【新年特集】ガザの子供たちの虐殺は可汗一味滅亡の始まり ~マスゴミ~(後) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

「戦争犯罪の可能性」ガザ衝突、国連人権理事会が調査へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c98654767bfeecbdbc433480fb6ec92aa1a9d60





 イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区の武装勢力の間で続いた武力衝突を巡り、国連人権理事会は、国際人道法や国際人権法違反などの人権侵害について現地調査する独立した委員会を設けることを決めた。27日に特別会合を開き、設置の決議案を賛成多数で採択した。

 理事国47のうち、賛成はパキスタンや中国など24カ国、反対は英国やドイツなど9カ国、日本やフランスなど14カ国が棄権した。

 ミチェル・バチェレ国連人権高等弁務官は会合にオンラインで参加した。ガザ地区のイスラム組織ハマスなどの武装勢力がロケット弾をイスラエルに撃ち込んだのは、無差別で「明白な国際人道法違反」と批判。イスラエルによる空爆も一般市民を狙って無差別だとわかれば「戦争犯罪の可能性がある」と話した。




イスラエル 「違法入植地」撤去せず 米欧との関係に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf8b30fa48740dee690248f98b43b4839a1f2bf





 イスラエルのベネット首相は30日、5月に違法に建設されたパレスチナ自治区ヨルダン川西岸のユダヤ人入植地を一定期間、撤去しないことを決めた。入植地の土地所有権を調査した上で、最終決定する。パレスチナ側は入植地を「パレスチナ人の土地だ」と主張しているが、イスラエル政府が認める可能性は低く、事実上、入植地の拡大に道を開いた形だ。

 バイデン米政権は、国際法違反とされる入植地の建設に懸念を示しており、今後、米イスラエル関係の火種になる可能性がある。

 問題となっているのは、ヨルダン川西岸中部にあるイバタール入植地。ユダヤ人右派団体が5月、土地の所有権は「イスラエル側にある」と主張し、政府の許可を取らずに建設した。現在は約300人が暮らしており、パレスチナ人が抗議活動を続けている。極右のベネット氏は入植地を推進する立場だが、中道のガンツ国防相らは「違法入植地の撤去」を主張。政権内で協議が続いていた。

 地元メディアによると、政府は入植者を一時退避させた上で、専門家が土地の所有権を調査。イスラエル側に所有権があった場合、入植者の定住を認めるという。だが、入植者に有利な決定が出る可能性が高い。

 ユダヤ人入植地は、米欧が目指すイスラエルとパレスチナによる「2国家共存」の障害となっており、今後、ベネット政権の外交に影響が出る可能性がある。

 イスラエルは1967年の第3次中東戦争で、ヨルダン川西岸を占領。その後、100カ所以上のユダヤ人入植地を建設し、40万人以上のユダヤ人が居住している。【エルサレム三木幸治】




イスラエル、ユダヤ入植地拡大 「国際法違反」ベネット政権で初
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead388f3a8f222350713a61b93d446caa7565bab





 イスラエル政府は27日、占領下に置いているヨルダン川西岸パレスチナ自治区で、国際法違反とされるユダヤ人入植地を拡大することを決めた。入植地の拡大はベネット政権発足後、初めて。イスラエルと同盟関係にある米国のバイデン政権は「パレスチナとの2国家共存を妨げる」として強く反対したが、イスラエル側が押し切った。米国、欧州連合(EU)など国際社会からの反発は必至だ。

 地元メディアによると、イスラエル国防省はヨルダン川西岸に新たに3144戸の住宅建設を予定。27日の会合で、そのうち1800戸について承認した。

 ブリンケン米国務長官は前日の26日、イスラエルのガンツ国防相と電話協議した。ブリンケン氏は入植地拡大に反対し、会合の中止を要求したが、ガンツ氏は拒否。一方で、「バランスのいい」政策が必要だと主張し、入植地拡大の代わりにパレスチナ人にもヨルダン川西岸で約1300戸の住宅建設を認めるとして、理解を求めたという。イスラエルのベネット政権は右派、左派など8党による連立内閣で、政府内でパレスチナ政策への意見が異なるため、ガンツ氏は折衷案を採用したとみられる。一方、ロイター通信によると、パレスチナ解放機構(PLO)幹部は27日、イスラエルの決定について「ベネット政権も、ネタニヤフ前政権と変わらない極右政権だ」と強く批判した。

 イスラエルが占領下に置くヨルダン川西岸では1967年以降、ユダヤ人の入植が進められ、現在はパレスチナ人約290万人に対し、ユダヤ人約44万人が居住する。入植者とパレスチナ人の衝突は常時発生しており、ヨルダン川西岸を将来のパレスチナ国家の領土と想定する米国やEUは、入植地を「和平の妨げになる」と批判。一方、ユダヤ人右派団体は、ヨルダン川西岸を自らの土地だと主張している。【エルサレム三木幸治】




イスラエル占領地で住宅破壊増加 人権団体集計、17年以降最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/491a315c7fcbf2b7cc42df7fcc89b9e3b7fb8929





 【エルサレム共同】イスラエルの人権団体ベツェレムは4日、イスラエルが占領するヨルダン川西岸と東エルサレムで2021年にイスラエル当局に破壊されたパレスチナ人住宅が295戸に上り、895人が住宅を失ったと発表した。16年の366戸に次いで多く、17年以降最多となった。

 イスラエル当局は「許可のない違法建築」として住宅破壊を正当化するが、パレスチナ人に建設許可を出すことはまれでベツェレムは「イスラエルのアパルトヘイト(人種隔離)政策がパレスチナの発展を妨げている」と非難した。

 ベツェレムによると、17年には164戸、19年以降は毎年270戸以上が破壊された。




国際人権団体が イスラエル政府を非難「パレスチナ人に対してアパルトヘイト」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3913dda99c7e1cb30135eef602aabf54bb43cdf7





 国際人権団体アムネスティは、パレスチナでアパルトヘイト政策を行っているとしてイスラエルを非難する報告書を発表した。

 アムネスティ・インターナショナルは1日、イスラエルについての280ページに及ぶ報告書を発表した。この中で、イスラエルはパレスチナ人に対し「隔離と支配、土地や財産の収奪、社会的権利の否定」など、人道に反する犯罪を行っており、人種隔離政策(=アパルトヘイト)に等しいと結論付けた。また、イスラエルに対し「残酷な抑圧のシステム」をやめるよう求めるとともに、国際社会が圧力をかけなければならないと呼びかけた。

 今回の報告書についてイスラエル政府は「反ユダヤ主義を助長するものだ」と反発している。パレスチナは、1967年の第三次中東戦争以降、イスラエルの占領下にあり、和平交渉は2014年に決裂したまま進展のない状態が続いている。(ANNニュース)




イスラエル軍がパレスチナ人女性2人を相次ぎ射殺、暴力の連鎖続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/20ab638ede1525f85423969321db74f3c5c8c309





 イスラエルとパレスチナの緊張が再び高まっている。イスラエル軍は10日、パレスチナ人女性2人を相次いで殺害した。1人はイスラエル兵を刺した後、他の兵士に射殺された。もう1人は検問所で兵士の制止を無視したため射殺されたが、武器は持っていなかった。

 一方、イスラエルのクファルサバでは、先週パレスチナの武装集団に殺害された男性(27)の葬儀が行われた。

 3月下旬以降、イスラエルで市民14人が相次ぎ殺害され、軍は厳戒態勢を敷いている。

 今年1月以降、イスラエル軍によってパレスチナ人20人以上が殺害された。その多くは武装集団のメンバーだった。パレスチナ側はヨルダン川西岸地区のユダヤ人入植地で暴力事件が増加していていると主張している。

 イスラエルのベネット首相は10日、治安機関が「テロの新たな波」に積極的に立ち向かっていると述べた。

 イスラエル ベネット首相
 「このようなテロ行為を断ち切るために、われわれは必要であればいつでも、どこへでも行く。イスラエルは攻勢に出る」

 イスラエル軍は10日、ヨルダン川西岸で夜間に捜索を行った際の映像を公開。家屋を捜索し、目隠しされた男性を拘束する様子が写っている。パレスチナ保健省は、イスラエルがジェニンで行った捜索で1人が死亡し、13人が負傷したと発表した。武装集団「パレスチナ・イスラム聖戦」は、死亡したのは組織の一員だったと発表した。

 今回の捜索は、テルアビブで市民ら3人を殺害し、治安部隊に射殺されたパレスチナ人容疑者の自宅が対象だったという。




イスラエル政府、報復策を発表 入植地の拡大策を強化 銃撃事件受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/846ebffd2a731360d379cc5e97ffdd32e694b4f5





 エルサレムでパレスチナ人による2件の銃撃事件が起きたことを受け、イスラエル政府は28日、新たなテロ対策を発表した。パレスチナへの報復として、ヨルダン川西岸でのユダヤ人入植地の拡大を念頭にした政策の推進や、市民への銃規制の緩和などを行う。

 ネタニヤフ政権の極右閣僚は、国際法違反とされる入植地を拡大し、パレスチナ人が多く住むヨルダン川西岸の併合をもくろむ。発表によると、ネタニヤフ首相は今回の銃撃事件を受け、入植地政策の「強化」を決めた。具体策については今後、協議する。また市民が自衛できるように銃取得の条件を緩和し、取得の手続きを早める。また、テロを起こす容疑者の家族から社会保障の権利などを剥奪し、移動を制限する。ネタニヤフ氏は28日、「(銃撃事件に対して)我々は強く、素早く対応する。我々に害を与えようとする者に対し、我々は危害を加える」と述べた。

 エルサレム北部のシナゴーグ(ユダヤ教会堂)付近で27日に起きた銃撃事件では、ユダヤ人7人が死亡。その後、エルサレム旧市街付近でも銃撃事件が起き、ユダヤ人2人が負傷した。容疑者はいずれもパレスチナ人の男だった。【エルサレム三木幸治】




イスラエル、銃撃犯自宅を破壊へ 人権団体、国際法違反と批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a99e87e607ab9373813ca0e68bfa3cc27dce4f2





 【エルサレム共同】エルサレムのシナゴーグ(ユダヤ教会堂)銃撃事件を受け、イスラエル警察は29日、実行犯のパレスチナ人の自宅を封鎖したと発表した。近く破壊する。当局はこれまでも「テロ」と断定したケースで、犯人の自宅を破壊してきた。新たなテロの抑止のためと正当化するが、人権団体は家族まで罰する「集団的懲罰」は国際法に違反すると批判している。

 実行犯は21歳のパレスチナ人の男で、警察官に射殺された。ネタニヤフ首相は28日「テロに徹底的に対応する」と強調した。

 政府はまた、「テロリスト」の家族の健康保険加入資格や市民権の剥奪を決定した。




イスラエル入植に「強く反対」 国連安保理議長声明 米国も同調
https://news.yahoo.co.jp/articles/23428fb37c36bcd3584180295b050173cb150caa





【ニューヨーク=平田雄介】国連安全保障理事会は20日、イスラエルによるユダヤ人入植地の一方的な拡大に「強く反対する」との議長声明案を全会一致で採択した。安保理のイスラエル非難に米国が同調するのは2016年12月以来、約6年ぶり。ロイター通信によると、イスラエル首相府は「一方的な声明だ」と反発した。

議長声明は、イスラエル政府が12日に占領地ヨルダン川西岸に無許可で建設された入植地9カ所の「合法化」などを発表したことに対して「深い懸念と落胆」を表明。パレスチナ国家の建設を認める「2国家共存案を脅かしている」と述べた。パレスチナ側にはテロ行為の自制を求めた。

米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は採択に同意した理由を、一方的な入植活動は「緊張を悪化させ、当事者間の信頼を損なう」と説明した。

ただ、イスラエル首相府は「ユダヤ人が歴史的に結びついた祖国に暮らす権利を否定した。米国は(声明の採択に)加わるべきではなかった」と非難。現在のネタニヤフ政権は極右政党も参加し「史上最も右寄り」とされ、パレスチナとの衝突が懸念されている。




イスラエル入植非難、米国が6年ぶりに同調…トランプ前政権から変化
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed247b03b4568027510fd614f5737e4eb385b6b





 【ニューヨーク=金子靖志、エルサレム=工藤彩香】国連安全保障理事会は20日、イスラエルが占領地で加速させる入植活動について、「深い懸念と失望」を表明する議長声明案を全会一致で採択した。安保理のイスラエル非難に米国が同調するのは2016年12月以来、約6年ぶり。

 声明では、イスラエルの入植地拡大に伴う「パレスチナ人の土地の没収や民家の取り壊し」などを非難し、「(イスラエルとパレスチナの)『2国家共存』による解決策を危険なほど脅かしている」と指摘した。

 議長声明の採択を受け、イスラエル首相府は20日に声明を出し、「ユダヤ人が歴史的な故郷に住む権利を否定する一方的なものだ」と反発し、「米国は決してそれ(声明の採択)に加わるべきではなかった」と批判した。

 米国のトランプ前政権は親イスラエルを鮮明にし、安保理でイスラエルを非難する声明を採択できない状況が続いていたが、バイデン政権は、入植地拡大に反対姿勢を明確にしている。




イスラエル財務相がパレスチナの村「せん滅」発言、国連非難
https://news.yahoo.co.jp/articles/00a28856b27dcd539a35f0e9b0850934b6fa4a4d





【AFP=時事】国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のボルカ―・ターク(Volker Turk)高等弁務官は4日、イスラエルのベザレル・スモトリッチ(Bezalel Smotrich)財務相がパレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)の村フワラ(Huwara)の「せん滅」を求めたことを「理解し難い」と非難し、イスラエル人とパレスチナ人の衝突の終結を呼び掛けた。

 イスラエル人入植者2人がフワラで撃たれて死亡したことへの報復として数十人が同村を襲撃したのを受け、スモトリッチ氏は1日、「フワラ村をせん滅する必要がある」「イスラエルが国家としてやるべきだと思う」と述べた。

 スモトリッチ氏はその後、ツイッター(Twitter)で「フワラ村を消し去るという意味ではなく、テロリストを一掃すべきという意味だった」と釈明した。【翻訳編集】




イスラエル軍急襲、6人死亡 入植者射殺に報復 パレスチナ自治区
https://news.yahoo.co.jp/articles/27c11d9eb3e1364589032da309bf1fdb83c79ddf





 【カイロ時事】イスラエル軍は7日、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ジェニンで急襲作戦を行い、パレスチナ人少なくとも6人が死亡した。

 イスラエルのメディアが報じた。イスラエルとパレスチナ双方で暴力の連鎖が続き、情勢悪化に歯止めがかからない。

 イスラエル軍によると、西岸北部ハワラで2月26日に起きたユダヤ人入植者2人が射殺された事件を受け、事件の容疑者が潜伏する建物に7日、肩撃ち式ミサイルで軍が攻撃。交戦の結果、イスラム組織ハマスの構成員とされる容疑者は死亡した。




入植計画撤回を要請 手続き短縮のイスラエルに 国連総長
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a316754f8f09b1ab087d8d9a3cfa7d57cfa6cf4





 【ニューヨーク時事】グテレス国連事務総長は19日、報道官を通じて声明を出し、イスラエルがヨルダン川西岸のユダヤ人入植地で住宅4000戸以上の建設計画を来週にも承認すると明らかにしたことについて「強い警戒感」を表明した。

 その上で、計画の凍結と撤回を求めた。

 イスラエルは18日、建設開始までの手続きを短縮するとも発表した。グテレス氏はこの点にも懸念を示し「入植は明白な国際法違反だ」と強調。入植活動が「(パレスチナ国家樹立を認める)2国家共存実現への大きな障害となっている」と非難した。




ユダヤ人入植者による襲撃激化 イスラエル当局も非難 ヨルダン川西岸
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb55f895d3f7fa8808d58d8be073da84b14ccf6





 【カイロ時事】イスラエルが占領するヨルダン川西岸で、ユダヤ人入植者によるパレスチナ人襲撃が激化している。

 イスラエルのガラント国防相はパレスチナ自治政府高官と異例の電話会談を行い、事態収拾を模索。ただ、イスラエルは西岸のユダヤ人入植住宅増設を承認しており、対立をあおる措置に国際社会から懸念の声が上がっている。

