結婚記念日♪ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。


日曜日、11回目の結婚記念日のお祝いデートに行ってきましたハート

結婚が決まった時『長続きしなさそう!絶対離婚しそう顔 じーと周りから言われた私達夫婦
今年も仲良く結婚記念日を迎える事ができました笑

ここのところ、デートといえば洋食系が多かったので
和食にしようと言う事になり、初めてのお店卓楽さんへダッシュ

てんこもり家族


てんこもり家族
外観


てんこもり家族
個室の様子
ま~ったりとお食事したかったので個室を予約ウフフ


てんこもり家族
巨峰の食前酒


てんこもり家族
歳と共にビールが苦手になってきたので、まずは小さなビールで乾杯酒


てんこもり家族
先附 聖護院蕪餅
久々の会席料理にワクワクseiでも・・・スタートからちょっとガッカリ↓↓


てんこもり家族
八寸
虫かごをイメージしているらしく、見た目は可愛いラブ


てんこもり家族
『次こそはキラキラ』と期待しましたが、これも特に感動せずなみだ、あせ


てんこもり家族
椀物 鱧真丈と松茸の菊花椀
鱧真丈が何だかすっぱくて・・・
パパさん『何か酸っぱいよね!?俺の口がおかしいんじゃないよねnayamu*
間違いなく柑橘の酸味ではない、あの酸味は何だったんだろうξ
それに、会席料理でこの時期鱧なんて・・・。


てんこもり家族
造り 伊勢海老活け造り
ここでようやく満足キラキラ素材が良かったようで甘みが強く身の締まりは最高ぐぅ~。


てんこもり家族
ビールの後に頼んだ冷酒が進み始めますaya


てんこもり家族
焼物 伊勢海老炭焼
仲居さんがお部屋で焼いてくれました!


てんこもり家族
お刺身で食べられる伊勢海老なのでレアな状態でsao☆


てんこもり家族
お凌ぎ 大間 本鮪とろ・あおりいかの握り寿司
この時点でかなりお腹いっぱい汗
でも、せっかくだから食べないとね顔


てんこもり家族
煮物 聖護院大根の風呂吹き
西京味噌はちょっと苦手なんですが、ここのはあまり甘くなく美味しくいただけました。


てんこもり家族
温物 海老芋の蟹餡かけ
ここまでくると、なかなかお腹に入っていかないーーーけっ!
一口だけいただき残しちゃいました悩む


てんこもり家族
松茸御飯と伊勢海老具足椀
大好きな炊き込みご飯なので、軽く1杯なら食べれちゃうかも~と思ったけど
残念ながら私の口には合わず、一口食べて残しちゃった泣


てんこもり家族
パパさんも満腹で、釜の中の松茸ご飯は沢山残しちゃいましたaya


てんこもり家族
水菓子
シャーベットもとっても甘くて食べれず、巨峰のみでご馳走様ごちそうさま

伊勢海老以外はガッカリの内容のお料理でしたnayamu*

年に一回の結婚記念日で、すごく楽しみにしていたお食事だったのに
とにかく残念な食事になっちゃったよ悔しい

テンションダウンのまま食事の後2軒飲みに行き、飲んで飲んで飲みまくり
朝まで楽しい時間を過ごしたらぱんご機嫌でお家に帰れましたピース

来年もパパさんと一緒に結婚記念日のお祝いが出来るように
又1年頑張るぞーーーtomominnie

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし