美味しいけど多い、多いけど美味しい 大碗蘭州拉麵・刀削麵@高田馬場 | 昼はだいたいいつも麺

昼はだいたいいつも麺

烏山点子の雑記帳

ガチ中華系の麺にすっかり魅せられております。
本日は、オフィス近くの別の店、大碗蘭州拉麵・刀削麵へ。
雑居ビルの二階にあります。昔、バーだった場所。
入口を入るとすぐに券売機があります。あと、麺の太さの案内板も。
蘭州拉麺(880円)、麺はニラ太をチョイス。
 

 
麺 ピンクハートピンクハート
具 ハートハートハート
スープハートハートハート
(個人の感想です)
 
ああ、これは美味しいね。
蘭州拉麺大好き!
スープは、はじめ優しい白いほう、そのうち混ざってくるのでピリ辛になります。

牛肉は、蘭州拉麺のお約束なのか、ここもペラペラ。大根薄切りがスープを吸って柔らかくていいかんじ。

ただ、麺がとにかく多いです💦

大盛どころか、フツーの店の2人前ぐらい入ってるんじゃないか。

どうにか完食したけど、相当きつかったです。

お腹パンパン……。

 

中国から来ている若者が、主なターゲットなんでしょうかね。

次回は、お値段据え置きで構わないので麺の量を減らせないか、聞いてみようと思います。

ごちそうさまでした!