%?「外で遊びを楽しめない」17・4%―が続き、「影響はない」は46・1%と半数を割り込んだ。

一方で、小学生の子供に花粉症対策を取っていない親が28・2%いることも明らかになった。




ビールロング缶1日1本で大腸がんの危険、女性は男性より少量・短期間でアルコール性肝硬変も
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf49f1fe969e1752b0bfdb376579154bdaf7d75b





 厚生労働省は、飲酒に関する初のガイドライン(指針)を公表した。がんなどの疾患別に発症リスクが高まる飲酒量を例示し、性別や年齢に応じた注意点も示した。

 指針では、純アルコール量に着目すべきだと指摘。大腸がんは「男女とも1日20グラム以上」、脳梗塞(こうそく)は「男性は1日40グラム以上、女性は11グラム以上」、高血圧は少量でも発症リスクが高まるとした。20グラムはビール500ミリ・リットル(ロング缶1本)、日本酒1合に相当する。

 女性や高齢者は体内の水分量が少なく、アルコールの影響を受けやすい。女性は男性より少量・短期間でアルコール性肝硬変になる場合があり、高齢者は一定量を超えると認知症や転倒の可能性が高まるとした。




目標値1240倍のPFASを検出 岡山・吉備中央の沢から
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa91be634e1ff801c744f31eec9725715aad0de





 岡山県は10日、同県吉備中央町の沢の水から、健康への影響が懸念される有機フッ素化合物(総称PFAS)が国の暫定目標値(1リットルあたり50ナノグラム)の1240倍にあたる濃度で検出されたと発表した。

 昨年に同町の円城浄水場で目標値の28倍の濃度のPFASが検出されたが、町が対応していなかったことが今年10月に発覚。町が給水地域の約1千人に水道水を飲まないように告知し、県が取水源となっているダムの上流の沢を調査したところ、6万2千ナノグラムの濃度のPFASが検出されたという。

 県によると、近くの資材置き場には、2008年ごろから使用済みの活性炭が入ったフレコンバッグ約300袋が置かれており、一部から最大320ナノグラムのPFASが検出された。県は浄水場の問題との関連を慎重に調べている。




キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa91be634e1ff801c744f31eec9725715aad0de





きょう、茨城県取手市のキリンビール工場で、男性作業員がビールの原料に埋もれているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察などによりますと、きょう正午前、取手市桑原にあるキリンビール取手工場で、ビールの原料となる「コーンスターチ」と呼ばれる粉を貯蔵するタンクの中で、清掃作業をしていた阿部一歩さん(29)の姿が見えなくなりました。

同僚が119番通報し、消防隊員がタンクを捜索したところ、阿部さんがコーンスターチの中で倒れているのが見つかり、救助されましたが、その後、死亡が確認されたということです。

阿部さんは当時、タンクの詰まりを解消するため、棒で突く作業などをしていたということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

キリンビール取手工場では、去年10月にも倉庫の屋根で作業をしていた男性が転落して死亡する事故が起きていました。



花粉症その他のアレルギーの原因、みなさ

ん覚えてるでせうか?



リーキーガット症候群の原因、みなさん覚

えてるでせうか?


小麦>化学物質>アルコール>カフェイン

でつね。



花粉の季節の前に小麦と化学物質の摂取量

を激減させると症状が出ない、もしくは気


にならないレベルに低下する、ってのも、

ずっと前から言ってる話でつね。



箕子田が花粉症対策と喚き出したとき、う

ちらは「それは問題の本質じゃねぇだろが」


と言ったわけだが、やはり箕子田が問題の

本質を擦り替えようと画策してるという動


かぬ証拠が出まつた。


症状の悪化度が高い小麦と化学物質ではなく、下から数えた方が早いアルコールとか、影響度のよくわからねぇPFASとか喚いて誤魔化そうとしてる

わけでつね。


基準の1000倍とかいうのは論外だが、


基準内であればPFASが入っていようが

いまいが、小麦や化学物質=添加物ほどア


レルギーには影響しないんでつよ。


しかもマスゴミ共は温暖化がどうのと喚いて


さらに問題を擦り替えようとしてるわけだ

が、花粉の飛散量が10倍になろうが10


0倍になろうが、リーキーガット症候群で

なければアレルギー症状は出ないんでつね。



箕子田とマスゴミは同じ穴の狢として日本人

に毒を食わせ続けようと画策してるわけで


つよ。







はい、小麦・化学物質、そして遺伝子組み

換えなど全てのアレルギーの原因は、ダメ


リカが日本人をヒ頁すために毒を盛ってる

ことによって起きてるんでつよ。



だからダメリカのイヌであるマスゴミも箕子

田も問題を擦り替えようと画策してるわけ


でつよ。


原因をアルコールに擦り替えて日本のアル


コール産業を衰退させれば、ダメリカにと

ってもメリットしかないわけだからな。



何度でも言いませう。

戦わなかった結果、こうなったんだ、と。


戦わないバカだけが損をする、と。


損をするだけじゃねぇ、若いうちから異様


な病気に罹り、つらい治療で精神的・肉体

的、そして金銭的に苦しんだ挙句のたれタヒ


んで行くのは、結局戦わなかったバカだけ

だ、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




同じバカなら戦え!!!!




映画監督の榊英雄容疑者を準強姦容疑で逮捕 演技指導名目で性加害か
https://news.yahoo.co.jp/articles/de56cfaed4dd16eddb7530afee4135728d680b20





 俳優を目指した女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は20日、映画監督でアルバイトの榊(さかき)英雄容疑者(53)=川崎市中原区=を準強姦(ごうかん)容疑で逮捕し、発表した。「冤罪(えんざい)です」と容疑を否認しているという。

 捜査1課によると、榊容疑者は2016年5月23日午後10~11時ごろ、東京都港区のマンションの一室で、演技指導をする名目で、俳優を目指していた当時20代の女性に、立場を利用してわいせつな行為をした疑いがある。

 2人は榊容疑者が講師を務めていた演技指導のワークショップで知り合ったという。当日は、2人で飲食した後、榊容疑者が「もう少し演技のことを話そう」とマンションに誘い、映画出演をほのめかし「タトゥーがあったら大変だから裸を確認したい」などと言って服を脱がせたという。

 他にも同容疑者から性被害にあったという数人の女性からの被害届を受理しているという。

 榊容疑者をめぐっては、週刊文春が22年3月、過去の監督作品に出演するなどした複数の俳優らが「性行為を強要された」などとする証言を報道していた。同容疑者が監督で、性被害を描いた映画「蜜月」の公開が直前に中止されていた。

 報道を受けて榊容疑者は当時の朝日新聞の取材に、代理人を通じて「報道にあるような性的関係を強要したような事実はありません」とした上で「今回のような騒ぎになったことに関しては、深くおわびいたします」とコメントした。(遠藤美波)




「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae5fd43dd7ea3ead7f3966df8a78f73a84669fa





 お花見の最中に2歳の娘が迷子になり、父親が警察に事情聴取されて......。テレビ朝日系の情報番組「モーニングショー」がこんなシーンを放送したところ、父親がX上で、顔を映さない約束を同局が破ったと怒りを露わにしている。

 この父親は、同局に抗議したうえで「しかるべき措置」を取ることも明らかにした。テレビ朝日の広報部は、この父親とは連絡を取っているとして、「詳細につきましてはお答えを控えさせていただきます」と取材に説明した。

■「絶対もう離しちゃダメよ」警察から事情聴取の場面も映る

 2024年4月8日放送のモーニングショーは、各地のお花見に人が殺到し、迷惑行為などのトラブルも起きていることを特集した。

 そんな中で、東京都台東区内の上野恩賜公園では、6日の土曜日はあまりの人の多さに迷子になる子どももいたと報告した。

 同日の14時ごろに迷子が起きたとし、男性が女児の手を引いて、交番へ連れて来るシーンを映した。その際に、警察からの声かけを聞いているような女児の顔もアップになった。

 すると、そこへ父親が走って来て、息を切らしながら、「ごめんなさい! ありがとうございます!」と男性らにお礼を伝えた。そして、父親は、しゃがんで娘と向き合うと、娘は父親の首に抱き着いた。

 父親は、男性らに手を合わせて、再度お礼をする。「パパ、どこいたの~?」と娘から言われ、父親は何かを言って聞かせる。すると、警察官が来て、「お店にいたって」と伝え、父親は、「ごめんね」と娘の頭をなでて、抱っこした。

 これに対し、警察官は、「絶対もう離しちゃダメよ」と父親にクギを指していた。その後、父親が警察官から事情を聴かれる場面が映っている。

 父親は、お花見をしていたところ、2歳の娘が迷子になったという。

 番組では、その場で父親にインタビューを行い、父親は、娘を抱きながらこう説明していた。

「向こうの方、歩いて行ったので...。本当に泣きそうになりましたね。片時たりとも離さないようにしなきゃなと思いました」




読売記者が談話捏造 処分へ 小林製薬取引先の記事巡り
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eac1ffe4c37d518414e26ff58e739fbe7494e1c





 小林製薬の製品による健康被害に関する報道をめぐり、読売新聞は17日夕刊で、小林製薬の取引先企業の談話を捏造(ねつぞう)していたと報じた。読売新聞は「重大な記者倫理違反」として、関係する記者を処分する方針を明らかにした。

 問題の記事は6日夕刊に掲載されたもので、小林製薬の紅?(こうじ)を原料に使った企業の社長の発言として「突然、『危険性がある』と言われて驚いた」「補償について小林製薬から明確な連絡はなく、早く説明してほしい」と報じた。

 読売新聞によると、これらの発言は、原稿のとりまとめをした大阪本社社会部主任(48)が捏造したものだったという。取材にあたった岡山支局記者(53)は、社長の発言内容と異なることを認識しながら、修正や削除を求めなかった。

 主任は捏造した理由について「岡山支局から届いた原稿のトーンが、自分がイメージしていたものと違った」と説明。支局記者は「社会部が求めるトーンに合わせたいと思った」と話しているという。

 読売新聞は17日夕刊で読者に謝罪。主任ら関係する記者を処分し、上司の監督責任も問う方針を明らかにした。

 読売新聞は当初、8日夕刊で、社長の発言を削除する訂正記事を掲載し、「確認が不十分でした」と説明していたが、発言していなかった事実が示されておらず、この訂正記事にも問題があったとしている。

 読売新聞は「信頼回復のため、記者教育をさらに徹底し再発防止に取り組みます」とした。




政治家の報道介入防止策求める テレ朝HDに株主提案
https://news.yahoo.co.jp/articles/c84dc9be37c67379ab81f83150713ad64fcd2bca





 テレビジャーナリズムの萎縮を防ぐことを目的とした市民グループ「テレビ輝け!市民ネットワーク」が8日、テレビ朝日HDに対し、政治家らによる報道への介入防止策などを、同社の定款に追加するよう求める株主提案を行った。

 同グループは、政権による放送内容への干渉の形跡が、在京各局の中でもテレビ朝日で特に著しいと主張。株主提案を行うため、テレ朝を傘下に持つテレ朝HDの株式取得を進めてきた。これまでに約50人が同社株を計約6千万円分(当時)購入したという。

 東京都内で会見した、グループ共同代表で元文部科学事務次官の前川喜平氏は「市民の力で、メディアを立ち直らせる新たな取り組み」と語った。



はい、マスゴミはクズでつ。

上にその動かぬ証拠が書いてまつ。



芸NO界のGO韓汚染ははるか昔から誰も

が知る事実、テメェらは常日頃、性犯罪が


どうの、ジェンダーがどうのと喚き散らし

てるにも拘らず、すべて黙殺。



北cや露助に対しては経済制裁がどうのと

喚きながら、テメェらは性犯罪者・性犯罪


企業を永久追放、取引停止どころか今まで

何の対策もしてこなかった上級国民。



ダメリカのイヌだったホモペドチョニーのG

O韓事件を何十年も黙殺してきたことが暴


露されたときも、誰一匹責任を取らず、い

けしゃあしゃあと「野郎への性犯罪が問題


だと思わなかったニダ!」と大ウソついて

終わらせようと画策。



映さねぇと約束したにも拘らず子供の顔を

映し、犯罪被害のリスクを負わせ、「あの


迷子になった子w」と一生指を指されて笑

われる運命に陥れたデムパマスゴミ。



「約束」という言葉がねぇバカチョンその

まんまの習性でつね。



クソ紙マスゴミはいつも通り発言を捏造。

テメェらに都合の悪い発言は都合のいいよ


うに歪曲して印象操作。


ジェンダーがどうの、露助の進撃がどうの


とダメリカに都合のいいように喚き散らし

ながら、ホモペドチョニーのGO韓事件やア


ノ民族によるガザの子供たちの虐殺を黙殺

してきた習性そのまんまでつね。



これも何十年も前からおんなじことを繰り

返してはバレて土下座ってのを繰り返しな


がら、何の再発防止策も取らず責任も取ら

なかったわけでつね。



反安倍キョクサの援交次官が政権の影響ど

うのと喚いてるが、チンタラノロノロとキモ


い声で喚いて時間を潰し、アノ民族による

ガザの子供たちの虐殺を黙殺してんのも政


権の命令か?


キョクサのマッチポンプで必死にダメリカ


のイヌであることを隠蔽しようと画策して

るだけなんでつよ。



これがクズじゃなくて何なのか。

マスゴミの従業員と下請け共、そして広告代


理店とスポンサー企業共は全て共犯者、こ

れまでいくらでも内部告発しようと思えば


できたにも拘らず何ら行動しなかったんだ

から、タヒんで詫びるのは当然、ってことな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!