 西岸のパレスチナ自治区ジェニンで6月19日、イスラエル治安部隊がテロ容疑者の拘束を目的に急襲作戦を行い、パレスチナ人7人が死亡した。翌20日にはパレスチナ人の男2人が急襲作戦への報復として西岸の入植地近くで銃を乱射。これ以降、ユダヤ人入植者とパレスチナ人の間で衝突が続いた。



ガザからのロケット弾は秒で国際法違反と

喚きながら、アノ民族の空爆は「無差別と


わかれば」と喚いて正当化するクズ連合国

の「人権理事会」。



侵略地も国連事務総長様が明確に国際法違

反と断じ、アムネスティ様が「人道に反す


る犯罪」と糾弾してるにも拘らず「国際法

違反とされるニダ!」と喚くマスゴミ共。



空爆から何年経ってんだ!!!!

侵略から何十年経ってんだ!!!!


とっくに無差別虐殺、国際法違反と確定し

てんだろが!!!!


入植じゃなく侵略だろが!!!!


国際法違反、国連決議違反にも拘らず、侵


略地でパレスチナ人を虐殺し、村を殲滅す

ると喚き、未だに侵略地の拡大を画策する


アノ民族。


アノ民族が国際法も国連決議も無視し図に


乗ったマネを晒し続けるのは、世界がダメ

リカとアノ民族に牛耳られてるからでつね。



マスゴミ共は「ドニー政権は賛成しダメリカゴミンス政権は反対したニダ!」と喚いてるが、

マスゴミ共の態度はどうかといえば

アノ民族の国際法違反と国連決議違反を黙殺し

地震兵器で起こした地震で喚き散らしてガザの子供たちの虐殺の報道枠を潰すために不快なほどノロノロとしゃべ

今ではガザの子供たちが1日に何人虐殺されたか、合計何人虐殺されたか、記事の片隅にすら書かず隠蔽してる


わけでつね。


みなさん気づいてるでせうか?


うちらが「ノロノロ喚いて時間を潰してる」と糾弾した途端、クソ穴じゃなく下請けのナレーターにノロノロとしゃべらせてる

ことに。


3か月前の速さと比較できねぇと思ってん


のか?と言ってんのに、すっからかんの低

能オツムじゃ理解できねぇか?



そうやって姑息に手を変え品を変えて放送

枠を潰すのは、テメェの根性が腐れ切って


ることを重々承知したうえでやってるとい

う動かぬ証拠だろが!!!!



アノ民族の犯罪を黙殺してるクズマスゴミなら

アノ民族の糾弾を拒否してたドニーはさぞ


かし都合がいいはずなんだが、マスゴミ共は

ドニーに対してどんだけ喚いたか。



みなさん計算してみてくだちい。

3年前の虐殺、そしてその7年前の虐殺。


アノ民族が虐殺したのはダメリカのどの政

権でせうか?



そう、ダメリカゴミンス政権の時でつね。

つまりドニー政権の時、アノ民族はやらな


かったわけでつよ。


ダメリカゴミンス政権の時だけ虐殺するの


は、ダメリカゴミンス政権ならアノ民族が

どんだけ傍若無人にやりたい放題虐殺して


も黙殺してくれる、それどころか支援して

くれるからでつね。



要するに、ダメリカ・キョクサ・マスゴミと

アノ民族は同じ穴の狢ってことなんでつよ。



そしてそのクズ共にとってドニーは敵。

みなさん思い出してくだちい、ドニーはア


ノ民族支援のように見せてアノ民族を追い

込んでいる、と書いたブログがあったこと


を(縛w


つまり、これまでアノ民族による子供たち


の虐殺を黙認・黙殺してきたダメリカ・キ

ョクサ・マスゴミは、いま行われているアノ


民族によるガザの子供たちの虐殺の共犯者

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

※(中)もあるので読み飛ばし注意。 ※画像がない白抜き部分は記事が古くて取れなかったところ