コスパか健康か いぶきうどん@吉祥寺 | 昼はだいたいいつも麺

昼はだいたいいつも麺

烏山点子の雑記帳

この日は久々に、吉祥寺・ガード下のいぶきうどんにやってきました。
さて、どうしよう。
鶏天が食べたいけど、鶏天うどんは、大きな鶏天が3つも載ってて、完食すると胸やけしちゃうんだよなー。
 
ってことで、「かけうどん(390円)+トッピングの鶏天(2個、280)」という変則技を使ってみましたよ。
天ぷらを別皿にするか聞かれたけど、いやいや、のっけてくださいな。
こんなかんじで来ましたよ。
 

 
鶏天が1個少ないのに、値段は20円しか下がらないのか。
コスパを考えたら、鶏天うどんがいいよねー。
まあしかし、欲をかいて胸やけしてもつまらない。
中年にはこのぐらいがよいね。
ごちそうさまでした!