【新年特集】ガザの子供たちの虐殺は可汗一味滅亡の始まり ~マスゴミ~(前) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

AP、イスラエルに証拠開示要求 ガザの支局空爆で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ac4247c552df2583c7bea62e82931bbe0e78f5b





 【エルサレム共同】先月のイスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの空爆の際、AP通信の支局の入るビルが爆破されたことを巡り、APは8日の声明で、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスがビルを利用していたとのイスラエル政府の主張について、証拠を示すよう改めて訴えた

 APなどによると、同社のプルイット最高経営責任者(CEO)とエルダン駐米イスラエル大使が7日に米ニューヨークで会談。エルダン氏はガザでの支局再建の支援を表明した。

 APは支局再建の支援を歓迎したが、ハマスのビル使用を巡る主張については、証拠を確認していないとして「開示を求め続ける」と強調した。




イランの大佐暗殺に関与 イスラエルが米に伝達 NYタイムズ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f2e11e60757a1bd201e02261eec95623944270





 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、イラン革命防衛隊の大佐が自宅前で何者かに射殺された事件で、イスラエルが暗殺への関与を米側に伝えていたと報じた。

 イランは当初からイスラエルの関与を疑っており、ライシ大統領は「偉大な殉教者が流した血に対し、報復は避けられない」と宣言していた。

 大佐は革命防衛隊で対外工作を担うコッズ部隊に所属していた。同紙が情報当局者の話として伝えたところによると、イスラエル側は、コッズ部隊の中で外国人の拉致や暗殺を担う秘密部隊「840ユニット」の活動に警告を発するために殺害したと説明したという。 




記者死亡「イスラエル軍が殺害」 パレスチナ発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/c644e1e1da8bb58c76b180fbdc757d5a32480b1c





 【エルサレム共同】イスラエル軍とパレスチナ人の衝突を取材中に撃たれて死亡した中東の衛星テレビ、アルジャジーラのシリン・アブアクラ記者(51)を巡り、パレスチナ自治政府のアクラム・ハティーブ検事総長は26日、アブアクラ氏はイスラエル軍のスナイパーに狙われ、意図的に殺害されたと発表した。パレスチナ通信が伝えた。

 ハティーブ氏は遺体の解剖や現場検証の結果だとした上で、スナイパーは逃げようとしたアブアクラ氏を撃ったと強調。ほかにも負傷した記者がおり「イスラエル占領軍は避難しようとする記者たちを攻撃し続けた」と批判した。




イスラエル軍「誤射の可能性高い」 パレスチナ記者殺害で最終報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bce99770144f1c76091e9daf8a5990bec2991a





 イスラエル軍によるパレスチナ武装勢力の掃討作戦中、パレスチナ人記者が殺害された事件を巡り、イスラエル軍は5日、「イスラエル兵が誤って記者を銃撃した可能性が高い」とする最終報告書を発表した。ただ、全ての証拠を精査しても結論は断定できず、パレスチナ人戦闘員による銃撃の可能性もあるとしている。

 イスラエル側は事件直後、「パレスチナ人による無差別な銃撃で死亡した可能性が高い」としていたが、その後「イスラエル軍の弾が当たった可能性がある」として、調査を進めていた。最終報告書では、パレスチナ人戦闘員との銃撃戦でイスラエル兵に「命の危険」がある中で事件が起きたと説明。イスラエル兵が誤って銃撃した可能性は高いものの、死亡した記者を意図的に狙った証拠はないとして、兵士を訴追しないことを明らかにした。ただ、事件の目撃者は毎日新聞などの取材に「当時は、現場付近で銃撃戦が行われていなかった」と証言している。

 事件は5月中旬、ヨルダン川西岸ジェニンの難民キャンプで発生。記者ら7人がイスラエル軍の掃討作戦を取材中、中東の衛星テレビ局「アルジャジーラ」の女性記者、シリーン・アブアクレさん(51)が耳の下を銃撃され、即死した。7人は当時、ヘルメットと「PRESS」と書かれた防弾ベストを着用していた。アブアクレさんは記者歴25年以上で、パレスチナでは最も著名な記者の一人だった。

 パレスチナ自治政府は5月下旬、事件をイスラエル軍による「意図的な殺人」と断定。国連人権高等弁務官事務所も6月下旬、事件を「イスラエル軍による銃撃」と結論付け、パレスチナ人戦闘員は当時、アブアクレさんの近くで活動していなかったとしている。アブアクレさんが米国籍を持っているため、米国はアブアクレさんの命を奪った弾丸を捜査したが、7月に「(誰が撃ったのか)決定的な結論を出せなかった」とする声明を出している。

 アブアクレさんの遺族は5日に声明を発表し、イスラエル軍は「真実をあいまいにし、殺人の責任から逃れようとしている」と報告書を批判。米国に独立した捜査を実施するように求めていく姿勢を示した。【エルサレム三木幸治】




イランの軍事施設にドローン攻撃、米国務長官は中東歴訪を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/4750d77620ab03d67dde2c5b6a43d0b46259de96





(ブルームバーグ): イラン国内の軍事施設1カ所がドローン攻撃を受けたと、同国が明らかにした。ブリンケン米国務長官のイスラエル訪問を控え、中東情勢が一段と緊迫化した。

ドローン攻撃は28日遅く、イラン中部イスファハン近郊で起きた。誰が攻撃を指示したのかはまだ分かっていない。これまでのところイラン当局も攻撃を非難する声明を発表していない。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は29日、攻撃したのはイスラエルだと、複数の匿名の米当局者と今回の作戦に詳しい関係者の情報を基に報じた。イランの核開発および軍事的な野心を抑制する新たな方策を探る狙いがあったという。

イスラエル当局者はコメントを避け、米国防総省は米国の関与を否定した。米国務省も米国が事前に攻撃を把握していたかどうかについて発言を控えた。

ブリンケン国務長官は、エジプトとイスラエル、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区を31日までの日程で歴訪する予定で、ネタニヤフ首相らイスラエルの閣僚や、パレスチナの指導者と会談する。

原題:Attack on Iran Hikes Tensions as Blinken Starts Mideast Tour (1)(抜粋)




ドローン攻撃「イスラエルに責任」 イランが非難、報復辞さず
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec6b454c7312c6ea4b4506fd74b2eb8844b4798





 【イスタンブール時事】イランのイラバニ国連大使はグテレス国連事務総長らに宛てた書簡の中で、中部イスファハンの軍需工場で1月下旬に起きたドローン攻撃による爆発について、イスラエルに「責任がある」と非難した。

 イラン学生通信が2日報じた。

 イラバニ氏は爆発を「テロ攻撃」と表現し、初期調査は「シオニスト体制(イスラエル)に責任があることを示している。国際法違反だ」と指摘。イランには「断固対応する権利がある」と述べ、報復も辞さないと表明した。

 イランは爆発が起きた工場を「国防軍需省の施設」と説明し、被害は軽微で死者も出なかったと主張している。 



箕子田やマスゴミ共は浜須に対して「テロニダ!

許せないニダ!」と喚いたが、証拠も示さ


ずメディアのビルを爆破、記者を札害、工

場をドローン攻撃、テロリストはどっちだ?



箕子田とマスゴミはとっととアノ民族に対し

て一度でも「テロは許せないニダ!」と喚


いたのか?

喚かねぇなら説明責任を果たせ。



都合のいいことには嬉々として喚き、都合

の悪い事実は見ないフリ、やってることが


おんなじなのは同じ穴の狢だという動かぬ

証拠なんでつよ。



まあ、核開発して核兵器を保有し、外国軍

人を案札し、ビルを爆破するアノ民族は、


テメェが報復と喚いて虐殺しまくったこと

と同じことをやられても文句喚く資格はね


ぇってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イスラエル製スパイウエアの監視リスト流出、携帯番号5万件超 記者や国家元首も
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe3a133e06f65076ca4736acc3aca0a4ea854a8e





【AFP=時事】イスラエルの民間企業NSOグループ(NSO Group)が開発した携帯電話向けマルウエア(悪意のあるソフトウエア)が、世界中の人権活動家やジャーナリスト、企業経営陣、政治家らの監視に使われていたことが18日、流出した5万件超の携帯電話番号リストをめぐる国際的な調査報道で明らかになった。

 NSOグループはかねて、各国政府にスパイウエアを提供していると非難されている。米ワシントン・ポスト(Washington Post)、英ガーディアン(Guardian)、仏ルモンド(Le Monde)などが加わった調査報道では、NSOが開発したマルウエア「ペガサス(Pegasus)」が世界中の顧客によって悪用されている恐れがこれまでの想定以上に大きいことが分かり、プライバシーや人権の侵害を懸念する声が広がっている。

 調査報道によると流出したデータは、2016年以降にNSOの顧客が要注意人物として特定したとみられるスマートフォンの電話番号5万件以上のリスト。掲載された電話番号のうち、実際にハッキングや監視の標的となった電話の数は不明だという。

 ワシントン・ポストは、掲載された電話番号37件について該当するスマートフォンを犯罪科学的分析にかけたところ、端末へのハッキングの「試みと成功」が確認されたと報じた。うち2件は、2018年に殺害されたサウジアラビア人ジャーナリスト、ジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏と親しかった女性2人の電話の番号だったという。

 ガーディアンによれば、リストに電話番号が記載されていた記者の所属する報道機関は、フランス通信(AFP)、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)、CNN、ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、アルジャジーラ(Al Jazeera)、フランス24(France 24)、ラジオ・フリー・ヨーロッパ(Radio Free Europe)、メディアパルト(Mediapart)、パイス(El Pais)、AP通信(Associated Press)、ルモンド、ブルームバーグ(Bloomberg)、エコノミスト(Economist)、ロイター通信(Reuters)、ボイス・オブ・アメリカ(Voice of America)など。

 ワシントン・ポストによると、調査報道ではリストに掲載された電話番号のうち50か国以上にまたがる1000件超を特定した。複数のアラブ王族、企業経営陣65人以上、人権活動家85人、ジャーナリスト189人、政治家・政府関係者600人以上が含まれ、国家元首や首相、閣僚の電話番号もあったとしている。

 ペガサスは侵襲性の高いスパイウエアで、標的のスマートフォン内のデータへのアクセスはもちろん、カメラやマイクの機能を強制的にオンにでき、携帯電話をまるで小さなスパイのように利用することが可能になる。【翻訳編集】 AFPBB News




スパイウエア、仏大統領も標的か 記者、政治家の情報抜き取り イスラエル企業開発
https://news.yahoo.co.jp/articles/f059327d76e931020dec3db75e84e0753c0ea3cc





 イスラエルの民間企業「NSOグループ」が開発したスパイウエアが専制国家などで利用され、各国の記者や政治家らのスマートフォンから情報を抜き取っていたとされる疑惑が波紋を呼んでいる。

 フランスのマクロン大統領が標的だった可能性も浮上し、関係国は警戒を強めている。

 スパイウエアの名称は「ペガサス」。NSOが犯罪抑止やテロリスト監視を目的に開発したソフトウエアとされる。だが、偽サイトに通じるリンク先にアクセスするなどしてペガサスが勝手にダウンロードされると、端末に保存されている通話記録やメール、画像や位置情報などを攻撃者が持ち主に気付かれずに抜き取れるようになるという。

 米紙ワシントン・ポストや英紙ガーディアンは18日、各国の記者やNGO活動家、企業家、政府要人らが保有するスマホの情報がペガサスによって監視されている疑惑を報道。国際人権団体などが入手したリストでは、狙われた可能性のある電話番号は2016年以降、5万件に上るという。

 報道によれば、標的にはマクロン氏に加え、欧州連合(EU)のミシェル大統領(ベルギー首相当時)、パキスタンのカーン首相、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長らのほか、イラン核合意交渉に携わった米国のマレー・イラン担当特使も含まれていた。

 NSOは自社サイトで、同社の製品が「政府の諜報(ちょうほう)機関や法執行機関が世界で最も危険な問題に合法的に取り組むことを支援する」と説明。各国の政府当局が顧客であることを明らかにしている。実態は不明だが、報道の自由に抑圧的な専制国家が、体制に批判的な記者や、対立関係にある政府要人の監視などを目的にペガサスを悪用している可能性が指摘される。

 AFP通信は20日、モロッコの情報機関がペガサスを利用して複数の仏ジャーナリストを監視していたとして、仏司法当局が捜査に着手したと報じた。仏大統領府は、マクロン氏に関する報道が事実なら「非常に深刻だ」と懸念を表明しており、疑惑解明の必要性を訴えた。

 モロッコ当局は「通信機器に侵入するソフトウエアを入手したことはない」と事実関係を認めていない。




イスラエル製スパイウエア 世界で被害 仏大統領も
https://news.yahoo.co.jp/articles/173dada3c68c75d22cf4a7db64b207ad4145ae10





【カイロ=佐藤貴生】台湾で要人らの無料通信アプリ「LINE(ライン)」のハッキングに使われたとみられるスパイウエア「ペガサス」は、イスラエルの企業NSOが開発したものだ。不正使用により各国の政府関係者や記者、人権活動家ら多数へのハッキングに使用されていた可能性が浮上し、国際的な問題になっている。

スパイウエアはスマートフォンやパソコンを感染させると所有者が気づかないうちに電子メールや写真、通話記録などの情報が入手できるソフトウエア。NSOは「犯罪者やテロリストを追跡するもので、人権面で問題のない国の政府に提供してきた」としている。

不正使用疑惑は今月中旬、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなどがハッキングの対象になった可能性がある5万件の電話番号リストを入手し、米紙ワシントン・ポストなど世界の17メディアが共同調査を行って表面化した。イスラエル政府は輸出制限も視野に調査に乗り出している。

共同調査の結果、フランスではマクロン大統領のスマホから情報が抜き取られた可能性が判明し、同氏はスマホを交換した。イスラエル政府は28日、仏政府にペガサスの輸出状況などに関する暫定調査結果を示し、「(疑惑を)深刻に受け止めている」と述べた。

2018年に在トルコのサウジアラビア総領事館で殺害された反体制サウジ人記者、ジャマル・カショギ氏の婚約者のスマホも監視されていたとされる。記者殺害にはサウジ高官が関与したとされ、サウジでは人権活動家の女性も監視対象になっていた。

インドでは閣僚や野党指導者らのスマホなど300件が標的になったとされている。パキスタンのカーン首相やモロッコ国王のモハメド6世らも監視対象だった可能性がある。誰が仕掛けたかは不明だが、インドやメキシコ、中東諸国で不正使用された事例が多い。

このほか、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ首長国の王女▽英紙フィナンシャル・タイムズの女性編集幹部▽メキシコやハンガリーの記者らも、監視されていた疑いがあるという。




米アップル、イスラエル企業を提訴 iPhoneへのスパイウェアで
https://news.yahoo.co.jp/articles/02706f865a0a51a1f15a2120b166c4e1b2990a82





 米アップルは23日、iPhoneなどを標的としたスパイウェア「ペガサス」によってユーザーの情報を盗み取られたとして、開発したイスラエルの企業NSOグループをカリフォルニア州の連邦地方裁判所に提訴した。同社をめぐっては米政府も今月、制裁対象に加えており、被害への警戒を強めている。

 NSOグループはイスラエルの民間企業で、スパイウェアを外国政府などに販売してきたとされる。「ペガサス」を使えば、標的とする人物のスマホから、通信内容などを秘密裏に盗み取ることができる。今年7月には各国メディアの合同調査報道で、仏マクロン大統領ら政治家やジャーナリストなどが標的とされていた疑いが報じられ、注目を集めていた。

 米アップルの訴状は、NSOグループを「悪名高いハッカー」だと非難し、「商業的な利益のために、顧客が製品を悪用して政府高官やジャーナリストなどを標的にすることを許している」と指摘。NSOグループによるアップル製品へのアクセスや利用を差し止め、スパイウェアの開発や使用を禁じることなどを求めた。

 訴状によると、「ペガサス」は無差別攻撃ではなく、メッセージ機能を通じて特定の狙った端末に感染する。その手法は「ゼロクリック」攻撃と呼ばれ、リンク先を押すなどの行為なしに、秘密裏に端末に侵入できる。侵入後はデータを盗み取るほか、端末のカメラやマイクを遠隔で作動させることもできる。

 米政府が今月3日にNSOグループを制裁対象に加え、米国からの輸出などを禁じる措置をとり、スパイウェアが専制主義国家によって反体制派やジャーナリストらを抑圧するのに使われる恐れを指摘していた。

 NSOグループに対しては、米フェイスブック(現・メタ)傘下のメッセージアプリ大手「ワッツアップ」も2019年に訴訟を提起している。NSOグループは、同社の製品は犯罪やテロの防止に役立つものだと反論してきた。ニューヨーク・タイムズ紙によると、イスラエル政府は米政府に対し、制裁の解除を求めるよう働きかけているという。(ワシントン=高野遼)




EU高官、イスラエル企業のスパイウエアの標的に=関係筋
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aefe377f3d18f61a2c1fe81cbd7e40ac9f25e47





[ブリュッセル/ワシントン 11日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会の高官が昨年、イスラエル企業が設計したスパイウエアの標的となっていたことがEU筋の話とロイターが入手した文書で明らかになった。

2019年から司法担当欧州委員を務めるベルギー出身のディディエ・レインダース氏のほか、少なくとも4人の欧州委関係者が対象に含まれていた。

EU筋によると、米アップルが昨年11月、iPhone(アイフォーン)利用者に対し「国家が支援する攻撃の標的になっている」と警告したことがきっかけで、欧州委関係者が標的になっていることが分かった。

ロイターは誰がレインダース氏らを狙ったかや、目論見が達成されたか、その場合ハッカーがどのような情報を入手したかなどを確認できていない。

セキュリティー専門家によると、21年2月から9月にかけて、EU当局者らはイスラエルのサイバー兵器企業NSOグループが開発した「ForcedEntry」と呼ばれるソフトウエアによる攻撃の対象となっていた。

NSOは声明で、同社のツールではこのような攻撃は起こり得えず、ハッキングに責任はないと主張した。



ほらな。

サイバー攻撃もテロなので、アノ民族は存


在するだけでテロリストってことなんでつ

よ。



バカチョンアプリをハッキング、つまり同

じ穴の狢なんでつよ。



っつーか、マスゴミなんざアノ民族のイヌな

んだから、テメェで情報を流せば守秘義務


違反になるところ、率先して感染して飼い

主に情報流してたってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





3500年前のつぼからアヘン残留物 イスラエル
https://news.yahoo.co.jp/articles/4517724326b02f7c7c50e45cbb17969494dade21





【AFP=時事】イスラエルで発見された約3500年前の陶製のつぼなどからアヘンの残留物が検出された。調査チームが20日、発表した。古代の葬儀でアヘンが使われていたとする説を裏付けるものだとしている。

 中部イェフド(Yehud)で青銅器時代後期の墓が複数発見されたことを受け、イスラエル考古学庁(IAA)とワイズマン科学研究所(Weizmann Institute of Science)は2012年から共同で調査を行ってきた。

 発掘現場からは紀元前14世紀ごろのケシの花をかたどった陶器が複数見つかった。アヘンはケシから作られることから、これらの器にアヘンが入れられていたか調べたところ、「八つの器からアヘンの残留物」が検出されたという。

 さらに、パレスチナ地方のカナン(Canaan)で葬儀の際にアヘンが使われていたことが、古い文献により示されていた

 考古学庁の考古学者ロン・べエリ(Ron Be'eri)氏は、これらの陶器は儀式用の食事を入れたり、死者の家族が儀礼や儀式を行うために墓に置かれたりした可能性が高いと話した。

 べエリ氏によると、こうした儀式では「家族や家族を代表する神職者」が「死者の魂を呼び出すため、アヘンを使って恍惚(こうこつ)状態になった」と考えられる。

 ただ、古代の風習は判明していないことが多く、「アヘンがどう使われていたかについては想像の域を出ない」と話した。【翻訳編集】 AFPBB News



エ下劣が支那地区に売りつけてたアヘンを

支那地区が禁止したら戦争を起こしたアヘ


ン戦争でおなじみのエ下劣。


エ下劣で死那地区にアヘンを売りつけて国


家を破綻させ侵略したのはお茶屋、つまり

アノ民族でつね。



アノ民族は3500年前から麻薬が人間を

崩壊させることをよく知ってたってことな


んでつよ。


薬物を使って社会を崩壊させるのは「薬物


テロ」なので、アノ民族は大昔から存在す

るだけでテロリストなんでつね。



で、薬物と言えば芸NO界。

芸NO界といえば、ホモペドチョニーのGO


韓を隠蔽黙殺してたマスゴミ、ってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




明日1/12も更新します。