さば寿司 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。


京都から帰る時に必ず買って帰るのが鯖寿司Wハート

てんこもり家族
いつもは八坂さん近くのいづ重で買ってたんだけど、去年買った時に
鯖の厚みが薄っぺらくなっててがっかり↓↓↓↓

今年は違う所で買ってみようと言う事になり、姉がi podで検索して見つけたのが末廣(すえひろ)

店内の写真はNGとの事だったので、写真はありませんが
店内は小さなテーブルが2つか・・・3つか・・・有るだけで、椅子はパイプ椅子。
おすし屋さんって感じはしない店内だけど、注文を受けてから作ってくれてました。



てんこもり家族
鯖寿司
この写真じゃ大事な鯖の厚みがわかんなーーーい∑!!
写真が無いので想像してみて亜友未

厚みは充分な厚さがあり、鯖のしめ方も良い感じWハート


てんこもり家族
いなりずし
素朴なおいなりさん。いづ重に比べれば高級な感じはしないものの
甘すぎないこのおいなりさん、ママちゃんは好きですsao☆


てんこもり家族
穴子の箱寿司
ママちゃんが一番気に入ったのはこれ矢印穴子はホロホロと柔らかく味付けも抜群sao☆


てんこもり家族
うざく巻き
うなぎときゅうりが巻かれた物。正直うなぎの存在がちと薄い汗
お上品な味といえば、お上品な味なのかな・・・・。


ちょっと酢めしが柔らかい気もしますが、家族みんな『美味しい!』と大好評キラキラ
お値段もいづ重に比べれば安いし、来年もここで鯖寿司を買って帰ることになりそうです。

末廣 (すえひろ)
TEL:075-231-1363
住所:京都市京都府中京区寺町二条上ル要法寺前町711
営業時間:10:00~19:00 ※13:30~16:30休憩することあり日曜営業
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし