ディープな中華屋 延辺館 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

ブログ友達のいちご☆ちゃん・misaちゃん・YUMIMちゃんと、先月満席で諦めた
中華料理の延辺館へ再び行ってきましたダッシュ

このお店は中国人の知り合いから教えてもらい、以前行った時
従業員は全員中国人で、しかも日本語は殆ど通じないなみだ、あせ
お料理も、普段私達が食べている中華料理とはまったく違う∑!!ちょっとディープな中華料理屋さんsei

てんこもり家族
水餃子
ニラ・セロリの2種類のみだと思っていたので、とりあえず1つずつ注文してみましたが
実は海鮮も有ったようで、テーブルの上は水餃子が3皿びっくり
皮がモチモチで美味しいんですが、お腹にもしっかり溜まってくる~~~ふぅ


てんこもり家族
セパむねの醤油煮込み
他のお客さんも大体頼んでいる料理で、前回からとっても気になっていた一品キラキラ
料理名が分からなかったんですが、必殺ゼスチャーで頼んでみましたaya
少し醤油辛いですが、ビールのお供にはもってこいOK


てんこもり家族
特製中華風辛口サラダ
これは前回頼んで美味しかったんですが、これまた料理名が分からず悩んでいたら
お隣のお客さんが頼んでいたので、すかさず『あれ、あれ!』てな感じで指差し注文笑
パクチーがたっぷりで、パクチー好きな私には堪らないsao☆


てんこもり家族
羊肉の串焼き
羊っぽい独特の臭みはまったく無く食べやすいのですが、ママちゃん的には
もう少しクセが有る方が好きだなてれ


てんこもり家族
豚肉の四川煮込み
お隣のテーブルのお客さんお勧め料理キラキラ
見た目メチャメチャ辛そうに見えるけど、さほど辛くはなかったなぼー


今回もお客さんの殆どが中国人中国
全員日本人のグループは私達だけでしたあはv


ご飯の後はYUMIMちゃんの知り合いのお店で飲み~の、その後は錦のワインバーに
ボジョレーを飲みに行き~の、この日も充実した1日を過ごせたよ~ピース


人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし