見慣れた風景を見れるはずが・・・・ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

クサンバの塩田に寄り道し、お目当てのお塩を買ったら
ウブドエリア最初の宿泊先となる、ママちゃんも息子くんも大好きなお宿
Rumah Pakir(ルマ・パキール)ダッシュ


ブランコ・ミュージアム横の坂道を上り、Warung Soviaを通過し
しばらく行った所で車を降り、細い田んぼのあぜ道を歩いて行けば
そこには久しぶりに見る、ホッとする見慣れた風景が広がる~dot02

・・・・・はずなのに!?

なに?なに?なんなのぉぉぉ!!!!

てんこもり家族
広い田んぼをおじいちゃんが耕す姿が見られる、のどかな風景のはずの所に
何やら建物を建築中じゃないのーーードコモ絵文字


てんこもり家族
しかも結構大きな規模で、奥の方の田んぼまで広く潰されてる汗



てんこもり家族
聞けばオーナーさんはアメリカ人で、売り物件のヴィラが数軒建つらしい∑!!


またまたウブドの田んぼが減っちゃったよ大泣き


田んぼが沢山あり、のどかな田舎風景が好きだったのに・・・・・
南部エリアほど開拓されていない所が良かったのに・・・・・


ここ数年だけでも幾つもの田んぼが潰され、お洒落なお店や宿に変わってしまい
毎回ウブドへ行くたびに淋しい↓↓↓↓

バリ人も『ウブドもクタみたいになっちゃうんだよ~』って言ってたけど
バリ人の人にとってはその方が良いのかな・・・・悩む

年に2回程しか行かない旅行者の私が言うのもおかしいかも知れないけど

これ以上ウブドを開発していかないで!!!!!

と願うのは、私だけなのでしょうか・・・・・・・。

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし