今年のお盆☆ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

歳のせいか・・・・遊びすぎか・・・・
まだお盆休みの疲れから、完全復活出来ていないTENKOでございます汗


今年の我が家のお盆休みは、岐阜県付知町に住む
ジーコの古くからのお友達のお家にお泊りに行き
その後、蒲郡までお墓参りに行って来ましたダッシュ


って、去年も付知にはお泊りにしたんだけどね~akn
てんこもり家族
付知でのお目当てと言えば、このキレイな川での水遊びあせ



てんこもり家族
毎年尾鷲でキャンプをしている従兄弟家族も
今年は付知でキャンプをするって事になり、我が家よりも1日早く付知入りダッシュ



てんこもり家族
初対面の子供も居たけど、そこはやっぱり子供だね~
すぐに打ち解け仲良く遊んでたわakn



てんこもり家族
アジメドジョウっていう、高価で取引される希少なドジョウがを探す従兄弟の娘ちゃん(^-^)
(夕方には結構沢山獲ることができ、から揚げにしたらめちゃうまでした~ピース


てんこもり家族
ジーコのお友達の息子くん(^-^)
さすが地元っ子だけあるね八ツモリを持って魚捕まえに行っちゃったよ顔



てんこもり家族
そして大人達といえば・・・・ビールの栓を開け乾杯し、グビグビっと飲みながら
持ち寄った材料でBBQの準備開始tomominnie


てんこもり家族
従兄弟の奥さんのMちゃんは、皮も剥かないままのトウモロコシを網の上に∑!!
皮を付けたまま焼くと、蒸し焼き状態になって美味しくなるんだって~!知らなかったわ・・・・。



てんこもり家族
焼けてから皮を剥いてみたら、見るからに美味しそうなトウモロコシになってる~ビックリ
これからこの方法BBQで使わせてもらいますaya



てんこもり家族
さっぱり野菜が食べたくなるだろうな~悩む
と思い我が家が持ってきたトマトは、冷たい川で冷やしちゃう~



てんこもり家族
そして↑これ冷奴 八ツって、薬味も乗ってないんだけどね汗
これも我が家が持ってきたんだけど、意外とこういうのが美味しく感じるのか
みんな取り合って食べてたわsao☆



てんこもり家族
モリを持って出かけた知り合いの息子くんが仕留めてくれたよ~
10cm位と小ぶりだけど鮎だってビックリ



てんこもり家族
焼かれた姿はまるでシシャモみたい笑でも美味しかったデスsao☆



てんこもり家族
そして、鮎を取ってきてくれた子のお兄ちゃんは
25cmは有ろうかというニジマスを獲って来てくれました!!



てんこもり家族
勿論焼いて食べましたよぉ~あはv


しっかり朝から夕方まで川で遊び、夜は付知のオジサン宅で宴をし
散々飲み明かした翌日は・・・・


またまた付知川に川遊びあせ
てんこもり家族
2日目は出だしが遅く、前日の場所には先約が居たので
反対側に陣取る事になりました!



てんこもり家族
前日よりもBBQしてる人が多いみたい。。。



てんこもり家族
我が家や従兄弟の食材も、前日のBBQ尽きたので
この日は付知のオジサンが用意してくれました~

これ、何のお肉か分かるかな???イノシシだよぉぉぉいのしし

“モモ・バラ・レバー”どの部位も美味しいsao☆


てんこもり家族
天然鮎と知り合いの所で取れたらしいジャガイモ&ナスは
豪快に炭の中に直接投入!
何とも大雑把な方法ですが、これが意外にも美味しかったんだよねsei


てんこもり家族
途中、雨もパラついたけど美味しくて楽しかった音符


てんこもり家族
そんでもって、この日一番可笑しかったのは・・・・TENKO姉

暑いからと川に入ったは良いけれど・・・・・・・
相当気持ち良かったらしく、ビールを片手につまみを食べながら
『極楽~幸せだわ~ハートって、まるで温泉にでも入っているかのご様子汗2

てんこもり家族
ここは露天風呂じゃないですから~!!!


そしてその後・・・・岩に寝転がり、米袋を掛け布団にしていたところ
子供達に襲撃に遭い、米袋を頭から被り走り回っておりましたEND

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし