大漁じゃ~ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

篠島で夏休み期間中、何度か行われる魚のつかみ取り海に燃えている我が家カスパー27

てんこもり家族

今年の結果

アジ・・・16匹   鯛・・・3匹   つばす・・・1匹   すずき・・・1匹   大アサリ・・・4個

一昨年よりも少なめですが、まずまず大漁ですなニヤニヤ



ママちゃんは海から帰ってきてお疲れモードガクリ

買い物に行く元気と時間も無かったので手の込んだお料理は出来ないけど、捕ってすぐにせっかく絞めたお魚なので新鮮なうちに料理しないとねガッツ

てんこもり家族

アジの塩焼き

とにかく簡単な塩焼きに顔でも・・・程よく脂が落ちてシンプルに美味しいですキラキラ



てんこもり家族

大アサリ

大アサリにしてはちょっと小ぶりでしたが、味の方はOKねOK


てんこもり家族

アジのたたき

ちょっとメタボ気味なアジだったのでお刺身にするにはどうだろう・・・はてな5!とも思ったけど、薬味たっぷり入れたせいかさっぱりてへ



てんこもり家族

刺し盛り

つばすとすずきも捕れたのでお刺身にしてみましたキラキラ

小さめだったので、あっという間に無くなっちゃったけどね汗



てんこもり家族

鯛めし

我が家の人気メニューにぱ鯛も小さかったのでお今回は鯛めしのみになりました↓↓

本当は鯛の湯引きも作りたかったのにな・・・ブー


この他お刺身で出たアラでお味噌汁を作り、ちょっとした酢の物等、冷蔵庫の余り物で夕飯は出来上がりあはv

でも、これってお魚捕れてなかったら夕飯はどうなっていたんだか・・・ってメニューですね亜友未


              人気ブログランキングへ

              ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし