【裏新年特集】年末年始テロ(前) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

羽田空港で日本航空516便が炎上 海上保安庁の航空機と衝突か
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7afe38ec4d98ecae4ce7231128fee011a910a1b





 捜査関係者によると、2日午後5時55分ごろ、東京都の羽田空港の滑走路で日本航空516便と海上保安庁の航空機が衝突したとの情報がある。警察や消防で詳しい状況を調べている。日航機はC滑走路上にあり、機体からは炎が見え、煙も上がっている。消防が消火活動をしている。

 2日午後6時過ぎの時点で、人的被害の情報は確認されていない。【木原真希、岩崎歩】




日航が会見 「着陸許可出ていた」「海保機の存在視認できず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1053cf63b41e64b8423507b43b0adeac83232af





 羽田空港(東京都大田区)のC滑走路上で、新千歳発羽田行きの日本航空(JAL)516便が、海上保安庁の航空機と衝突した事故で、JALの青木紀将常務執行役員や沼畑康夫広報部長らが2日午後10時半過ぎから国土交通省で記者会見に応じた。

 青木氏は会見冒頭、「事故で亡くなられた方の冥福を祈り、遺族の皆様にお悔やみ申し上げる」と述べ、10秒ほど頭を下げた。

 516便と管制とのやり取りについては「事故原因の根幹にかかわるので申し上げられない」としたが、「(516便に)着陸許可が出ていたと認識している」と述べた。

 また、「(516便の機長は)海保の機体の存在は視認できていなかったと考えている」とも話した。

 その上で、「運輸安全委員会に客観的に(調査を)していただく必要がある」と強調した。【内橋寿明、遠山和宏】




海保機、滑走路進入許可なし 日航機には着陸許可 羽田事故で交信記録公表・国交省
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4f6a49a05595a3f4948222361554b1cf464171





 羽田空港(東京都大田区)で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、国土交通省は3日、管制の交信記録を公表した。

 管制官は日航機に着陸を許可する一方、海保機には滑走路手前の停止位置までの走行を指示したが、進入許可は出していなかった。海保機が滑走路に誤って進入したことが事故につながった可能性が明らかになった。

 海保によると、海保機の機長は事故後、「許可を得た上で滑走路に進入した」と搬送先の病院で報告したといい、交信記録と食い違いが生じている。運輸安全委員会は海保機からボイスレコーダーなどを回収しており、滑走路に入った詳しい経緯などを調べる。

 公表された記録は、音声記録を書き起こしたもので、日航機のパイロットは2日午後5時43分に管制官から滑走路への進入を継続するよう指示を受けると、同機は「進入を継続する」と復唱。約2分後に行われた最後のやりとりでは、管制官と同機が「着陸支障なし」と共に確認していた。

 海保機との交信は、日航機とのやりとりが終わった後に開始。同45分11秒から同19秒までの間、誘導路にある滑走路手前の停止位置「C5」まで地上走行するよう指示があり、海保機は「C5に向かいます」と返答した。

 その後、海保機との交信はなく、国交省は「海保機に滑走路への進入許可は出していない」との見解を示した。管制官の指示は「適切だったと考えている」としている。

 運輸安全委は航空事故調査官6人を現場に派遣し調査を開始した。警視庁も3日、東京空港署に70人規模の捜査本部を設置し、現場検証を実施。業務上過失致死傷容疑で捜査に乗り出し、今後、関係者への聴取なども本格化させる。

 事故は2日午後5時50分ごろ発生。日航機の乗客乗員全員が脱出し、うち15人が負傷した。海保機は搭乗していた6人のうち5人が死亡し、脱出した機長も全身やけどの重傷を負った。東京消防庁によると、日航機の火災は約8時間半後に消し止められた。

 

 ◇国土交通省が公表した交信記録(抜粋)
時間(2日午後)   発信者 交信内容
5時43分02秒   日航機 東京タワー。JAL 516スポット18番です。

           管制  JAL 516、東京タワー こんばんは。滑走路34Rに進入を継続してください。風 320度7ノット。出発機があります。

     12秒   日航機 JAL 516 滑走路34Rに進入を継続します。

  44分56秒   管制  JAL 516 滑走路34R着陸支障なし。風 310度8ノット。

  45分01秒   日航機 滑走路34R着陸支障なし JAL 516
     11秒   海保機 タワー、JA 722A C誘導路上です。

           管制  JA 722A、東京タワー こんばんは。1番目。C5上の滑走路停止位置まで地上走行してください。

     19秒   海保機 滑走路停止位置C5に向かいます。1番目。ありがとう。
※交信は英語。本文は国交省の仮訳による。JAL 516=日航機、JA 722A=海保機、東京タワー=管制。 




海保機の5人死亡、機長は脱出 羽田、日航機衝突事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a251b947e4458c9acba7d94f145c983bab6343





 警視庁によると、日航機と衝突した海保航空機の乗員5人の死亡が確認された。脱出した機長は意識があるという。

 日航や海保などによると、海保機は羽田航空基地所属。1日に石川県で最大震度7を観測した能登半島地震の対応で新潟航空基地へ物資を搬送する途中だった。滑走路を走行中に衝突し、海保機も炎上した。




「ありえない」「不思議だ」専門家らにも衝撃 羽田空港で日航機と海保機衝突
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff17ec36d87b2480b1e2ea7b311b9baf462b7a8





「あり得ない事故だ」。日航機と海上保安庁の航空機が衝突、炎上した事故を受けて、専門家らは一様に衝撃を受けた様子だった。

「これほどひどい事故は見たことがない」。元日航機長で航空評論家の山田不二昭氏は、事故の瞬間の映像を確認すると、こう語った。

「滑走路に航空機がいる状況で、別の航空機が進入することはない。地上の指示系統にミスがあった可能性も現時点では排除できないのではないか」と話した。

同じく元日航機長で航空評論家の小林宏之氏も「これほどの火災を伴う事故は、見たことがない。プロのパイロットが管制官の指示を聞き間違えたとは思えない」とした上で、日航機と衝突した海保機が能登半島地震の対応で新潟航空基地に向けて急遽(きゅうきょ)、物資を搬送中だったことを踏まえ「『被災地に早く物資を届けてあげたい』という心理が影響を与えた面はあったのかもしれない」と推測した。

一方、海保OBの男性は「パイロット側のミスなのか、管制官側のミスなのか分からないが、通常はあり得ない事故。不思議だ」と首をひねる。

「暗さが影響したのかもしれないが、海保機は夜間のパトロールもするので夜間に飛ぶこと自体は不思議ではない。乗客が無事なのが不幸中の幸いだが…」と、ショックを受けた様子だった。




「滑走路への進入許可」と海保機側が指示取り違えの可能性調査…日航機炎上で運輸安全委
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e574720e8069aa72b300aa2ba10533e50ad9f85





 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した死傷事故で、国土交通省は3日、事故直前の空港管制官と両機との交信記録を公表した。記録によると、海保機に対し、滑走路への進入や離陸の許可は出ていなかった。一方、海保機の宮本元気機長(39)が「滑走路への進入許可を得たと認識していた」と海保側に説明したことも判明。国の運輸安全委員会などは海保機側が管制官の指示を取り違えた可能性も視野に調査する。

 公表されたのは、事故発生4分前の2日午後5時43分2秒から、事故が起きた時刻頃とみられる同47分27秒までのやりとり。管制側から得られた記録で、会話はいずれも英語を用いた航空用語で行われていた

 記録では、海保機と管制官との会話は同45分11秒から19秒まで交わされていた。

 管制官が滑走路付近の航空機の中で最初の離陸予定を意味する「ナンバーワン」と伝えた上で、「C5上の滑走路手前停止位置まで地上走行してください」と述べ、C滑走路手前にあるC5誘導路上の停止位置まで走行するよう指示。海保機側は「滑走路手前停止位置C5に向かいます。ありがとう」と復唱していた。その後、両者のやりとりはなかった。

 一方、日航機に対しては、海保機とのやりとりの直前に、管制官が「滑走路に進入を継続してください」「着陸支障なし」と述べ、滑走路南側からの着陸許可が出ていた。

 運輸安全委の航空事故調査官6人は3日朝から現場で本格的な調査を開始。海保機から操縦室内の音声を記録するボイスレコーダーや飛行状況を記録するフライトレコーダーを回収した。今後、解析を試みる。同日午前時点では日航機分は見つかっていないという。

 警視庁も3日、業務上過失致死傷容疑を視野に捜査をするため、東京空港署に特別捜査本部を設置。この日は現場検証を行い、滑走路の状況や炎上した日航機の機体を調べた。

 事故は2日午後5時47分頃に発生。新千歳発羽田行き日本航空516便(エアバスA350型機、乗客乗員379人)と、海保の羽田航空基地所属「MA722」(ボンバルディアDHC8型機、乗員6人)が衝突し、いずれも炎上、大破した。海保機は宮本機長を除く5人が死亡。日航機は衝突地点から約1500メートル先で停止した後、全員脱出したが、17人がのどにやけどなどを負った。




3人以上で聞いていたが、管制官の指示を取り違えか…JAL機と衝突炎上の海上保安庁機
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c655fc0d7c5bc9129cc75cfa8a614acbe4d7f8





 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した死傷事故で、海保機の機長、副機長、整備士ら3人以上が管制官の指示を聞いていたことがわかった。海保機は滑走路手前の停止位置への走行を指示されたが、滑走路進入の許可は出ていなかった。複数の乗員が指示を取り違えた疑いが強まり、国の運輸安全委員会や海保は詳しい経緯を調べる。

 海保機には、機長(39)、副機長(41)のパイロット2人と、整備士(47)、通信士(27)、探索レーダー士(39)、整備員(56)を合わせた計6人が搭乗。能登半島地震の支援物資を積み、新潟へ出発する直前だった。

 関係者によると、空港敷地内での地上走行を始めた後、海保機内ではヘッドホンとマイクが一体になった航空用ヘッドセットでやり取りし、空港の管制官の指示も機長、副機長、整備士が聴取していた。

 海保機はC滑走路に並行した誘導路まで移動した後、衝突2分前に滑走路手前にある停止位置まで走行するよう管制官から指示され、復唱した上で移動を始めた。これらの交信は、残る3人の搭乗員もヘッドセットで聞いていたとみられる。

 しかし、海保機は管制官から許可を受けないまま停止位置を越えてC滑走路に入り、約40秒にわたって滑走路上で停止していて事故が起きた。運輸安全委は、操縦室内の音声を記録するボイスレコーダーなどを海保機から回収しており、衝突前の搭乗員同士の会話内容も詳しく調べている。

 現場では5日午前、重機などを使った日航機の機体撤去作業が始まった。午前8時半過ぎに、機体周辺に20人以上が集まり、午前11時頃から左翼を解体するなどしていた。海保機は未明までに撤去をほぼ完了。国土交通省は両機の撤去が終わり次第、滑走路の点検などを済ませ、早期の運用再開を目指す。

 日航と全日本空輸は5日の国内線計約200便の運航を取りやめる。




滑走路進入で海保機長「他の乗組員にも確認、許可得たと認識」…日航機の着陸「知らなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3f8a4ba5e6262c170242722cc65e24bcd61a1be





 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した死傷事故で、海保機の男性機長(39)が事故後の聞き取りに、「他の乗組員らにも確認し、滑走路への進入許可を得たと認識していた」と説明していることがわかった。国の運輸安全委員会は、機内での乗組員同士のやり取りを詳しく調べている。

 国土交通省が公表した交信記録などによると、管制官は衝突2分前、海保機に滑走路手前の停止位置への走行を指示したが、海保機側は指示を復唱した上で、滑走路まで入った。管制官からの指示は、他の乗組員も聞いており、関係者によると、男性機長は機内で指示内容を確認したという趣旨の話をしているという。

 また、男性機長は日航機について、「着陸は知らなかった」と説明していることもわかった。交信記録によると、管制官から海保機側に対し、先に着陸する日航機の存在を直接伝えるやり取りはなかった

 運輸安全委は6日から管制官らの聞き取り調査を始めた。1度目の聞き取りは8日まで続く見通し。また、未回収だった日航機の操縦室内のボイスレコーダーが見つかり、運輸安全委が6日夕に回収した。

 一方、男性機長は事故前日の1日、中国の海洋調査船への警戒監視のため、別の機体で約1700キロ離れた沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺海域を飛行していたことがわかった。

 別の関係者によると、男性機長は1日午前10時頃に羽田空港を出発し、往復を含めて7時間超の飛行を終えて同午後5時過ぎに戻ったという。翌2日、能登半島地震の被災地に向けた支援物資を運ぶために海保機に搭乗。同午後5時47分頃に衝突事故が発生した。

 運輸安全委は、男性機長の当時の体調や健康状態なども詳しく確認する。海保幹部は「直前の勤務状況が過重だったことはなく、心身ともに問題はなかった」としている。

 国は9日にも再発防止の「緊急対策」を公表する。

 警視庁は6日、海保機の乗組員の石田貴紀さん(27)、宇野誠人さん(47)、帯刀航さん(39)の死因について、外部からの衝撃による全身挫滅だったと発表した。




海保機、優先離陸と誤認か 管制指示「他のクルーも確認」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd55ed2b926918b33e28b69de16e5434f219196





羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長(39)が事故後の聞き取りに対し、滑走路への進入について「他のクルーにも確認した」と説明していたことが5日、関係者への取材で分かった。当時、海保機の搭乗者全員が交信を聞き取れる状況にあり、海保機側が「1番目(の離陸予定だ)」と伝えた管制の指示を優先離陸と誤認した可能性もある。

また、事故が起きたC滑走路の管制官が国土交通省の聞き取りに「海保機の進入に気づかなかった」と説明していたことも判明。運輸安全委員会は、海保機から回収したボイスレコーダーなどを解析し、当時の状況を詳しく調べる。

交信記録によると2日午後5時45分、管制官が「1番目。C5上の滑走路停止位置まで地上走行してください」と海保機に指示。機長は8秒後に「向かいます」と復唱したが、そのまま滑走路に進入し、約40秒間停止。直後に着陸した日航機と同47分に衝突した。

海保関係者によると当時、海保機には機長と死亡した5人の計6人が搭乗。全員がヘッドホンとマイクが一体化した航空用ヘッドセットを装着し管制塔との無線交信を聞き取れる状況だった。

通常、管制からの指示は機長と副機長が仰ぐことになっており、機長はこれまでの聞き取りに「許可を得て進入した」と説明。その後の聞き取りで「他のクルーにも(管制指示を)確認した」と話したという。

国交省によると、離着陸の順番を示す管制用語に優先離陸を促す特別な用語はない。海保機は能登半島地震の被災地へ支援物資を運ぶ予定だったが、交信記録には滑走路への進入を許可した記載はなかった。




海保機が停止せずに滑走路へ進入か、管制指示「手前まで走行」 羽田空港衝突事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8ccdc783ddc57981d32d775ed95183fd47d421





羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が滑走路手前で停止せず、そのまま進入したとみられることが7日、関係者への取材で分かった。国土交通省が公表した交信記録では、管制官は滑走路手前の停止位置まで走行するよう指示していたが、海保機が指示を取り違え、誤進入した疑いが強まった。

関係者によると、海保機は2日午後5時40分ごろ、滑走路への移動経路や待機場所を指示する「地上(グランド)管制」の指示を受けて誘導路内を走行。同45分、滑走路に近づくと交信先を「飛行(タワー)管制」に切り替え、誘導路上にいることを伝えた。

交信記録によれば、管制官は直後に「1番目。C5(誘導路)上の滑走路停止位置まで地上走行してください」と指示。海保機の機長(39)は8秒後に「C5に向かいます」と復唱したが、機体は停止線灯(ストップバーライト)を超えて滑走路に進入した。

滑走路上では約40秒間停止。同47分に着陸した日航機に追突され大破、炎上した。

停止線灯は、航空機の誤進入を防ぐ目的で設置されているが、事故当時は工事中で使用できなかった。国交省によると、視界が良好だったこともあり、「仮に使えたとしても、使用条件にあてはまらなかった可能性が高い」としている。




管制官が海保機に「ナンバーワン」と告げる…離陸順1番を意味、進入判断への影響調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca23c8d74411d1a2be3b93b1c74b0e2d96c38c9f





 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、当時の担当管制官が調査に「他の航空機に優先して海保機を出発機1番目とした」と説明したことがわかった。C滑走路周辺で複数の民間機が待機する中、管制官は被災地支援に向かう予定の海保機側に、離陸順1番を意味する「ナンバーワン」と告げていた。国の運輸安全委員会は、海保機長らの進入判断への影響を詳しく調べる。

 関係者によると、管制官は海保機に対し、「ナンバーワン」の文言とともに、C滑走路手前の誘導路C5上の停止位置への移動を指示。北向き出発時には滑走路を長く使うために南端の誘導路C1から進入することが多く、この時も複数機がC1への走行を先に指示されていた。

 しかし、海保機はより短い滑走距離での離陸が可能で、滑走路途中の数百メートル北側地点からの出発(インターセクション・デパーチャー)を希望した。このため、管制官は海保機の優先が可能と判断したという。




米、ボイスレコーダー解析を支援へ 日本が要請 羽田の衝突事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c0274b953fa3f2577e7c39565110d933e03cf0





 東京・羽田空港で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突、炎上した事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)のホメンディ委員長は4日、事故に関わる記録の解析で日本に協力する方針を明らかにした。ロイター通信が同日伝えた。

 同委は、航空機など輸送機関の事故を調査する組織。ホメンディ氏は4日、飛行機に搭載されるレコーダーの解析について、日本から支援要請があったと記者団に説明。「我々は手助けをする」と述べ、原因究明を支援する考えを示したという。ホメンディ氏によると、支援要請があったレコーダーは、米大手のハネウェル製という。

 同社の広報担当者はロイター通信に、操縦席の音声などを記録するボイスレコーダーを製造していると説明しており、海保機のレコーダーがこれにあたるとみられる。

 ボイスレコーダーや、飛行状況を記録するフライトレコーダーのデータの解析は、航空機の事故原因の究明に不可欠だ。ホメンディ氏は、レコーダーが米国に持ち込まれるのか、同委の職員が日本に出向くのかはまだ決まっていないとした。

 日本の運輸安全委員会は、すでに海保機のボイスレコーダーとフライトレコーダーを回収。JAL機からもフライトレコーダーを回収した。(ワシントン=榊原謙)




「ナンバーワン」など出発順の伝達を停止 国交省が緊急策 羽田事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4199373de32bc2ca633c47c70de4f25e96eed3





 東京・羽田空港の滑走路で日本航空(JAL)と海上保安庁の航空機同士が衝突、炎上し5人が死亡した事故で、斉藤鉄夫・国土交通相は9日午前、緊急の対応策を発表し、有識者による衝突事故対策検討委員会を立ち上げることを明らかにした。

 緊急の対応策として、管制官による監視態勢の強化▽パイロットによる外部監視の徹底▽滑走路進入に関するルールの徹底、などの対応をとるという。また、検討委では、パイロットと管制官に対する注意喚起システムの強化などを有識者らに検討してもらう方針で、12日に詳細を発表する。

 斉藤国交相は「公共交通機関としての航空の信頼回復を図ることは、私の大きな使命の一つ。国土交通省の総力を挙げ、航空の安全安心対策に取り組む決意だ」と述べた。

 また、国交省によると、当面は管制官から離陸順を伝えない運用にすることも決めた。

 国交省が公表した交信記録では海保機が誘導路に着いた際、管制官が海保機に対して「ナンバーワン」と伝えたところ、海保機から管制官に「ナンバーワン、ありがとう」という返答があった。

 海保の聞き取りに対して、海保の機長は「滑走路進入の許可が出ていたと認識していた」と話したという。

 複数の元機長や航空関係者が取材に対し、「『ナンバーワン』という言葉が、進入許可だと勘違いさせた可能性がある」と指摘している。(角詠之)



テロでつね。

早々にコメ欄にも書いてもらっているが、


意図的に起こしたわけでつね。


新年特集の途中だが、年末年始の各種テロ


が溜まってるので一旦先にそっちを片付け

ませう。



機長以外タヒ亡、テロを疑われたときに生き

てたら都合が悪い人間だけ全員タヒんでる時


点でAUTOでつね。


他の乗員のタヒ因が一酸化炭素中毒でもやけ


どでもなく全身打撲で、機長だけテロ直後

に記憶も混濁せず普通に喋れてる程度のケ


ガしかしてねぇってことは、

機長は衝撃が発生する前に身を守る行動を取った

ってことでつよ?



後ろから突然追突されたと喚くならJAL

機が来るのが見えてたらおかしいでつね。


見えてないのに身を守る行動を始めてた、

そんなもん、追突されるのがわかってた以


外にありえないでつね。


そもそも海保隊員=ほぼ警官か軍人なら、


テメェの機体で事故が起きた時に他を逃が

してテメェがタヒぬどころか真っ先に逃げる


なんざ、恥晒し以外の何物でもないでつね。


そんな意識で国民を守れるのかって話でつ


よ。


「ナンバー1」を誤認したと喚いてるが、


航空用語じゃないなら海保隊員が6人とも

知らなかった可能性もあるわけだが、それ


もダンマリ。


知ってて当然な表現を知らなかったのか、


これまでもナンバー1=最優先として操縦

してきた証拠があるのか、なんざ1日あれ


ばわかるはずなんだが、何でダンマリなん

でせうかね?



こう書いた後に出して来たら、当然AUT

Oだぞ?(縛w



航空用語じゃねぇ表現を使った管制官にも

問題はあるが、少なくとも、管制官は停止


位置まで行けと言って機長も復唱してるの

で、その先に行ったらAUTOでせう。



そんなもん、車の運転でもおんなじでつね。

「停止線まで行け」と言われて停止線の先


に行くヤツはいないでせう。


その行動が航空業界では特に問題ないと喚


くなら証拠を出せ、って話でつね。


JALの方はJALのほうで、「視界は良


好」だったはずなのに海保機が見えなかっ

たと喚く、これもおかしな話でつね。



みなさん飛行機に乗ったことがあればわか

ると思うが、空港で脇道から滑走路に移動


するのに必要な時間は5秒や10秒じゃな

いでつね。



いくら海保機が小回りが利くとしても数十

秒はかかるわけでつよ。



そしてこれもみなさん知ってると思うが、

飛行機にはあちこちにランプがついててピ


カピカ点滅してるわけでつね。


飛行機のパイロット免許は視力が悪い、そ


れもほんとに悪いんじゃなく、一般人に比

べたらかなり良くても、細かい検査で基準


以下だと取れないので、良好な視界の中、

着陸数十秒前に滑走路上を動く機体のラン


プが見えない、なんてことはありえないし

許されないわけでつよ。



勝手に滑走路に侵入した海保機長、曖昧な

指示を出した管制官、見えて当たり前のも


のが見えなかったと喚くJAL、責任は三

者にあり三者にない状態なわけでつね。



これとおんなじ構図、どっかで見たことな

いでせうか?


むしろあり杉て一つに絞れねぇぐらいでつ

よ。



現状、タヒ人に口なし状態なわけだが、これ

もおんなじ構図、どっかで見たでせう。



ボイスレコーダーはとっくに回収されてん

のに、いつになったら機内の会話は出てく


るんでせうかね?


ダメリカが寄越せと喚いてるわけだが、犯


人に証拠を渡すようなマヌケなことはしね

ぇよなぁ箕子田!!!!



パーティー券収入払い戻しとおんなじ構図

なんでつよ。


安倍派幹部が責任を認めず「会長マターだ

ったから知らん」とか言ったらヒ頁す、と


喚いてるわけでつよ。


なぜか?


言いまつたよね、これは安倍派が報復とし

てダメリカのイヌの東京チキン穏退蔵部を


罠にハメた、と。


安倍派幹部が責任を認めれば罠は罠じゃな


くなる、そういう方向に持って行こうと画

策してるわけでつよ。



元日に地震兵器でテロを起こし、二日に航

空機テロを起こして日本を恐喝してるわけ


でつよ、ダメリカが。


だからマスゴミ共は肝心なところを黙殺して


るわけでつよ。

ホモペドチョニーのGO韓事件の反省など微


塵もねぇってことなんでつよ。


海保、JAL、管制がダメリカのイヌの同


じ穴の狢なら三匹に責任があって三匹に責

任がねぇ状態を作り出すなんざ朝メシ前っ


てことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「松本人志さんから性的被害」の証言報道 吉本興業「法的措置検討」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ecf113907df6ff0f3f69ca1a51b0c0379c319cb





 吉本興業は27日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)らから性的被害を受けたとする女性2人の証言を報じた週刊文春の記事について、「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損(きそん)するもの」とするコメントを公式サイトで公表した。「今後、法的措置を検討していく予定です」とも記している。

 27日発売の週刊文春は、女性2人が2015年の異なる時期に、松本さんらと東京都内のホテルで飲食した際、松本さんから性的な行為を強いられたとする証言を報じた。また記事では、2人のうち1人が、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん(50)からも性的な行為を強いられたとする証言も報じている。小沢さんの所属事務所のホリプロコムは朝日新聞の取材に「私どもとしてはお話しすることはありません」と回答している。

 週刊文春編集部は朝日新聞の取材に「記事は複数の詳細な証言に基づき、さらに裏付け取材も尽くしたもので、十分に自信を持っています」とコメントしている。




松本人志「俺の子ども産め!」報道に吉本興業が法的措置示唆と…メディア完全沈黙のワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd2a4f65ba8e831b831713db57d375e28d5a77d





 12月27日発売の「週刊文春」が報じたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)をめぐる記事が、芸能関係者の間で波紋を広げている。

『《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」』と題した記事では、松本とスピードワゴンの小沢一敬(50)、放送作家らが東京・六本木のグランド ハイアット 東京の一室で催した飲み会に参加した複数の女性が、男性陣から強引に関係を迫られた様子が描かれている。

 特に目を引くのが松本の言動で、寝室で「俺の子どもを産めや」と強引に女性に迫り、帰り際にタクシー代として半分に折った1万円札を渡し、携帯番号の交換を求めたという。週刊文春にはもっと生々しい様子が描かれているのだが、不思議なのはいつもなら一斉に“文春砲”に乗っかって騒ぐスポーツ紙やワイドショーが今回は沈黙していることだ。

■ワイドショーとスポーツ紙はジャニー喜多川氏の性加害問題にもダンマリだった

「理由は単純ですよ。故ジャニー喜多川氏の性加害報道をBBCや週刊文春が当初報じた時もスポーツ紙やワイドショーは旧ジャニーズ事務所に忖度してダンマリを決め込んでいました。今回も同じような構図で、約900人の社員、約6000人のタレントを抱え、芸能界に絶大なる影響力を持つ吉本興業に遠慮して意図的にスルーしているのでしょう。テレビ局は吉本興業のタレントに出演してもらわないと番組が成り立たなくなるし、スポーツ紙も取材ができなくなったら大変だからです。その辺りが、ジャニーズの性加害問題がなかなかクローズアップされなかった時と非常によく似ています」(ワイドショー関係者)

 週刊文春には松本が女性に行為を強制するような様子も書かれおり、“不倫”などの言葉で片づけるのは難しそうだ。ジャニーズの性加害問題では先にスポンサーが動いたが、場合によっては同様の展開も予想される。

 吉本興業は、日刊ゲンダイの取材に「弊社がメディアに報道自粛を要請した事実などはございません」(担当者)と説明。さらに27日、同社の公式サイトを更新し、週刊文春の記事について「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」と声明を発表した。




松本人志さん、芸能活動休止 「記事と対峙、裁判に注力」 吉本興業
https://news.yahoo.co.jp/articles/da86f2aed07df1e16e64f10bbdfe9b31bb313e3f





 吉本興業は8日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)が芸能活動を休止すると公式サイトで発表した。

 週刊文春が先月、2015年に、松本さんらと東京都内のホテルで飲食した際、松本さんから性的な行為を強いられたとする女性2人の証言を報じていた。吉本興業はこの記事の掲載から松本さん本人や関係者に問い合わせが相次いでいると説明。「このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる」とした。松本さんからも当面の間、「様々な記事と対峙(たいじ)して、裁判に注力したい」とし、活動を休止したいという強い意志が示されたという。

 松本さんはX(旧ツイッター)で「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」とコメントを出した。

 吉本興業は週刊誌の記事が掲載された際に、「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損(きそん)するもの」とするコメントを公式サイトで公表していた。




活動休止の松本人志と全面対決 週刊文春「報道に自信、現在も情報提供が多数」とコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/7400421716716b9fda0d05b03c5793466bbeec80





 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が8日、所属の吉本興業を通じて「当面の間活動休止」を発表した。週刊文春が報じた自身への性的行為疑惑を巡り、同社は「裁判に注力したい旨の申入れがございました」と松本の意向を明かした。一方で、週刊文春編集部も同日にコメントを発表。あらためて「全面対決」の姿勢を示した。

 吉本興業の発表後、松本もXを更新し、「事実無根なので闘いまーす。それも含めてワイドナショー出まーす」と表明した。これらを受け、週刊文春編集部がコメントを発表した。

「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」

 文字通りの全面対決だ。X JAPANリーダー、YOSHIKIをマネジメントするジャパンミュージックエージェンシーは昨年12月28日、女性セブンなどに掲載された記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の小学館に損害賠償1億1000万円や謝罪広告などを求めて東京地裁に提訴。代表弁護士を務めることになった紀藤正樹弁護士は「松本さんの関わる事案で全面対決となった場合、本人、被害と訴える女性、取材記者らの尋問が必要になります。そうなると結審までに2年半、第一審判決までに3年はかかると想定されます。その上で控訴、上告となると最終的には5年になります」との見解を示している。


うちらが書く前にすでに「ホモペドチョニー

のGO韓事件を真卓反省してねぇマスゴミの


体質モロ出し」と言われてるわけだが、も

ちろんこれもテロでつね。


こっち側の(縛w


一部のマスゴミ共が喚き散らして、これが実


は捏造なら当然マスゴミ共は視聴率を失うわ

けだから、1社だけ出る杭になるわけには


いかねぇ、だから忖度するわけでつね。


しかし喚かなければ引用記事のようにホモペ


ドチョニーのGO韓事件とおんなじだと叩

かれる(縛w


どっちに転んでも痛いわけでつよ。


でも、マスゴミは既に忖度してるよなぁ。


なんでキサマらの大好きな「不同意性交」

って喚かねぇんだ?



この件で不同意性交と喚かねぇなら、今後

マスゴミ共に不同意性交と喚く資格はねぇよ


なぁ!!!!


で、「松本」はアレなので。。。



伊原凛 2010年6月16日 (水) 19:03-Wikipedia





東京都出身。左利き。夫の松本人志も左利きである。
趣味はデッサン、水彩画、フラワーデザイン。日本フラワーデザイナー協会2級、医療事務、剣道1級。
母親は韓国出身。



マスゴミを巻き込んだ自爆テロってことなん

でつよ。



そもそも「不同意性交」と喚いて有罪のハ

ードルを下げた時にそのハードルに引っ掛


かるのは

GO韓がDNAに刻まれた国技のバカチョン

なんでつよ。



こうやって「松本」を性犯罪自爆テロ要員

として使うのは計画通りってことなんでつ


よ。


マスゴミとキョクサが喚けば次から次へと自


爆テロが起きて追い詰められるだけ、って

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!