かとう | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

パパさんのお店のスタッフに誘われて、焼き鳥屋さんに行ってきました。

千種区に有るかとうというお店。


てんこもり家族


大きい通りを一本中に入った住宅街にありました。



てんこもり家族

カウンターにはネタケースが有ったので、カウンターが良いでしょうひらめき
焼き鳥以外のメニューも豊富で、何を頼もうか迷っちゃうもじゃもじゃ



てんこもり家族

珍しい物発見ドコモ絵文字これなんでしょう?

実はこれ、ニワトリのトサカなんですにわとり

トサカなんて初めて食べた~ビックリ

食感は軟骨みたいにコリコリするのかと思いきや、プリプリやわらかい食感でございました。

てんこもり家族


鳥刺盛合わせ。

あまみのある、とっても美味しいお刺身でしたぐぅ~。


てんこもり家族



こちらは刺身5点盛り魚

タコのお刺身が美味しかった。


てんこもり家族


これこれ!ママちゃんが大好きな鴨ロース。有るお店では必ず頼みます。

ここの鴨ロースは、焼き鳥のタレのような味付け。

ママちゃんはタレじゃないほうが好きなので、出てきた時にちょっとガッカリ↓↓


てんこもり家族


一見麻婆豆腐みたいに見えますが、これは・・・いかのわた焼です。

お豆腐も入っていて、濃厚なわたがたっぷり。今まで食べたいかのわた焼とは、全然違っていてGoodぐぅ~。


てんこもり家族


いかのわた焼の残ったみそ、

「ご飯にかけて食べたら美味しそうだよね~」

といっていたら、お店のご主人が、ご飯を入れ焼き飯風にしてくれました”

これまたGoodぐぅ~。

てんこもり家族


焼酎ロックで頼んだら、こんなカンジで出てきました。

こちらのお店、泡盛も色々有り、焼酎の品揃えが豊富で、お値段もお安かったですよ。