お家でアジアン♪ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

昨日の日曜日は、お家でアジアンパーティーと称して
ただ単に、姉親子を誘いちょっとしたアジアン料理を作りましたクッキング

てんこもり家族
『僕、サンバルマタの作り方知ってるよ得意げと言ので、兄くんはサンバル担当


てんこもり家族
おぉぉぉぉぉビックリ本当にサンバルマタだ!
だてにカユマニスホームステイの厨房に入り浸ってなかったね笑
(その時の様子こちら→☆


てんこもり家族
アヤムゴレン&チュミゴレン
バリ島で買ってきた粉を使い作ったからか、アヤムゴレンはとってもパリパリでめちゃ旨sao☆でしたが
チュミゴレンは素揚げみたいになってしまって『いまいち・・・』との感想いただきました汗


てんこもり家族
ヤムウンセン
私、タイ料理の中で一番好きかもしれない料理aya
でも、ちょっと酸味が少なかったかなξ


てんこもり家族
トムヤムクン
お料理があまり得意じゃない姉担当
兄くんは『冷やし中華とトムヤムは、姉ちゃんが作るのが好きラブラブ!と言うので
姉も、喜んで作ってくれるんですsei


てんこもり家族
ピータン豆腐
弟ちゃん以外は家族全員好きなピータン
あっと言う間になくなっちゃった悔しい


てんこもり家族
海鮮炒飯
味付けは普通の炒飯ですが、フライドオニオンを乗せてナシゴレン風にしてみましたあはv
このフライドオニオンも、兄くんに教えてもらいシャロットで作ってみました
ちょっと焦がしすぎ少々苦味は有るものの、評判は上々ピース

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし